関東のおいしいパン屋さんへ!おすすめ15選

焼きたてのパンの匂いって堪らないですよね~!並んでるパンを見てるとあれもこれもと買いすぎてしまいますよね。今回は関東で人気のパン屋さんをまとめました。関東なので範囲は広いんですが、どのパン屋さんも人気で行列が出来るパン屋さんばかりです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. クーロンヌ つくば店/茨城県つくば市

朝6時30分からやっているパン屋さん。出勤前や休日の朝ごはんでパンを食べることが出来ます。種類も多く、週末には限定のホットドックが販売されます。豊富なパンの中でも一番のおすすめは「ロングフランス」。温めやカットもしてくれ、サービスの良さも魅力的です。

2. ペニーレイン つくば店/茨城県つくば市

那須に本店のあるお店で、ベーカリー、ドッグラン、レストランが併設されてます。愛犬と一緒に食事することもできますよ。特におすすめのパンは「ブルーベリブレッド」。甘すぎることなく、パン生地にもブルーベリーの風味が染み込んでいて絶品です。

ペニーレインつくば店

茨城県つくば市稲岡66-1イオンモールつくば

3.16 9117

3. Pain Pigeon(パン・ピジョン)/埼玉県川口市

テレビで紹介されたこともあり、クリームパンを買うお客さんで行列が出来るくらい人気のお店です。クリームパンは、生地にもクリームが練りこまれてあり、中のクリームも二層になったこだわりよう。午前中に完売することが多いので、早めに行くのがおすすめです。菓子パンや焼きそばパンなどの総菜パンも充実しています。

パン・ピジョン

埼玉県川口市里1245-1

3.51 46
あのマツコさんも食した クリームパン

🐻 Pain Pigeon (パン・ピジョン)の クリームパン です。 川口市(旧鳩ヶ谷市)にあるパン屋さん。 最寄駅は、埼玉高速鉄道線 鳩ヶ谷駅 になります。 2003年オープンで、 鳩ヶ谷では知らない人はいないというほどの、 有名店です。 お昼近くだったこともあり、 お客さんが、ひっきりなし。 少し殺気立った店内には、 たくさんのパンが並びます。 サンドイッチなども人気があるようで、 お目当てのものがない時は、 店員さんに声掛けされていました。 オーナーである店長さんがパン生地を、 元パティシエの奥さまが、 フィリングやスイーツを担当されています。 1番人気は、クリームパン。 『マツコの知らない世界』のクリームパンの回で 紹介されたことがあります。 おもしろいのが、夏用のクリームパンと 通常のクリームパンがあること。 通常のクリームパンは、10月から6月まで。 夏のクリームパンは、 7月から9月まで販売しています。 10時〜と14時〜と、 1日2回に分けての限定販売です。 「夏の」というクリームパンだけあって、 冷やしてから食べるのが、おすすめなのだそう。 パン生地は薄く、やや塩気が強め。 香ばしく、表面はパリッとしています。 カスタードクリームは、たっぷり。 生クリームが混ぜられた ディプロマットクリーム。 軽い仕上がりで、ふんわり。 程よく口に残り、余韻もしっかり楽しめます。 甘さも控えめで、 たっぷりでも、 苦にならないさわやかなクリームです。 ・ 一緒に買ったのは、 モンブランデニッシュ。 パン生地にデニッシュ生地が、 ぐるっと縁どられ、 中央に、モンブランペーストと、 栗の渋皮煮がトッピングされています。 サクッとしたデニッシュ生地と パン生地のやわらかく、しっとりした生地感、 両方楽しめるおもしろいパン。 中身は、 モンブランペーストだけかと思いきや、 カスタードクリームと チョコクリームがたっぷりのサプライズ。 しっかりした甘さと 栗のざらっとした食感を活かした モンブランペースト、 ほっくりした栗と お楽しみ満載のパンでした。 夏という季節柄か、 全体的に味がしっかりめ。 暑くなる前に、 また行ってみたいパン屋さんです。 ♡ ••┈┈┈┈┈┈┈┈•• ♡ #おやつ #パン #パン屋 #パン屋めぐり #パン屋巡り #パン屋さん #パン屋さん巡り #クリームパン #夏のクリームパン #パンピジョン #painpigeon #川口 #川口グルメ #川口パン屋 #鳩ヶ谷 #鳩ヶ谷グルメ

4. パン工房 とーくん/埼玉県川越市

画像はイメージです

画像はイメージです

1995年のオープン以来、地元の方々に愛され続けているパン屋さんです。素朴で懐かしい美味しさを求めるお客さんでいつも行列ができています。こちらのおすすめは、くるみパン。素朴な風味がたまらなく、いくらでも食べてしまえそうな美味しさです。

パン工房とーくん

埼玉県川越市南通町3-18

写真を投稿する
3.01 00

5. ツオップ /千葉県松戸市

「かならずお気に入りのパンがみつかるでしょう」がコンセプトのお店です。種類が豊富で毎日300種類のパンを焼いています。こだわりのパンは、噛むほどに小麦の香りが口に広がり、どれをとってもはずれがありません。週替わり商品もあるので何回でも足を運びたくなるパン屋さんです。

ツオップ

千葉県松戸市小金原2-14-3

3.34 532

6. ピーターパン 石窯パン工房店/千葉県船橋市

千葉県にいくつか店舗を構える、地元で人気のパン屋さんです。メロンパンは、お店の1番人気商品でテレビでも紹介されたことがあります。お土産用のボックスもあるそうなので、ちょっとした手土産にも出来るのでおすすめです。パンを購入すると無料でコーヒーがいただけるのも嬉しいポイント。

7. パネッテリア・ヴィヴォ/栃木県宇都宮市

自分でパンを取るスタイルではなくショーケースの中に入っているパンを店員さんが取ってくれるスタイルです。衛生面でも安心できますね。ミニ食クリームパンは長方形のパンの中に、那須御用卵で作る自家製カスタードクリームがたっぷり入っている人気の商品です。 テレビでもミニ食クリームパンが紹介されたことがあります。

パネッテリア ヴィヴォ

栃木県宇都宮市戸祭元町12-7

3.39 345

8. ナオゾ/栃木県那須塩原市

那須にある人気のパン屋さんで、その中でも山形食パンは予約しないと購入できないほどの人気があります。確実に買いたい方は予約するのをおすすめします。パンは店内の石窯で焼いており、焼き立てのベーグルも美味しいと評判です。

9. 政次郎のパン /群馬県前橋市

人気のパン屋さんで駐車場には警備員さんがいます。いつも混雑していますが、満車の際には誘導してくれます。レトロな雰囲気の店内は広くはないですが、パンの種類も多くお気に入りのパンが見つけられると思います。特にバケットやサンドイッチは美味しいと評判です。

10. DEKO (デコ)/群馬県高崎市

住宅街の中にあるパン屋さん。看板も大きく初めて行く方でも見つけやすいと思います。パンの種類も豊富で人気があります。夕方ごろになるとパンが少なくなってしまうので早めに行くことをおすすめします。

DEKO

群馬県高崎市東貝沢町4-15-8

3.13 03

DEKO

群馬県高崎市東貝沢町4-15-8

3.13 03

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

AfunureALL OFFが大好き♡写真・ドライブ・旅行好き☆まだまだ初心者ですが行きたいと思って頂けるような記事を書いていきますので宜しくお願いします☆
お気に入り登録ありがとうございます(^^)

このまとめ記事に関して報告する