寒い日にはやっぱり鍋料理!栃木で食べるおすすめ旨い鍋のお店はここ

寒い季節になると鍋料理が恋しくなりますね。そこで栃木の旨い鍋料理の人気おすすめ店を紹介します。個室でゆっくり味わう絶品の鍋、美味しいのに安い!コスパ最高の鍋、深夜でも開いている食べたい時に食べられるお店、そんな栃木のおすすめ店をお楽しみください。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①なずな/栃木

栃木で食べる九州の鍋料理、おすすめ旨いもつ鍋のお店、宇都宮のなずなです。
九州博多で人気の鍋料理であるもつ鍋を食べさせてくれるお店で、居酒屋でもあるので深夜まで営業しています。コスパが良い事でも有名で、美味しくて安い、おすすめのお店なのです。
栃木県宇都宮で寒い日にはなずなのあったかもつ鍋で温まりましょう。
【施設名など】なずな
【予約】可能(028-643-7811)
【住所】栃木県宇都宮市大曽1-3-6
【営業日/営業時間】18:00~翌2:00※夜10時以降入店可、夜12時以降入店可
【定休日】月曜
【アクセス】JR西口徒歩10分
【料金】4000円以内

②栃木ホルモン 炭臓(すみぞう)/栃木

栃木で旨いホルモンで人気のお店がこの栃木ホルモン炭臓です。鍋料理ももつ鍋がおすすめで、最高のホルモンのもつ鍋を食べる事が出来ます。
寒い時はやっぱり鍋料理で、という方も安心ですね。
ここのホルモンを食べたらもう他所では食べられないというぐらいに美味しい絶品ホルモンなのです。旨いお酒も揃っていて、深夜営業なのでゆっくり楽しむ事が出来ます。
栃木ホルモンおすすめです。
【施設名など】栃木ホルモン 炭臓
【予約】可能(0282-27-0084)
【住所】栃木県栃木市今泉町2-9-23
【営業日/営業時間】月から木18時から24時(LO23時)、金土祝前日18時から翌1時(LO24時)※夜10時以降入店可
【定休日】日曜日
【アクセス】東武線新栃木駅 徒歩約10分
【料金】4000円以内

③樹洞(うろ)/栃木

栃木県足利市で人気のお店、旨い鍋料理、おすすめ牛もつ鍋のお店、樹洞です。
このお店の鍋料理は創意工夫が凝らしてあって、そのオリジナルで絶品の牛もつ鍋が最高と人気なのです。コスパも良く、利用しやすいお店です。
個室もあって、家族や仲間と遠慮無く鍋を囲んで食べる事が出来ます。
栃木の足利市に訪れたらおすすめのお店です。
【施設名など】樹洞
【予約】可能(0284-21-2434)
【住所】栃木県足利市通2-3-17
【営業日/営業時間】15:00~翌0:00※夜10時以降入店可
【定休日】月曜日
【アクセス】東武伊勢崎線足利市駅から徒歩10分/JR両毛線足利駅から徒歩15分
【料金】5000円以内

樹洞

栃木県足利市通2-3-17

写真を投稿する
3.06 00

④割烹旅館 湯の花荘(かっぽうりょかん ゆのはなそう)/栃木

栃木の温泉地、塩原温泉で人気の旅館がこの割烹旅館 湯の花荘です。
ここは宿良し、温泉良し、そして当然一番の売りの料理が旨いと評判なのです。特に鍋料理は種類も多く、どれを食べても旨いとの事でおすすめです。
旬の素材を使った料理長自信の絶品鍋料理が各種揃っていて、感動間違いなし。
栃木で美味しい鍋料理の出て来る宿を探す時にはここが間違いなし、おすすめの宿です。
【施設名など】割烹旅館 湯の花荘
【予約】可能(0287-32-2824)
【住所】栃木県那須塩原市塩原323
【営業日/営業時間】チェックイン15:00~18:00、チェックアウト11:00
【定休日】無し
【アクセス】東北道・西那須野インターから車で20分/東北新幹線・那須塩原駅からバスで20分
【料金】3万円以内

⑤なが勢/栃木

栃木で食べる旨いちゃんこ、鍋料理では人気定番のおすすめちゃんこ鍋のお店がなが勢です。
ここで食べられる鍋料理はちゃんこだけではなく、もつ鍋も評判の美味しさ、元力士の方のお店という事で、ちゃんこも本格派で絶品なのです。
個室有りなので家族で訪れるのに向いているお店かもしれません。
栃木では美味しいちゃんこのお店は少ないですが、本格ちゃんこを食べたいならこのお店がおすすめです。
【施設名など】なが勢
【予約】可能(0285-82-3114)
【住所】栃木県真岡市荒町2056
【営業日/営業時間】17時から23時※夜22時以降入店可
【定休日】不定休
【アクセス】真岡駅から徒歩15分
【料金】3000円以内

なが勢

栃木県真岡市荒町2056

写真を投稿する
3.02 00

⑥奥日光ゆの森/栃木

栃木の美しい景勝地奥日光にある源泉宿が奥日光ゆの森です。
この宿ではおすすめの選べる鍋料理プランがあり、すっぽん鍋、栃木和牛、蟹鍋の3種類の鍋料理から選んで食べる事が出来ます。どれも絶品の豪華な鍋です。
源泉掛け流しのお風呂と美しい景色、そしておすすめの旨い鍋料理、宿の個室でゆっくりと体を休めて素晴らしい休日を満喫しましょう。
栃木の奥日光で鍋が美味しい旅館はいかがでしょうか。
【施設名など】奥日光 ゆの森
【予約】必要(0288-62-2800・公式サイト)
【住所】栃木県日光市湯元温泉
【営業日/営業時間】チェックイン14時から、チェックアウト11時
【定休日】無し
【アクセス】清滝ICから車で40分/日光駅からバスで湯ノ湖湖畔前バス停下車して徒歩1分
【料金】2万円前後

奥日光ゆの森

栃木県日光市湯元2549-3

3.11 01

⑦いろり茶屋/栃木

栃木の益子にある少し見付けにくいおすすめ鍋料理のお店がいろり茶屋です。
イノシシ鍋やちゃんこ鍋、鴨鍋など、たっぷりとした量を食べる事が出来ます。
主要道路がから外れた小道の先にあり、隠れ家的なお店と言って良いでしょう。内容の豊富さに対して値段が安く、コスパの良い人気の鍋料理のお店となっています。
田舎暮らしの雰囲気があるお店で、都会の喧騒は苦手という人におすすめです。
栃木の県立自然公園の近くにあり、レジャーの帰りにでも寄ってみてはいかがでしょうか。
【施設名など】いろり茶屋
【予約】不要
【住所】栃木県芳賀郡益子町益子3270
【営業日/営業時間】11:00~20:00(LO)
【定休日】不定休
【アクセス】益子駅から車で11分
【料金】3000円以内

いろり茶屋

栃木県芳賀郡益子町大路益子3270

3.28 03
栃木の旨いおすすめ鍋料理のお店を選んでみました。人気のある絶品鍋料理のお店、美味しい鍋料理の宿泊施設、お酒も飲める深夜営業のお店、個室でみんなでワイワイ食べる鍋、コスパの良い安くても美味しい鍋料理、どこも多くの人に愛されている旨い鍋のお店です。
栃木で食べるおすすめの鍋料理を是非一度味わってみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する