極上のひとときを。仙台おすすめカフェランキングTOP15

仙台に遊びに来たら、おすすめカフェに立ち寄りませんか?仙台にはお洒落で素敵なカフェがたくさんあります。スタッフの人柄がにじみ出る素晴らしいカフェばかり。あなたにとって1番落ち着くカフェ、必ず見つかるはず!仙台おすすめカフェランキング15位までをご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

15位 Hampstead Tea Room(ハムステッドティールーム)/青葉区

仙台のおすすめカフェ第15位は、英国風紅茶専門店の「Hampstead Tea Room(ハムステッドティールーム)」です。茶器は「エンズレイ」で統一し、食器や家具類もアンティークのものを使用している落ち着く店内で、本格的なティータイムが楽しめます。
ハムステッドティールームで、いつもよりリッチなランチやカフェはいかがですか?また日本紅茶協会認定ティーインストラクターのオーナーにアドバイスを頂いて、より素敵なティータイムを過ごしましょう。

詳細情報

【住所】宮城県仙台市青葉区一番町3-8-24 シャルムビル 3F
【連絡先】022-711-7888
【営業時間】11:00~19:00
【定休日】無休
【おすすめ】アフタヌーンティーセット

14位 La Couronne D'or(ラ・クロンヌ・ドル)/若林区

仙台のおすすめカフェ第14位は、「La Couronne D'or(ラ・クロンヌ・ドル)」です。仙台駅から徒歩10分のところにあるこちらは、種類豊富なケーキとこだわりの紅茶が人気のお店です。
疲れを癒してくれるほのぼのカフェ。店内には美味しそうなパンやケーキがずらり。何度も通って全種類を制覇したくなる程の美味しさです。控えめな照明で高級感漂う店内でゆっくりとした時間が過ごせます。

詳細情報

【住所】宮城県仙台市若林区新寺1丁目6-12
【連絡先】022-292-4220
【営業時間】10:00~22:00
【定休日】無休
【おすすめ】

13位 抹茶カフェ 茶歩/泉区

仙台のおすすめカフェ第13位は、本格的な抹茶のアレンジメニューが楽しめる「抹茶カフェ 茶歩」です。木を基調とした温かみのある店内で、厳選した宇治抹茶を使用したメニューを味わいましょう。
平日のみの営業ですが、無理してでもタイミングを合わせて訪れていただきたいカフェです!落ち着いた空間で抹茶のアレンジメニューを堪能してください。食後には美味しいほうじ茶が飲めますよ。

詳細情報

【住所】宮城県仙台市泉区長命ケ丘2-15-4
【連絡先】022-777-6088
【営業時間】11:30~18:00
【定休日】木土日祝
【おすすめ】抹茶あんみつ

抹茶カフェ茶歩

宮城県仙台市泉区長命ケ丘2-15-4

3.04 02

12位 GIO オーガニックカフェ 仙台大和町店/若林区

仙台のおすすめカフェ第12位は、「GIO オーガニックカフェ」です。健康志向の高まりで、日頃から食材に気をつかっている方も多いですよね。こちらのお店では、有機原料をメインとしたからだに優しい食事がいただけます。
有機栽培珈琲豆をはじめ、有機栽培と自然農法等を活用したメニューがうれしいですね。人気は焼きたてパンや手作りケーキで、テイクアウトすることもできます。明るく清潔感のあるカフェでほっと一息してみませんか?

詳細情報

【住所】仙台市若林区大和町2-4-7 サンオービル1F
【連絡先】022-238-3241
【営業時間】10:00〜20:00
【定休日】年始
【おすすめ】焼きたてパン、ケーキ

11位 パティスリー ミティーク/青葉区

仙台のおすすめカフェ第11位は、仙台駅から徒歩5分のところにある「パティスリー ミスティーク」です。見た目にも美しい種類豊富なケーキが人気のこちらのお店。ケーキと一緒に本格派のエスプレッソやコーヒーも味わえます。
アクセスも良く、地元で愛され続けるケーキ屋さんです。2階の開放感のあるカフェスペースで、ゆっくりとくつろぐことができますよ。話題の3Dラテアートは、思わず写真を撮りたくなる可愛さです!

詳細情報

【住所】宮城県仙台市青葉区宮町1-1-69
【連絡先】022-227-5851
【営業時間】11:00~20:00
【定休日】火曜日
【おすすめ】ケーキ、3Dラテアート

10位 たらこcafe/若林区

仙台のおすすめカフェ第10位は、石巻のたらこ製造メーカー・マルイチ高橋商店が手がける「たらこカフェ」です。実は、石巻はかつてたらこの生産量日本一だったのです。このお店は、たらこの美味しい食べ方を提案したい!という想いから生まれました。
仙台駅から徒歩10分のたらこカフェは、女性も1人で入りやすい雰囲気で、パパっとランチにもおすすめです。ごはん系はもちろん、たらこを使用したケーキサクレなどもあり、バラエティーに富んだメニューはたらこ好きにはたまらないお店です。

詳細情報

【住所】宮城県仙台市若林区新寺3-2-32 101
【連絡先】022-256-3078
【営業時間】10:00~19:00
【定休日】水曜日
【おすすめ】サツマイモのチーズケーキ

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Yuppi旅行、お散歩が大好きなYuppiです。なんの目的もなくぷらぷらするのが1番しあわせな時間です☆

このまとめ記事に関して報告する