肉とチーズのコラボに悶絶。韓国からやってきた最強グルメ「チーズカルビ」

肉とチーズ、この二つが嫌いな人なんて滅多にいないのではないでしょうか。男女問わず大人気の最強食材がコラボした「チーズカルビ」が少し前から巷で話題になっています!とろけるチーズと、ジューシーカルビの組み合わせに多くの人が悶絶

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

韓国発祥グルメ「チーズカルビ」とは

骨付きカルビにたっぷりチーズを絡めていただきます

骨付きの極上豚スペアリブに、とろけるチーズをたっぷりと絡めて食べる「チーズカルビ」。いわば肉のチーズフォンデュです。韓国の釜山で生まれたグルメで、若者の間で瞬く間にブームとなりました。
しつこすぎないあっさりチーズがチョイスされているので、飽きずに食べ続けられるのだそうです。絶品コリアンフードとしてSNSでも話題になり、一部では「食べてみたい!」という声が多々上がっています。

一度は食べるべきグルメとして有名に

あまりの美味しさに、韓国に旅行した際には絶対食べるべきグルメとして話題になりました。韓国で登場したのは去年の2014年ですが、其のブームは未だに続いている模様。是非一度食べてみたいものです。

日本で食べることが出来るお店はたった一店のみ

テレビでも取り上げられ一躍有名になったチーズカルビ、食べたいけれどそんな気軽に本場韓国に行くことはできません。しかし、日本に「たった一店だけ」このチーズカルビを食べることが出来るお店があるのです!

KOREAN FOOD ヘラン(新大久保)

新大久保にある「KOREAN FOOD ヘラン」は、王様のブランチにも取り上げられる有名店。3月から新メニューとしてチーズカルビを始めました。一番の売れ筋はやっぱりチーズカルビ、そして看板メニューは水晶版で焼くサムギョプサル大人気。連日店内は若い女の子達で賑わっています。とろ~りチーズと骨付きカルビ、お味は3段階で天甘口、辛口と選ぶことが出来ます。またチーズの量も調節可能。鉄板は最後まで加熱し続けますので、チーズは完食までとろ~りの状態です。

〆のごはんにも注目

〆には残ったチーズにチャーハンを絡ませて食べます。たっぷりのチーズを残さず最後まで味わいつくせるという贅沢とボリューム満点のセットでお腹も満足。

女子に大人気のがっつり飯「チーズカルビ」

勧告グルメの聖地、新大久保で気軽にオシャレに女子会なんていかがでしょう?「お肉もチーズも大好き!」そんなあなたにおすすめのチーズカルビ、是非ご賞味あれ!
東京都新宿区大久保1-15-8 みゆきビル 1F
韓国家庭料理・焼肉 ヘラン

JR山手線 新大久保駅 徒歩5分
東京メトロ副都心線・都営地下鉄大江戸線 東新宿駅 B2出口 徒歩8分

【営業時間】
[日~土] 12:00~00:00
[ランチタイム] 12:00~16:00

【定休日】
年中無休

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mamik楽しいことが大好きです!

このまとめ記事に関して報告する