丸亀=うどんだけじゃない!香川県「丸亀」おすすめの観光スポット5選

香川県、丸亀のおすすめ観光スポットのまとめです。丸亀と聞くとうどんが頭に浮かびますが、もちろんうどん以外にも名所が沢山ありますよ!今回はそんな丸亀のおすすめ観光スポットを5つご紹介いたします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①丸亀城

丸亀のおすすめの観光スポット、1つ目は「丸亀城」です。約400年の歴史を誇り、定番の名所として知られる丸亀城は、石垣が美しいことが人気の理由の1つです。天守はそれほど大きくはなく、こじんまりとした印象ですが、それがまた趣があって良いんです!高さ日本一の石垣をぜひご覧あれ!夕暮れの天守の光景も素敵です。

②ニューレオマワールド

続いてご紹介するのは「ニューレオマワールド」です。四国最大級のレジャースポットで、子供のみならず大人も1日中楽しめるということで人気があります。アトラクションに乗ったり、広大な敷地に咲く花々を見たり、温泉に浸かったり、イルミネーションを楽しんだりと、朝から夜まで楽しめる事間違いなしです!

③飯野山

続いてご紹介するのは、「飯野山」です。新日本百名山にも選定されている標高422mの山です。見た目はまさに富士山!美しい山ですね。登山というよりも気軽にハイキング気分で登れるので、ぜひ山頂で素晴らしい景色を見て下さいね。

④うちわの港ミュージアム

続いて紹介するのは、「うちわの港ミュージアム」です。愛称は「ポルカ」。スペイン語で港のうちわ館を意味するそうですよ。「丸亀うちわ」は江戸時代から丸亀の地場産業として発展してきました。うちわについて見たり知ったりする機会ってなかなかないですよね。うちわの実演なども行っているので、楽しく学ぶことができますよ。

⑤中津万象園 ・ 丸亀美術館

丸亀のおすすめ観光スポット、5つ目は「中津万象園 ・ 丸亀美術館」です。万象園は松の緑が美しく、池にかかる橋から眺める景色はなんとも素晴らしいものです。ゆっくりと散策をしながら、隣接されている丸亀美術館で芸術を楽しむなんて、とても贅沢な過ごし方ですね。

四国に行くなら丸亀へ!

丸亀のおすすめ観光スポットはいかがでしたか?四国に行くなら丸亀に!この機会に丸亀への旅行プランを練ってみてはいかがでしょうか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Sally旅行・グルメが大好きな一児の母です!以前は旅行会社に勤務していました。まだまだ行ったことのない場所、食べたことがないものも多いので、今後は子供とも一緒に楽しんでいきたいと思っています。

このまとめ記事に関して報告する