カップルにオススメ!カウアイ島のロマンチックスポット7選

ハワイのカウアイ島をご存じですか?ハワイで最も自然が豊かで、ロマンチックなスポットや絶景リゾートがいっぱい。カップルにとてもおすすめなのです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

カウアイ島はとってもロマンチックでカップルにおすすめ!

ハワイのカウアイ島をご存じですか?
ハワイで最も自然が豊かな島でとてもロマンチックなスポットがいっぱい。カップルや女子にもオススメなのです。

①ポイプ・ビーチパーク

全米ナンバーワンに選ばれたこともあるカウアイ島屈指のビーチ。ハワイアンモンクシールという動物がいたり、透明度が高かったりするので観光するのに最適なビーチでカウアイ島に行ったならば必見です。
Eddy Galeotti / Shutterstock.com

Eddy Galeotti / Shutterstock.com

砂浜やシダの木、ビーチがキレイでサンセットも魅力的。日本人も少なく、恋人とゆっくりするには最高の場所です。

②キラウエア灯台

ハワイの最北端に位置する灯台で雄大な太平洋をのぞむことができます。動植物など自然が豊かでビジターセンターもあり、勉強になります。ハワイの美しい海とどこまでも続く地平線をのぞむのはとてもロマンチック!

③オールド・コロア・チャーチ

ハワイで一番小さくて可愛い街、コロアタウンにある教会。青い空、緑の芝生、真っ白な壁のコントラストがとってもきれい。普段は結婚式場として使われており、日本からも多くのカップルが結婚式をあげる崇高でロマンチックな場所です。週末は地元の礼拝者が数多く集まります。
ちなみにコロアタウンはカウアイで一番歴史がある街。街の中心には古い砂糖工場があり、シンボル的な存在です。その周辺にはちょっとレトリックでかわいい雑貨店もいっぱいあり、ちょっとしたショッピングにも最適です。

④ハナレイ・ベイ

村上春樹の短編小説にもなっており知名度バツグンのビーチがハナレイ・ベイ。数多くの映画の舞台にもなっており、カウアイ島にきたらここは絶対に外せません。ハワイでも有数のサンライズ、サンセットの名所で夕暮れになると多くの人で賑わいます。カップルはここで愛を誓うと成就するとかしないとか?

⑤シダの洞窟

シダの洞窟はカウアイ島の隠れた人気スポット。カヌーでしか行けない秘境のような場所で、自然がとても綺麗なことで有名です。結婚式にも使われることがあり、地元民にも人気スポットです。

⑥セント・レジス・プリンスヴィル

カウアイ島はハワイのすべての島の中で最も自然豊かであるがゆえ、その自然、絶景を活かしたリゾートが数多くあります。なかでもセント・レジス・プリンスヴィルはシェラトンやウェスティンを展開するスターウッドグループの最上級グレード「セントレジス」の名を冠した、五つ星ホテルです。
格式高い「セント・レジス」だけあって、ハナレイ・ベイをのぞんだ絶景と最上級のホスピタリティが得られます。ぜひカップルにおすすめです!

⑦シェラトン・カウアイ・リゾート

こちらもスターウッド系列のブランド。セントレジスよりはリーズナブルに泊まれます。ポイプビーチのそばにあり、ホテルを出ればすぐ海です。

カウアイ島に行ってみよう!

いかがでしたか?カウアイ島はカップルにオススメなロマンチックなスポットがいっぱいあります。ぜひ足を運んでみてください!
この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください

関連するリンクこの記事に関連するリンク