こんな大自然知ってる?ハワイ最古の楽園「カウアイ島」に行くべき5つの理由

みなさんカウアイ島に行ったことがありますか?カウアイ島はハワイで最古の、自然がとても豊かな島です。今回は魅力たっぷり、カウアイ島に行くべき理由をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ハワイ・カウアイ島を知ってる?

みなさん、ハワイ諸島にある「カウアイ島」をご存知ですか?
ハワイの島の中でも最も北にある自然豊かな島。カウアイ島は島としては大きくないですが、魅力はとてつもなく大きな島なんです!

今回はカウアイ島の魅力をご紹介します!

①ハワイ最高の大自然・絶景が堪能できる

カウアイ島はハワイの最北端に位置し、ハワイで最も歴史のある島です。

降水量も多く、島としての歴史も長いため、自然の作用によって様々な美しい景観が作られてきたのが特徴です。手付かずの大自然も多く、自然を満喫するにはハワイ諸島の中でも最もオススメできます。

ナパリ・コースト

ナパリ・コーストはカウアイ島のなかでも最高の景勝地。その雄大さと美しさから映画『
ジュラシックパーク』の撮影に使われることもありました。カウアイ島に行ったら必見のスポットです!

ワイメア峡谷

太平洋のグランドキャニオンとも言われるワイメア峡谷。長さ22㎞、幅2㎞、深さ1,097m以上で、ゴツゴツした岩は山と切り立った渓谷はなかなか見られないもの。ワイメア峡谷展望台からの景色は絶景です!

ワイルアの滝

ワイルアの滝はアメリカのテレビ番組でも取り上げられるほど、静かで自然豊かなスポット。2つの小川から流れ落ちる滝は落差60mともいわれとても美しいです。車でいくこともできますが、ワイルア川をカヌーで登るのもおすすめです。

②古き良きハワイが堪能できる

カウアイ島の特徴としては手付かずのものがまだ数多く残っているというところにあります。たとえば1,000年前の魚の養殖池、150年前の製糖工場など、ノスタルジックでかわいらしい古き良きハワイを感じることができます。

コロア

なかでも代表的な都市がコロア。1835年に初の製糖工場が操業を開始し、一時期は世界中の意図人が移住してきていました。現在ではコロア・ヒストリー・センターで町の歴史に触れることができます。またプランテーション時代の建物を利用した可愛いショップも人気です!

③プロも使う世界最高レベルのゴルフコースがある

カウアイ島は良いゴルフ場が数多くあるスポットとしても評判。 伝説のゴルフプレイヤー、ジャック・ニクラウスやロバート・トレント・ジョーンズJr. が設計にたずさわったコースもあるそう。

プリンスヴィル

特にプリンスヴィルはカウアイ島屈指のリゾート地として有名。海が見えるゴルフコースにちょっといい高級ホテル。ゴルフには最高の環境です。

④綺麗なビーチを独占できる

ハワイと言えばビーチ。もちろん、カウアイ島にも美しいビーチはいっぱいあります。カウアイ島はオアフ島やハワイ島に比べて観光客が少ないので、ビーチもあまり混んでいないのが特徴。憧れのビーチを独り占めすることもできるかもしれません!

ポイプ・ビーチ

2001年に全米ナンバーワンビーチに選ばれた格式あるビーチ。ビーチではウミガメや、ハワイのみに生息するアザラシ、ハワイアン・モンクシールがのんびりと砂浜で昼寝する姿が見られます。

2001年に全米ナンバーワンビーチに選ばれた格式あるビーチ。ビーチではウミガメや、ハワイのみに生息するアザラシ、ハワイアン・モンクシールがのんびりと砂浜で昼寝する姿が見られます。

カラパキビーチ

カウアイ島の玄関口であるリフェ空港からほど近いカラパキビーチは遠浅すぎず波の高さも適度で、さまざまなアクティビティを楽しめるビーチ。初心者がサーフィンに挑戦するにも最適です。

観光客が少なく、ローカルがのんびりと海を楽しんでいる様子を見ながら、日がな一日すごすのもよいものです。

⑤カウアイ・コーヒーが美味しすぎる

ハワイのおみやげといえば、コナコーヒーが有名かもしれませんが、カウアイコーヒーも負けていません。カウアイ・コーヒー農園はアメリカで一番の広さを誇るハワイで有名なコーヒー。マイルドでバランスの良い味わいが特徴です。おみやげにもぴったりです!

さあ、カウアイ島で大自然を満喫しよう!

いかがでしたか?
カウアイ島が大自然の魅力にあふれた素敵な島だということがわかっていただけましたでしょうか?
ハワイに行くならぜひカウアイ島にも行ってみてくださいね!
この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください

関連するリンクこの記事に関連するリンク