北海道・池田町に行くなら絶対おすすめ観光スポット 7選

北海道・池田町の絶対おすすめ観光スポットを7つ選んでみました。池田町は十勝平野の東部に位置しています。ワイン用のブドウの栽培も盛んで、全国的にも有名な十勝ワインを製造しています。では、池田町ならではの、おすすめ観光スポットをお楽しみ下さい。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①清見ヶ丘公園

清見ヶ丘公園は池田町の中心部にある観光スポットです。桜(エゾヤマザクラ)の名所としても有名なところです公園内にはパークゴルフ場もあり、無料でプレーを楽しめます。家族や友達同士で一緒に楽しんでみてはどうでしょうか。のんびりしたい人にはおすすめです。

詳細情報

②ボーヤ・ファーム

画像はイメージです

画像はイメージです

牧羊犬が羊の群れを率いる様子が間近で見れる池田町の人気の観光スポットです。テレビなどでは、海外の牧羊犬をみたことがあるかも知れませんが、実際に観ると迫力があります。シープドックショーを見たり、ジンギスカンをいただくこともできます。家族連れにもおすすめです。(2020年10月現在、ショーは休止中。詳しくは公式HPをご確認ください)

詳細情報

ボーヤ・ファーム

北海道中川郡池田町清見224-1

写真を投稿する
3.00 00

③千代田堰堤

池田町は十勝川と利別川が交わる交通の要所で、”川港”とも呼ばれていました。千代田堰堤は十勝川ある農業用水鳥施設として昭和10年に作られたそうです。とても迫力があります。遡上の時期には、水面を跳ねる鮭を観ることもできる観光スポットです。9月から10月頃がおすすめのシーズンです。

詳細情報

千代田堰堤

北海道中川郡池田町西1条7

写真を投稿する
- 00

④十勝まきばの家

ホテルや旅館では基本的にペットお断りがほとんどです。しかしこのコテージは犬と一緒に旅行をする人におすすめです。森に囲まれた施設の中には、アスレチックなどもあるので、ここで1日のんびり過ごすのもいいですね。レストランでは十勝の食材にこだわったおいしい料理が楽しめます。

詳細情報

⑤スピナーズファーム タナカ

画像はイメージです

画像はイメージです

続いてご紹介するのは、羊を飼っている牧場「スピナーズファームタナカ」。ここでは実際の羊を観ながら、羊毛や毛糸を購入できたり、体験コーナーを楽しむことができます。お子様や羊毛好きな女性には、特におすすめのスポットです。池田町の中心部に近いのも嬉しいですね。

詳細情報

スピナーズファームタナカ

北海道中川郡池田町清見164

写真を投稿する
3.00 00

⑥ワイン城

ワインの町、池田町のシンボル的な建物です。お城のような外観に驚く人も多いはず。こちらではワインが作られている様子を無料で見学することができます。ショップでは池田町の特産品も買えますよ。併設されているレストランでは、ワインを飲むこともできます。

詳細情報

⑦DCTgarden IKEDA

最後にご紹介するのは、「DCTgarden IKEDA(ディーシーティーガーデン イケダ)」。ここは、池田町出身の有名アーティストにまつわる様々なものが展示されているミュージアム。彼女のファンなら是非とも一度は訪れておきたい場所です。ワイン城の敷地内にあるので、工場見学の際はぜひ立ち寄ってみましょう。

詳細情報

池田町に行ってみたい

北海道・池田町の絶対おすすめ観光スポットを7つ選んでみましたが、楽しんで頂けましたでしょうか。池田町は小さな町ですが、魅力的な観光スポットがたくさんあります。北海道の十勝平野を訪れるときは、池田町まで訪問されることをおすすめします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する