1人でも、友達や彼氏彼女とでも♪札幌のゆったりできるカフェ15選

だんだんと秋が深まり寒くなってきてきましたね。こんな北海道の寒い季節には、暖かい飲み物を飲みながらゆっくり過ごしたくなるものです。そこで今回は札幌市中央区の、ゆったりくつろげる雰囲気◎カフェを15カ所紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①WORLD BOOK CAFE

1人でも、友達や彼氏彼女とでも楽しめるカフェはここ!♪北海道「札幌」でおすすめしたい、ゆったりできる人気のカフェその1は、「WORLD BOOK CAFE」。ここ「WORLD BOOK CAFE」はゲストハウスの姉妹店だからか、居心地の良さが半端ないです。
1人でカフェを楽しみたいときに、おひとり様向けの席があるのは嬉しいですよね。また800冊もの本が読み放題なので本好きの方には最高のランチタイムを過ごすことができそうです。

詳細情報

【閉店】②ハンモックベースカフェ (hammock base cafe)

1人でも、友達や彼氏彼女とでも楽しめるカフェはここ!♪北海道「札幌」でおすすめしたい、ゆったりできる人気のカフェその2は、「ハンモックベースカフェ」。ここでは、人工芝の上に直接座ってランチが楽しめちゃいます。リラックスできること間違いなしのカフェです。
カップルやお友達とのご飯ではぜひハンモックで楽しみましょう♪また、個室もあるのでお子様連れでも楽しめます。

詳細情報

③CAFE サーハビー

1人でも、友達や彼氏彼女とでも楽しめるカフェはここ!♪北海道「札幌」でおすすめしたい、ゆったりできる人気のカフェその3は、「CAFE サーハビー」。ここ「CAFE サーハビー」は、穴場的な雰囲気で、大人の子ども心をくすぐるカフェです。
おすすめはなんといってもアツアツのドーナッツ。誰かのお誕生会をするのもおすすめです。イベントも頻繁に開催されているようなので、みんなでわいわい騒ぎたいときにもおすすめ。

詳細情報

CAFE サーハビー

北海道札幌市中央区南3条西6 和光ビル2階

写真を投稿する
3.11 20

④Cafe Blue

1人でも、友達や彼氏彼女とでも楽しめるカフェはここ!♪北海道「札幌」でおすすめしたい、ゆったりできる人気のカフェその4は、「Cafe Blue」。ここ「Cafe Blue」知る人ぞ知る、パンケーキで超有名の定番カフェ。お店の見た目は普通の一軒家っぽいですが、人気のカフェとなっています。
味もさることながら、お店の雰囲気も可愛い。休日にゆっくり過ごしたい場所です。甘いパンケーキだけじゃなく、お食事系パンケーキがあるのが珍しく、甘いのが苦手な方や男性の方にもおすすめのカフェです。

詳細情報

⑤森彦 本店

1人でも、友達や彼氏彼女とでも楽しめるカフェはここ!♪北海道「札幌」でおすすめしたい、ゆったりできる人気のカフェその5は、「森彦 本店」。コーヒーの名店として、道内外問わずファンの多い森彦。コーヒー好きにはぜひ訪れてほしいカフェです。
何と言ってもコーヒーが本当においしいので、大人の味が楽しめることができます。
休日にゆったりと過ごしたい方にはとてもおすすめですよ。

詳細情報

⑥イーズカフェ

1人でも、友達や彼氏彼女とでも楽しめるカフェはここ!♪北海道「札幌」でおすすめしたい、ゆったりできる人気のカフェその6は、「イーズカフェ」。ここ「イーズカフェ」はパンケーキが有名ですが、コーヒーもすごいんです。
敏腕バリスタさんの淹れるコーヒーは飲んでみる価値あり。

詳細情報

pancake&coffee ease cafe

北海道札幌市東区北九条東1-1-8 札幌共和女子学生会館 1階

3.17 05

⑦コッコテラス

1人でも、友達や彼氏彼女とでも楽しめるカフェはここ!♪北海道「札幌」でおすすめしたい、ゆったりできる人気のカフェその7は、「コッコテラス」。ここ「コッコテラス」は「たまご屋さんのシフォンケーキ」で人気のお店「永光農園」のスイーツをいただくことができるお店なんです。たまごやさんが作るシフォンケーキだから、素材が本物です。

詳細情報

COCCO terrace

北海道札幌市清田区有明216

3.16 01

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する