【終了】ランタンが夏空を埋め尽くす!ハウステンボスにて『光と運河のサマーフェスティバル』開催

長崎・ハウステンボスにて、夏季限定イベント「光と運河のサマーフェスティバル」が2023年7月7日(金)から9月10日(日)まで開催されます。一生忘れられない夏の思い出ができるショーや体験が新登場します!(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ハウステンボスにて『光と運河のサマーフェスティバル』開催

開催期間:2023年7月7日(金)~9月10日(日)

長崎・ハウステンボスにて、夏季限定イベント「光と運河のサマーフェスティバル」が2023年7月7日(金)から9月10日(日)まで開催されます。水上でランタンが夜空に彩る世界初の演出を加えたランタンショーや、ヨーロッパの街並みで水上エンターテインメントを観ながらグルメを楽しむ「運河テラスバル」、ひまわりがヨーロッパの街並みに咲き誇るこの夏だけの絶景を楽しめます!
夜にはスペシャルなショー「スペクタクルランタンナイトショー」を初開催。夜空に浮かぶランタンを取り入れた水上ショーの演出はなんと世界初!エンターテイナーによるライブパフォーマンスや、壮大なプロジェクションマッピングが融合した美しいランタンショーは必見です。水面に映る灯りのゆらめきと空に浮かぶランタンで、イルミネーションとはまた違った景色を見られます。
また、運河沿いに開放感溢れるレストラン「運河テラスバル」も初登場します。ヨーロッパの街並みと穏やかな運河を眺めながら優雅にショーやグルメを楽しめるほか、アーティストがゴンドラに乗ってバイオリンなどの生演奏を披露。シャンパンや冷たいドリンク、シェフ特製の料理とともに、まるで海外旅行のような上質な時間を過ごせますよ。
また、夏空にぴったりの色鮮やかなひまわりが今年も場内各所に登場します。春はハウステンボスオリジナル品種で一面ピンク色のチューリップ畑だったバスチオンが、2万本の大輪のひまわりで埋め尽くされ、ヨーロッパの田園風景のような絶景を楽しめます。夏の青空の下でのびのびと咲くひまわりと一緒に、大切な人と、かけがえのない時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

ハウステンボスで、一生忘れられない夏の思い出を。

長崎ハウステンボスでは、プールや花火、その他夏イベントも開催予定!今年の夏は、日本にいながら海外気分や夏らしさを存分に味わえる長崎ハウステンボスで羽を伸ばしてみてはいかがでしょうか?

また、RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新イベントの開催情報をご紹介します。ぜひフォローしてみてくださいね。

詳細情報

■『光と運河のサマーフェスティバル』
開催期間:2023年7月7日(金)から9月10日(日)
場所:ハウステンボス

■「スペクタクルランタンナイトショー」
場所:迎賓館~タワーシティテラス間の運河 

■「運河テラスバル」
場所:タワーシティテラス

公式サイトはこちら

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する