新宿で飲んだあとに!身体に染み渡る「しじみラーメン」がウマすぎる

お酒の席が増えるこれからのシーズン、飲み会の後の「締めのらーめん」もついつい食べてしまいますよね。そんなタイミングで食べても後悔しないらーめんがありました!しじみだしと健康成分たっぷりのしじみらーめんです!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

飲み会シーズンにぴったりならーめん、発見!

クリスマスや忘年会、新年会、送別会などで飲み会が多い季節。楽しいお酒の席ですが、やっぱり飲み会の〆(締め)は「ラーメン」だと思いませんか?
お酒を飲んだあとのラーメンって、なんであんなに美味しいんでしょうか。ついつい一杯ぺろりとたいらげて(時には替え玉まで...)朝になって後悔、なんていうことも。
そこで今回ご紹介したいのは、飲み会の聖地・新宿歌舞伎町にある「飲み会後に食べても絶対後悔しない」ラーメンです。
その名も、しじみラーメン!海鮮系のラーメンは多くありますが、魚介の中でも「しじみ」を使ったラーメンは少ないのでは?

「しじみらーめん」ってどんな味?

実は筆者の地元(北海道東部)ではしじみがとれるため、しじみらーめんのお店もありました。でも、青森や北海道以外で食べられる店はあまりないんです。
そんな中、新宿歌舞伎町の「しじみらーめん」はしじみだしの旨みが身体に染みわたる本格しじみらーめんがたべられるお店。

食べたら健康になれちゃう!?

最近その健康的メリットから注目を集めている食材「しじみ」。それがたっぷり使われたしじみらーめんは身体に良いに決まってる!
実際、しじみらーめんには飲酒で弱った肝臓を助けるオルニチンやタウリン、不足しがちな亜鉛などの健康成分が含まれているようです!
それもそのはず、内臓が丈夫ではない店長が作ったらーめんということで、身体に優しいのも納得。しじみらーめんを食べた翌日は、体調が良くなると感じる方もいるようです。

〆のラーメンは「しじみらーめん」できまり!

いかがでしたか。飲み会あとでもそうでなくても、食べたくなったでしょう?胃が弱い人も、美容が気になる人も、しじみらーめんに挑戦してみてください。

店舗情報

しじみらーめん

東京都新宿区歌舞伎町2-25-11 兼六第5ビル 1階

3.08 04

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

jiba-nyan2海と猫を愛する道産子ライター。旅した国はまだ18カ国、今はカミーノ巡礼が気になります...

このまとめ記事に関して報告する