実は穴場がいっぱい!品川のおすすめデート・観光スポットTOP15

品川のデートスポットランキングをまとめました。品川といえばビルが立ち並ぶオフィス街をイメージする人も多いのではないでしょうか。デートでは行かない?いやいや!実は観光やデートに最適な穴場スポットも多いんです!今回はそんな品川のおすすめデート・観光スポットTOP15をご紹介いたします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

品川とは

品川は品川駅に新幹線が通っている事もあり、ターミナル駅として日々多くの人で賑わうエリアですね。高層ビルが立ち並ぶ近代的な街並みの中には、実はデートに使える人気スポットもたくさんあるんですよ~!今回はそんな品川のデート・観光スポットランキングTOP15をご紹介します。

第15位 T・ジョイPRINCE品川

駅から徒歩5分の映画館「T・ジョイPRINCE品川」です。入ってすぐのロビーは白を基調とした清潔な印象です。11ものスクリーンで最新の映画が楽しめます。訪れた方が口をそろえて言うのが、「映画がとっても観やすい」ということです。前後の座席に高低差があるので、前に身長の大きな方が座っても視界の妨げになりません。
そして、音響やシートの座り心地も申し分なく、座席が広いのもおすすめのポイントです。IMAXのスクリーンが1つあり、都内で最大級なんだとか。上映が始まると、上にも下にもスクリーンが広がり、その迫力に圧倒されます。カップルシートもあるので、デートにもおすすめです。

詳細情報

T・ジョイPRINCE品川

東京都港区高輪4-10-30

3.14 848

第14位 品川プリンスホテル

日本最大級の客室数を誇る「品川プリンスホテル」は、宿泊のみではなく、レストランやシネマ、水族館も融合した一大エンターテイメントホテルです。客室はゆったり広めで、掃除も行き届いているので、快適に過ごすことができます。そして、高層階からの眺めは格別です。
メインタワー3階には、室内プールがあり、季節によっては屋外プールも利用できます。スポーツジムやボーリング施設もあり、少し時間が空いた時に体を動かせるのも魅力です。また、敷地内にある水族館「アクアパーク品川」を目当てに訪れる方も多く、光や音の演出と共にみる海の生き物たちは、とても幻想的です。

詳細情報

3.16 14214

第13位 品川神社・富士塚

京浜急行「新馬場駅」から徒歩1分、品川神社内に都内最大の富士塚があります。境内に続く階段を登ると、品川富士の入り口が現れます。階段を登って行くと、1合目・2合目と続き、おおよそ1分で5合目に到着です。本物の富士山と同じように、5合目からスタートするコースもありますよ。
そしていよいろ6合目、急斜面になり足場も悪くなるあたりが、リアルに富士山を再現しています。7合目には石碑も置かれていて、本物の登山さながらです。8合目・9合目は、傾斜もかなりきつくなり、そろそろ疲れた頃に山頂が見えてきます。短時間で富士登山を味わえて、ご利益もありそうですね。

詳細情報

品川神社 富士塚

東京都品川区北品川3-7-15

3.04 164

第12位 品達どんぶり五人衆

「品達どんぶり五人衆」は、どんぶりで有名な5店舗が集結した、フードテーマパークです。心揺さぶられる名人の味がやみつきになると人気のスポットです。本格的な丼やラーメン、カレーが味わえるので、大人から子供まで、お好きなメニューが食べられます。週末はたくさんの人で賑わうので、お早めに足を運んでみて下さい。
どのお店も絶品料理がいただけますが、今回おすすめしたいのが「すた丼」。こちらのお店では、秘伝のタレやこだわりの素材などから作られた、ボリューム満点で食べ応え抜群の丼を食べることができますよ。なんと、並盛りでお茶碗3杯分のご飯の量なんだとか。これを食べればスタミナもりもりになること間違いなし!

詳細情報

品達どんぶり五人衆

東京都港区高輪3-26-21

3.03 01

第11位 グランドプリンスホテル新高輪

ロビーに入った途端に、格式の高さを感じられる一流ホテル「グランドプリンスホテル新高輪」です。スタッフさん達の対応も洗練されていて、温かな印象を受けます。なんといっても、アメニティーが充実していることに驚く方も多いのではないでしょうか。スリッパやガウンだけではなく、ズボンプレッサーや消臭剤も置かれていて、コンセントの位置にまできめ細やかな配慮が感じられます。
他にも、レストランやラウンジ、バーなども充実していて、ブッフェカフェの「スロープサイドダイナーザクロ」では、3つのショーキッチンから素材にこだわりぬいた出来立ての料理がいただけます。本格的なお食事と、こだわりの客室なので、特別な日に特別な方と過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

第10位 品川シーズンテラス

つづいてご紹介するのは「品川シーズンテラス」。JR品川駅港南口より徒歩6分の、様々なカフェやショップが入った商業施設です。平日のお昼時には周辺のオフィスで働く方々が、ランチタイムを過ごしにくる憩いの場となっています。
週末などには、イベントが行われることも多いので公式のフェイスブックなどをチェックしてみてくださいね。季節ごとのイベントも必見。冬には定番の「品川やきいもテラス」が開催されます。毎年大人気なので、ぜひ足を運んでみてくださいね。(2020年の開催期間は1月27日(月)〜2月2日(日)となっています。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Sally旅行・グルメが大好きな一児の母です!以前は旅行会社に勤務していました。まだまだ行ったことのない場所、食べたことがないものも多いので、今後は子供とも一緒に楽しんでいきたいと思っています。

このまとめ記事に関して報告する