かわいい雑貨が本当にいっぱい!鹿児島のショッピングスポット5選

観光スポットはもちろん、温泉やおいしいグルメが堪能できる鹿児島。そんな鹿児島には楽しいお買い物、おしゃれなかわいい雑貨ショッピングスポットがたくさんあります!今回はセンスあふれるお土産や、かわいいアクセサリーなど購入できるおすすめの鹿児島の雑貨ショッピングスポットを5つご紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①GOOD NEIGHBORS / 鹿児島市住吉町

まず最初に紹介するのは、外装がとてもおしゃれな「GOOD NEIGHBORS(グッドネイバーズ)」です。とってもおしゃれな雰囲気が落ち着けるかわいい鹿児島のショッピングスポット。かわいい雑貨やアクセサリーが多く販売されていますよ。
こちらでは地元で活躍するクリエーターの作品や、イラストレーターの作品など、個性的で素敵な雑貨や家具がたくさん並んでいます。お店にはカフェも併設されているので、雑貨を見た後はカフェでランチを頂いてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

②MATHERuBA gift / 鹿児島市春山町

続いて紹介するのは「MATHERuBA gift(マザルバ ギフト)」です。桜島を望むことができるこちらには風情のある雑貨や食器がたくさんある他、アクセサリーも可愛らしいものばかり。おすすめの鹿児島ショッピングスポットの一つです。
外見もちょっとひっそりとした感じが良い雰囲気。こちらも鹿児島をはじめとする国内外のクリエーターが作った生活雑貨や衣類などが取り揃えられており、温かみの感じる商品が多いお店となっています。ギフト用に購入するときにもおすすめです。

詳細情報

MATHERuBA gift

鹿児島県鹿児島市春山町1636-9

写真を投稿する
3.01 00

③小城花屋雑貨店 / 鹿児島市武

続いて紹介するのは「小城花屋雑貨店」です。こちらのお店は「雑貨で暮らしを楽しもう!」というコンセプトの元、中川政七商店が手掛ける雑貨や日用品を中心に取り扱っている雑貨屋さんです。
日本の伝統工芸品に現代のセンスを融合された雑貨が並ぶこちらのお店。どこか懐かしい雰囲気が漂っています。実用性や耐久性に優れた雑貨が多く、日常生活に使えるものもたくさんあります。センスあふれる雑貨で、日常にときめきを与えてみませんか?

詳細情報

小城花屋雑貨店

鹿児島県鹿児島市武3-39−6

写真を投稿する
3.00 00

④chadd33 / 鹿児島市城西

4つ目に紹介するのは、ビビッドなブルーの外装がおしゃれな「chadd33(チャド33)」です。夫婦で経営しているこちらのお店は、古いものから新しいものまで個性あふれる様々な雑貨で溢れています。
レトロな商品を見ているとどこか懐かしい気持ちになりますね。chadd33でもきっとそのような気分になれるはず。何時間でも居たくなるような心地よい空間で、思う存分雑貨ショッピングしてみてはいかがでしょう?

詳細情報

chadd33

鹿児島市城西1-13-5

写真を投稿する
3.00 00

⑤Oginna(オジーナ) / 鹿児島市郡元

最後に紹介するのは、「Oginna(オジーナ)」です。こちらのお店は民芸の器を中心に、全国各地で手作業で作られたものを取り扱っている雑貨店です。ハンドメイドならではのぬくもりを感じられる商品がいっぱいあります。
素材にこだわり、素材を生かし、経年変化を楽しめるような「いいもの」を届けたいと始まったこちらのお店の雑貨は、すべて店主のこだわりが詰まった素敵なものばかり。この先ずっと使いたい!と思える商品と運命の出会いがあるかもしれませんね。

詳細情報

Oginna(オジーナ)

鹿児島県鹿児島市郡元3-8-13

写真を投稿する
3.00 00

鹿児島でお洒落な雑貨を♪

いかがでしたか?鹿児島には温かくて個性あふれる雑貨店が沢山あります。色々回ってみたら、きっと素敵な雑貨との出会いがあるはず。ぜひ、旅行などで鹿児島に寄った際は、鹿児島の雑貨ショッピングスポットに寄って見てはいかがでしょうか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ringo24noマサチューセッツ在住。日本に帰国したときは、全国をかけめぐります。生まれ育ちは大阪。沖縄が大好き。

このまとめ記事に関して報告する