宮崎で飲むならココ!宮崎のおすすめ居酒屋9選

宮崎県に観光に行く方も増えて来たのではないでしょうか。夜には居酒屋で一杯いきたいですよね。そんな宮崎の居酒屋おすすめ9選を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

⒈黒木笑店/宮崎市

「黒木笑店」はとても人気の居酒屋さんです。席数が少ないため混雑していることが多いですが、料理は絶品なものばかりです。チーズ豆腐やアボカドのビール揚げなど少し変わった美味しいおつまみもあります。

黒木笑店

宮崎県宮崎市中央通8-9 西エビスビル1階

3.61 15
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⒉ダイニングこう/宮崎市

貝類が好きな方は是非この「ダイニングこう」へ。牡蠣やサザエなど多くの貝類を味わうことができ、貝を使った料理も豊富です。もちろん貝以外のメニューも美味しいです。

ダイニングこう

宮崎県宮崎市中央通7-27宮崎ビル1階1階

写真を投稿する
3.16 01

⒊とんぼ504/日向市

「とんぼ 504」は、JR日豊本線日向市駅から徒歩約3分の場所にある、地元で人気の居酒屋です。木を使った温かみのある外観のこぢんまりとしているお店ですが、いつも多くのお客さんで賑わっています。刺身や天ぷら、炒め物、サラダなど、見た目も美しく盛り付けられています。
お刺身は新鮮で、少し熟成したイカ、まぐろのヒレステーキは珍しい一品で、店主お勧めということです。タラの芽や筍の天ぷらは抹茶塩または天つゆのどちらでも美味しく頂けますが、抹茶塩のほうが風味を楽しみながら頂けます。素材の味を最大限に生かした料理が堪能できる至福の時間が過ごせます。

とんぼ504

宮崎県日向市上町11-3

写真を投稿する
3.00 02

⒋くいもん屋しんちゃん/串間

「くいもん屋しんちゃん」は、JR日南線串間駅徒歩で4分の場所にあります。店内はカウンター席が6席と、小上がりに15名ほどが座ることができる席と、奥にテーブル席があるくらいのこぢんまりとしたお店です。メニューは種類豊富でバラエティーにとんでおり、中には変わったネーミングのお料理もあります。
一風変わったメニューには、お店で人気の手切り生ハムや、一般にはあまり知られていないサバフグ、ビジュアルに圧倒されるイカタワーなど、工夫をこなした料理に目を奪われます。定番のお刺身は新鮮で美味しく、手羽先もジューシーです。ご主人のお客さんへの気配りも、また来たいお店と言わせる要因の一つでもあります。

くいもん屋しんちゃん

宮崎県串間市大字西方5684-1

写真を投稿する
3.03 02

⒌カNカク/延岡

外観はお洒落で居酒屋というよりカフェといった雰囲気の「カNカク」。店内はカウンターとテーブルがあり、全部で15席ほどの小さなお店です。調理場は1段低く設定され、「お客さんと同じ目線で話したい」というオーナーのこだわりが感じられます。お料理は和食、イタリアン、洋食などバラエティ豊富に揃っています。
刺身、酒肴や、延岡名物の目光のから揚げはふわふわで食べやすく、和の食材が現代風にアレンジされています。ブルーチーズのはちみつピザ、明太子アヒージョ、パスタなど子供でも食べやすい料理も揃っています。ドリンク類も充実しており、自然派ワインとお料理を楽しむイベントなども開催されます。

カNカク

宮崎県延岡市新町12-2

写真を投稿する
3.00 02

⒍鳥将軍/日向市

JR日豊本線日向市駅近くにある宮崎地鶏専門店「鳥将軍」は、新鮮な鶏料理が頂けるお店で深夜まで営業していますので、夜遅く小腹が空いたときでも行けるのが嬉しいですね。日向と言えば地鶏ということで、メニューはまさしく鶏ずくしです。鶏刺しはプリプリ、ツヤツヤで美味しく新鮮さを実感します。
ごま油と塩で頂くレバ刺しが特に評判で納得の味です。地鶏の炭火焼きは香ばしく柚子胡椒で頂きます。蒸し鶏は柔らかく、骨付き唐揚げなど定番料理も外せません。鶏以外の一品料理もあり、玉子焼きやサラダなども一緒に、宮崎産焼酎や日本酒で心行くまで味わってみてください。

鳥将軍

宮崎県日向市上町14-10

写真を投稿する
3.00 02

⒎しろきじ 青空市場店/宮崎市

しろきじ青空市場店は焼き鳥がとてもおいしいお店です。どれも非常に良い焼き加減で美味しいのにとても安いというところがポイントです。お酒も多くの種類が置いてあるので、焼き鳥と一緒にぜひ。

しろきじ 青空市場店

宮崎県宮崎市橘通西2-7-7 1階

写真を投稿する
3.17 02

⒏うなまんもん/宮崎市

うなまんもんは平日でも満席になるほど人気のお店です。旬な野菜や魚を使った料理で、どの料理もお酒によく合います。特にクレソンと黒豚のしゃぶしゃぶが人気メニューとなっているようです。

うなまんもん

宮崎県宮崎市中央通8-16 第2三輪ビル中2階

写真を投稿する
3.15 01

⒐集/宮崎市

※画像はイメージです

集では手羽先や豚足、おでんが人気メニューとなっています。手羽先を食べるために来るという人も多いようです。おでんはトマトのおでんが人気です。

宮崎県宮崎市橘通東2-4-12

写真を投稿する
3.15 01

宮崎の居酒屋で一杯!

※画像はイメージです

いかがでしたか?
宮崎の居酒屋さんには、宮崎ならではの逸品料理をだす居酒屋が多い印象でした。
ぜひ、一度行ってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する