かわいい雑貨が勢揃い!佐賀のショッピングスポット5選

今回はかわいくておしゃれな佐賀の雑貨ショッピングスポットを5つご紹介します。佐賀には手頃な値段でかわいいアクセサリーを売っているショッピングスポットや、おしゃれなお店がたくさんあります。佐賀を訪れる際にはこの記事を参考にして観光をより良いものにしてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

佐賀の雑貨屋さんには

佐賀県 吉野ヶ里遺跡

佐賀県 吉野ヶ里遺跡

佐賀県は九州地方の北西部に位置する県で、昔から有田焼や唐津焼と言った焼き物の生産が盛んです。今回ご紹介する雑貨屋さんには、そういった地元ならではの、陶器を利用した可愛らしい雑貨屋さんや一昔前のアメリカの雑貨、珍しい手作り石鹸のお店などをご紹介します。

① 224 porcelain(ニーニーヨンポーセリン)/ 嬉野市

次に紹介するのは美肌の湯とも言われる嬉野温泉(うれしのおんせん)で有名な嬉野市にある、「224 porcelain(ニーニーヨンポーセリン)」です。このお店は歴史ある肥前吉田焼きを斬新なデザインで提供するお店です。商品はどれもスタイリッシュで思わず見とれてしまうものばかりです。
「おにぎり」と呼ばれるこちらの醤油皿はご覧の通り醤油を注ぐとおにぎりの「海苔」の部分が醤油で黒く染まり、おにぎりに見える、という商品です。店内にはこれらのような斬新なアイテムがいくつか置いてあるので温泉のついでに寄ってみるのもいいですね。きっと素敵な出会いが待っていますよ。

詳細情報

224porcelain

843-0392 佐賀県嬉野市嬉野町下宿乙909−1

写真を投稿する
3.00 00

② RestaurantCafe&Shop KiHaCo - 嬉箱 / 嬉野市

次に紹介するのは同じく嬉野市にある「kihaco」さんです。吉田屋という旅館に併設されたこちらの雑貨やでは嬉野市で採れた茶葉や嬉野茶葉を使った石鹸、また佐賀銘菓「嬉菓(うれしか)」など、幅広く取り扱っています。
店内インテリアは白を基調とした落ち着いた雰囲気で、併設されたレストラン・カフェではなんとランチやディナーをいただくことが出来ます。また嬉しいことに足湯も併設されてるのでリフレッシュにはぴったりですね。近くに鉄道は通っていないので、訪れる際はバスや車のご利用をオススメします。

詳細情報

③ Chi's(チーズ) / 鳥栖市酒井西町

こちらは佐賀県の鳥栖インターから車で5分ほどのところにある、「Chi's "ファイヤーキング&アメリカンコレクティブルス"」です。主に1930年代〜1980年代にアメリカで扱われたお皿やコップなどを扱うお店です。
まさにアメリカ映画に出てきそう外観のお店ですね。またこちらのお店は店主さんの商品はじっくり手にとって選んでもらいたい、という思いから通信販売はしてないそうで、気に入った商品を見つけたらぜひ足を運んでみてください。

詳細情報

Chi's (チーズ)

841-0042 佐賀県鳥栖市酒井西町606−4

写真を投稿する
3.00 00

④ Savon de Rin(サボンドリン)/ 佐賀市大和町

次に紹介するのはパッケージもかわいい石けんがたくさんある佐賀の石鹸のお店、「Savon de Rin(サボンドリン)」です。佐賀駅から車で40分ほどの位置にあるこちらのお店では、店主が1人で毎日作り上げる石鹸や化粧雑貨を販売しています。
天然成分を使って作られる石鹸は肌に優しく、温かみを感じます。またこちらの工房ではお客が店主に教えてもらいながら石鹸づくりを体験することが出来るので、ぜひ家族や友達と参加してみてください。石鹸づくりの詳細はお店のホームページで確認してみてください。

詳細情報

⑤ 佐賀一品堂 / 佐賀市唐人

次に紹介するのは今では数少ない「尾崎人形」を販売するお店、「佐賀一品堂 」です。「尾崎人形」とはかの元寇によりモンゴルから伝わったとされており、以来700年以上に渡って作られてきました。可愛らしいこの人形は有田焼や唐津焼と同じ焼き物で、可愛らしい着色がなされています。
また店内で販売されるものはほとんどが手作りで、どれもどこか懐かしい気持ちにさせる優しさがあります。人形には干支の動物や鳩、そして可愛らしい童などいくつかの種類があるので自分のお気に入りを見つけてみてください。お土産にすれば喜ばれること間違いなしですよ。

詳細情報

佐賀一品堂

佐賀県佐賀市唐人1-113

写真を投稿する
3.00 00

いかがでしたか?

今回はとてもかわいくておしゃれな佐賀のお土産が買えちゃう雑貨ショッピングスポットを5つ紹介しました。この5つのおすすめを参考にして、充実した佐賀旅行を楽しんでください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ringo24noマサチューセッツ在住。日本に帰国したときは、全国をかけめぐります。生まれ育ちは大阪。沖縄が大好き。

このまとめ記事に関して報告する