憧れのフロリダ(アメリカ)を遊びつくそう!おすすめの観光スポット7選

アメリカには魅力的な観光地が数多く存在します。緑豊かな大自然や、真っ青の海、賑やかな街並みなど、魅力はたくさんありますが、今回は「フロリダ州」のおすすめ観光スポットを7選ご紹介します。アメリカで一番のリゾート地帯とも言えるフロリダには、誰もが人生で一度は行きたい名所が目白押しです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

フロリダとは?

アメリカの南東端に位置する「フロリダ州」。フロリダには、たくさんのおすすめ観光スポットがあります。おすすめのシーズンは何といっても夏季です。また、テーマパークやホテルを遊び尽くすには、費用がかなりかかる場合があります。予算と照らし合わせた上で、全米一のリゾートを思う存分楽しみましょう。

【1】ウォルト・ディズニー・ワールド

まずはじめにご紹介するのは「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」です。アメリカのディズニーと言えば、約122km²というその敷地の広大さで有名なのではないでしょうか?およそ20ものリゾートホテル等を内包する世界最大のアミューズメントリゾートなんですよ。敷地内には、東京の山手線の内側2つ分入ってしまうそうです!
ディズニーは世界各国にありますが、フロリダのディズニーはかなり有名なうちの1つなのではないでしょうか?ディズニーファンであれば、予算と日数をたっぷりかけて、心行くまで夢の時間を堪能しちゃってください。効率良く回りたければ、ガイドツアーに参加するのも良いかもしれませんね。

詳細情報

ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート

Walt Disney World Resort, Orlando, United States

3.29 13773

【2】エバーグレーズ国立公園

続いてご紹介するのは、米国内最大の亜熱帯原生地帯として知られる「エバーグレーズ国立公園」です。マイアミビーチから車でおよそ30分ほどの場所に位置します。世界でも珍しい「生命の保護」を目的としたこちらの公園は、1枚のチケットの有効期間が7日間あるので、近くのホテルに滞在すれば、数日かけて公園の自然を満喫することができますよ。
こちらの公園の特徴は何と言っても広大な湿地帯です。水深およそ30cmほどの浅瀬を草が覆っており、「草の海」と言う名前で呼ばれます。湿原の水面にはアリゲーターが顔をのぞかせることもあるそうです。まるでテーマパークにいるかのような気分を味わえます。湿地帯のなかをボートで進むツアーもありますよ。

詳細情報

エバーグレーズ国立公園

Everglades National Park, United States

3.00 04

【3】マイアミ・ビーチ

続いてご紹介するのは、フロリダ州一の大都市マイアミにある「マイアミ・ビーチ」です。場所は知らなかったけれども、名称だけは聞いたことがあるという方もいらっしゃるのではないでしょうか?マイアミ・ビーチは、世界中から観光客が訪れるアメリカの定番観光スポットの1つです。
青い空と、白い砂浜は、本当に絵になります。長く続く砂浜をランニングしている方も多く見かけます。ビーチの近くには、バーやホテルなどが多く並びます。夜の一人歩きには充分な注意が必要ですが、朝から夜まで遊び尽くすにはぴったりのエリアだと思いますよ。また冬季シーズンでも暖かく、快適なリゾートとしても人気です。

詳細情報

【4】ワインウッド ウォールズ

続いてご紹介するのは、マイアミにある「ワインウッドウォールズ」です。こちらの鮮やかな色合いが特徴の壁面のアートは、マイアミ・ビーチから車でおよそ15分ほどの場所にあります。もともとこちらの場所は倉庫として使われていたそうです。
敷地内に入ると、四方八方の壁にアートが描かれています。屋外のアートなので、天気によって背景の空が変わり、様々な表情を楽しむことができるのではないでしょうか?入場料は無料なので、フロリダ観光の隙間時間に立ち寄ってみるのも良いかもしれません。

詳細情報

【5】セブンマイルブリッジ

続いてご紹介するのは、マイアミ・ビーチから車でおよそ2時間ほど走った場所にある「セブンマイルブリッジ」です。写真をご覧になれば分かる通り、周りにはビルなどが全く見えません。セブンマイルブリッジは「全米一美しい道路」とも言われ、サンゴ礁の美しい海上、島から島に架かっているんです。
バスで訪れることもできますが、ぜひレンタカーで訪れてみるのがおすすめです。人生で忘れられないドライブになること間違いなしですよ。日帰りも良いですが、近くに一泊して、橋からの夕陽を楽しむのも素敵ですね。テレビCMの撮影などでもよく使用されるこちらのスポット、ぜひ一度訪れてみたいですね。

詳細情報

セブンマイルブリッジ

Seven Mile Bridge, Marathon, FL, United States

- 023

【6】ケネディ宇宙センター

続いてご紹介するのは「ケネディ宇宙センター」です。世界的に有名なこちらの宇宙センター。NASAのロゴを知らない人はいないのではないか、というほど有名ですよね。ケネディ宇宙センターは、1962年からアメリカのロケット、宇宙船の発射施設となっており、歴史的にも重要な場所です。
敷地はとても広大で、満喫するには丸1日ほど必要です。そのため、観光の際には時間に余裕を持って訪れてみてくださいね。無料で行われているバスツアーに参加するのもおすすめですよ。宇宙への玄関口として知られるこちらのスポット、ぜひ人生で一度は訪れてみたいですね。

詳細情報

【7】 デイトナ・ビーチ

最後にご紹介するのは、北大西洋に面していて長いビーチが続くのが特徴の「デイトナ・ビーチ」です。砂浜の上を車でドライブすることができるので、デイトナビーチには、アメリカの車好きが集まってくるそうですよ。また、ビーチの近くにはレーストラックがあり、そちらでは大会も行われています。
砂浜は非常に硬い特製をもっているため、ビーチの上を車で走ることができるそうです。ビーチの近くには個性的な車が停まっていることがあるので、それをビーチから眺めてみるのもおもしろいかもしれませんよ。ぜひ他のビーチにはない、デイトナ・ビーチならではの魅力を満喫してみてくださいね。

詳細情報

Beach at Daytona Beach

Daytona Beach, FL, アメリカ合衆国

3.10 09

フロリダに行きたい!

いかがでしたか?今回は、アメリカのフロリダのおすすめ観光地を7選ご紹介しました。ビーチでアクティブな時間を過ごすのもよし、宇宙についてじっくりと学ぶのもよし。フロリダでとっておきの時間を過ごすのに、こちらの記事をぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する