実は地上の楽園!?ベネズエラ首都カラカスおすすめ観光スポット5選!

ベネズエラの首都カラカスのおすすめ観光スポットのまとめです。南米で最も危険といわれるカラカスですが、実は自然豊かな国立公園や多数の博物館、美術館等があり、今回はおすすめ観光スポットをまとめてみました。カラカスを訪れた際には是非参考にしてみてください!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

カラカスとは

ベネズエラの地図です。カラカスの位置をご確認ください。

ベネズエラは、カリブ海に面し、世界最大の落差を持つ滝‘エンジェルフォール’が有名です。このエンジェルフォールへ行くには、カラカスを起点にするといいでしょう。カラカス発のツアーが多いですよ。また、日本からのツアー日数は、ご予算と相談ですが、カラカスのみで6日間、他国との組み合わせなら10日間はみておきましょう。

海も山もあるカラカスは、温暖な気候、熱帯の美味しい果物、産地のため安くて美味しいコーヒー、劇場や多数の博物館・美術館と治安さえよければ地上の楽園といっても過言ではありません。南米で最も危険といわれるカラカス、時間帯と場所を選べば比較的安全に観光することができますよ!

それでは、そんなカラカスのおすすめ観光スポットをご紹介していきましょう!
bookingで見る

Cayena-Caracas

Av. Don Eugenio Mendoza, entre Calles José Angel lamas y El Bosque Caracas

3.06 01

①カラカスの大学都市

ベネズエラ中央大学を中心とした学園都市で、2000年にユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録されました。1945~60年に、ベネズエラの建築家カルロス・ラウル・ビリャヌエバと優秀な前衛芸術家達で創られたべネズエラの都市計画、建築、芸術を代表する作品です。有名なのは、ベネズエラ中央大学の講堂アウラ・マグナのアメリカの彫刻家であるアレキサンダー・カルダーの代表作『雲』です。

カラカスの大学都市

ベネズエラ Districto Federal, Venezuela, Bolivarian Republic of

写真を投稿する
- 00

②旧市街

カラカス観光では、カラカス中心地にある旧市街散策が人気です。昔の映画館や、国会議事堂、市庁舎、教会、シモン・ボリーバルの博物館、ボリーバル広場、シモン・ボリーバルの生家などがあり、見所満載でおすすめです。

旧市街

16 Rue du Petit Champlain, Ville de Québec, Canada

3.07 06

③テレフェリコ(ロープウェイ)

カラカス市内を一望できるアビラ山の頂上に上ることができるロープウェイです。(大人往復35ボリバル 約700円です。)カラカス観光で人気の定番観光名所です。山頂にはお土産屋さん等が並び、乗馬もできます。このアビラ山は国立公園になっています。

Teleferico

Paseo Pintor Rosales s/n, Madrid, マドリッド, Spain

3.03 05

④現代美術館

カラカスの美術館の中でも人気の美術館のひとつです。ベネズエラが生んだ世界的アーティストであるアルハンドロ・オレロ、マリソルをはじめ、海外の現代美術の旗手たちの作品が展示されています。

⑤エルアビラ国立公園

一見の価値ありの人気の観光名所です。高くそびえるアビラ山の自然全体がエルアビラ国立公園として保護されており、120種以上の哺乳動物、20種の両生類、30種のは虫類、約500種の鳥類が生息しています。トレッキングコースが沢山あり、トレッキングを楽しむことができます。
いかがでしたでしょうか?
治安が悪く南米で最も危険な都市といわれるカラカスですが、貴重な世界遺産や国立公園、多数の博物館もあり、カラカスには魅力的な観光スポットが沢山あります。観光で訪れた際には、是非このまとめ記事を参考に、おすすめの観光スポットを満喫してください!

エルアビラ国立公園

ベネズエラ Vargas, Venezuela, Bolivarian Republic of

写真を投稿する
- 00

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する