• はてぶ
  • あとで
楽しいレジャーが盛りだくさん!「所沢」のおすすめ観光スポット7選

埼玉県所沢市は、遊園地や自然豊かな公園、屋内スキー場などレジャー施設が盛りだくさん。カップルはもちろん、親子連れにもおすすめの観光スポットです。池袋から電車で約30~40分と、都心からもアクセスしやすいところも魅力です。今回、所沢のおすすめ観光スポットを7選、選んでみました。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①西武園ゆうえんち/所沢

所沢の人気観光スポット「西武園ゆうえんち」。大人から子供まで楽しめるアトラクションが盛りだくさん。一日中レジャーが楽しめ、デートにもおすすめの定番スポットです。可愛いアトラクション満載の「ハローキティメルヘンタウン」は、女子を中心に大人気。プールやイルミネーションなど、シーズン通して楽しむことができ、子連れやカップルにおすすめの、所沢の観光スポットです。

詳細情報

西武園ゆうえんち

埼玉県所沢市山口2964 西武園ゆうえんち

3.22 26635
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②西武ドーム/所沢

所沢の観光スポットといえば、「西武ドーム」も外せません。西部ライオンズの本拠地でもあり、野球をはじめコンサートなど様々なイベントが行われています。野球観戦は、子連れやデートにもおすすめです。白熱とした試合が楽しめる所沢でおすすめの人気観光スポットです。

詳細情報

③所沢航空記念公園/所沢

「所沢航空記念公園」は、広い園内には子供が遊べるアスレチックをはじめ、テニスコートや茶室、ドッグランまであり、さまざまな世代から親しまれている定番の観光スポットです。自然豊かな場所で、のんびり過ごすのにおすすめ。春は桜が見事で、桜の名所としても知られています。秋は紅葉が美しく、シーズン通して楽しめる所沢のおすすめ観光スポットです。

詳細情報

④所沢航空発祥記念館/所沢

所沢航空記念公園内にある「所沢航空発祥記念館」も、合わせて訪れたいおすすめの観光スポットでし。国内外のさまざまな航空機やヘリコプターを間近で見ることができ、見ごたえもあります。大型上映設備やフライトシミュレーターを使った模擬操縦体験も行え、大人も子供もワクワク楽しめる所沢のおすすめ観光スポットです。

詳細情報

所沢航空発祥記念館

埼玉県所沢市並木1-13

3.14 268

⑤クロスケの家/所沢

所沢で穴場の観光スポットが「クロスケの家」です。こちらは築100年以上の由緒あるお茶屋さんを改装した建物で、趣ある落ち着いた佇まいが魅力です。母屋では実物大のトトロも展示されており、また、蔵の中にはコッソリと「真っ黒クロスケ」が潜んでいます。ジプリファンの方はもちろん、子供連れにもおすすめの、所沢の観光スポットです。

詳細情報

⑥狭山スキー場/所沢

10月中旬から翌年の4月中旬までのシーズン中にオープンしている所沢の観光スポット「狭山スキー場」。屋内スキー場ですので、天候を気にせずスキーやスノーボードを楽しむことができ、板やウェアなどレンタルも行っているので、手ぶらで立ち寄れるところも魅力です。オールナイト営業も行っているので、思う存分に滑りたい人にもおすすめ。所沢でウィンタースポーツが楽しめるおすすめの観光スポットです。

詳細情報

狭山スキー場

埼玉県所沢市上山口2167

3.44 49
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ところざわのゆり園/所沢

毎年6月上旬~7月上旬の間に開園される所沢の観光スポット「ところざわのゆり園」。可憐に咲くゆりの花を堪能することができ、自然豊かな広い園内をのんびり散策するのもおすすめです。シーズン中しか見ることができないので、是非足を運びたいところ。所沢のおすすめ観光スポットです。

詳細情報

ゆり園

埼玉県所沢市上山口2227

写真を投稿する
3.00 20
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

いかがでしたか?今回、所沢でおすすめの観光スポットをご紹介させていただきました。所沢は、自然豊かで環境も良くレジャーを存分に楽しめおすすめの観光スポットです。都心からも近いので、お休みの日などに是非足を運んでみてくださいネ!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する