台北グルメといったらここ!食べ歩きもできる屋台グルメスポット15選

日本から飛行機でわずか2時間で行ける台湾。その近さや身近な存在のため、日本人でも台湾に旅行に行ったことがある人は多いのですよね。そんな台湾の中でも人口が集中する台北のおすすめグルメと言ったら、B級グルメがたっぷり楽しめる屋台ではないでしょうか?この記事ではそんな台北での屋台グルメスポット15選をご紹介します。日本の屋台の様に食べ歩きも出来るお店もいっぱいあるので ぜひ参考にしてくださいね!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

⑮寧夏路夜市(ニンシャー・イエスー)/台北

寧夏路夜市(ニンシャー・イエスー)は、乾物や漢方などのお店が集まる迪化街の近くにある夜市です。
規模的にはこじんまりとしていますが、いつも地元の人で賑わっている夜市なんです。
また、ココでしか味わえないB級グルメもあるので一度は訪れてほしいおすすめの夜市でもあります。
中でもタロイモをペーストにして揚げた蛋黄芋餅は、程よい甘さで外側はカリッとして中はふんわりした食感の絶品デザートで行列がいつもできています。
名称:寧夏路夜市(ニンシャー・イエスー)
住所:寧夏路夜市
営業時間:18:00~3:00
定休日:年中無休

⑬景美夜市/台北

景美夜市は穏やかな人の流れでのんびり夜市を楽しみたい方にもおすすめのスポットです。
こちらは駅前一帯に広がる夜市で、あちこち枝分かれした道にずらりと夜店が並んでいます。

全体的にはこじんまりとしてローカル感の強い夜市ではありますが、そんな景美夜市でも焼肉まんは行列ができるほどの人気店でおすすめですよ。
名称:景美夜市
住所:MRT「景美」駅すぐ
営業時間:夜市17:00~深夜1:00くらい、朝市8:00~13:00くらい(どちらも店舗により異なります。平日夜は比較的早めに23:00頃店じまいを始める店が多いです)
定休日:年中無休

景美夜市

116 台湾 Taipei City, Wenshan District, Taiwan, Province of China

3.46 210
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑫永和樂華夜市(ヨンハーラーホワ・イエスー)/新北市

永和樂華夜市(ヨンハーラーホワ・イエスー)は台北市から少し離れた新北市にある夜市で、地元の人で賑わう活気のある夜市です。
店の並びや提供しているものは台北の夜市とあまり変わりはありませんが、どこの夜市でも食べれるカキオムレツは永和樂華夜市では老舗店があり、一味違ったものが堪能できます。
名称:永和楽華夜市(ヨンハーラーホワ・イエスー)
住所:新北市永和区「頂渓」
営業時間:夕方6時~深夜1時くらいまで
定休日:年中無休

永和樂華夜市

Yongping Road, Yonghe District, New Taipei City, Taiwan, Province of China

写真を投稿する
3.00 00

⑪延三夜市/台北

延三夜市は観光客に知名度の高い夜市に比べると落ち着いた雰囲気ではありますが、地元の人間しか来ない超ローカルな夜市なのでディープな台北の夜市を楽しみたい人にもお勧めです。
ここのおすすめはちまきで、しっかり味がしみ込んだご飯や具が最高にうまい一品です。
名称:延三夜市
住所:延平北路三段
営業時間:夕方17:00ごろから24:00ごろ(店により異なる)
定休日:年中無休

延三夜市

Section 3, Yanping North Road, Datong District, Taipei City, Taiwan, Province of China

写真を投稿する
3.00 00

⑩大龍街夜市/台北

大龍街夜市は夜市の中では数が少ない一日中開いているお店もあり、昼間は野菜や新鮮な魚や肉を売っていたりする夜市です。
夜はB級グルメを提供しているお店が並び、中でも羊の肉を使った料理店や海鮮物をつかったお粥などが旨いと評判が高いです。
夜市の雰囲気もこじんまりとしてローカルな感じなので、ディープな台北を楽しみたい方にもおすすめです。
目賞:大龍街夜市
住所:台北市大龍街
営業時間:昼から開いている屋台もあります
定休日:年中無休

大龍街夜市

Dalong Street, Datong District, Taipei City, Taiwan, Province of China

写真を投稿する
3.03 00

⑨遼寧街夜市/台北

遼寧街夜市は他の夜市に比べるとネオンが鮮やかなお店が並ぶ大人の雰囲気のある夜市です。
ここに来る地元の人たちも仕事帰りにビールや海鮮を楽しむ人が多く、魚屋肉といった鮮度の高い素材を店頭に並べているお店が多いです。
ここのおすすめは海鮮を使った料理でがっつり夕食を食べたい方にもおすすめ。
その他にもガチョウの肉を使った料理を提供しているお店も人気ですよ!
名称:遼寧街夜市
住所:遼寧街夜市
営業時間:店によっては11:00~営業する店もあり。夜市の屋台は17:00~深夜1:00ごろまで
定休日:年中無休

遼寧街夜市

Liaoning Street, Zhongshan District, Taipei City, Taiwan, Province of China

3.06 111
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑧師大夜市( シーダー・イエシー)/台北

師大夜市( シーダー・イエシー)はMRT公館駅のお隣である台電大樓駅からすぐにある夜市で、公館夜市に行ったらこちらの師大夜市も寄ってみることをおすすめします。
また、こちらの夜市では洋服やアクセサリーなどを売っているお店も豊富。

ここのおすすめはアイスやフルーツなどをたっぷり盛り込んだクレープで、日本ではなかなか見ることができないデザートを堪能できます。
名称:師大夜市( シーダー・イエシー)
住所龍泉街、師大路周辺
営業時間:お店によって違うが、夜市の場合は17:00頃~深夜1:00
定休日:年中無休

師大夜市

Lane 39, Shida Road, Da’an District, Taipei City, Taiwan, Province of China

写真を投稿する
3.00 00

⑦南機場夜市(ナンジーチャン・イエシー)/台北

南機場夜市(ナンジーチャン・イエシー)は数ある台北市内の夜市の中で、ノスタルジックな雰囲気を感じさせてくれるスポットです。

夜市を回っても観光客はあまりおらず、地元民が多い穴場中の穴場夜市です。ここのおすすめは絶品の水餃子で、お店が集中しているポイントもあるので、ここに来たらまずは水餃子を味わうことをおすすめします。
名称:南機場夜市(ナンジーチャン・イエシー)
住所:中華路二段と恵安街にはさまれた路地一帯が夜市
営業時間:12:00~深夜1:00の間(店により異なる。上記時間は目安です。曜日・天候などにより異なる場合がありますので、ご注意ください。)
定休日:年中無休

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

BONNZEバックパッカー

このまとめ記事に関して報告する