【終了】香り豊かな花の祭典。広島県世羅高原にて「ローズフェスタ」開催

中四国唯一のイングリッシュローズ専門園「そらの花畑 世羅高原花の森」にて、2023年5月20日(土)~7月2日(日)の期間「ローズフェスタ」が開催されます。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「ローズフェスタ」開催

期間:2023年5月20日(土)~7月2日(日)

中四国唯一のイングリッシュローズ専門園「そらの花畑 世羅高原花の森」にて、2023年5月20日(土)~7月2日(日)の期間「ローズフェスタ」が開催されます。約20,000㎡万平方メートル150品種7,200株のバラと200品種の宿根草が彩るナチュラルガーデンには、イングリッシュローズ特有の可憐な花型と優しい色合い、そして豊かな香りが広がります。初夏の圧倒的なばらのボリュームをご堪能ください。
世羅高原花の森の特徴であるイングリッシュローズは、一般的なばらのイメージと異なり、色はパステルカラーの品種が多く、形も丸みを帯びているので、優しい印象が特徴。葉が株元からこんもりと茂るため、当園のような列植でもふんわりとした雰囲気を感じられます。
園内にはばらと一緒に撮影できるフォトスポットを多数用意しており、毎年新たなフォトスポットが登場しています。圧倒的なばらのボリュームの「ローズサラウンド」では中から顔を出して撮影すると◎小さなおこさまでも絵になる「ばらのトンネル」はまるで物語の主人公になったみたい。「ローズカール」はイングリッシュローズに囲まれて過ごすことができます。
イングリッシュローズの専門家による講座の他、ばらを使った体験イベントなどお花を使ったイベントをたくさん用意されています。ショッピングやグルメも充実◎こちらはクレープのように薄くモチっとした優しい甘さの生地が魅力のイギリス式パンケーキ。季節のフルーツをトッピングしたオリジナルのクレープ。世羅の卵とはちみつを使用しています。

また、RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新イベントの開催情報をご紹介します。ぜひフォローしてみてくださいね。

詳細情報

■ローズフェスタ概要
見頃:5月下旬頃~
期間:2023年5月20日(土)~7月2日(日)
営業時間:9:00~18:00(最終入園17:00)
入園料:大人600~1,200円/小人300~600円 ※開花状況により変動します。
休園日:期間中なし
会場住所:そらの花畑 世羅高原花の森(広島県世羅郡世羅町戸張空口1405)
イベントホームページ:https://sera.ne.jp/hm/rosefesta/

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する