東横の魅力、集めました!“東急東横線沿い”で行きたい人気カフェ20選

横浜から渋谷まで1本で行くことができる東急東横線。実はその間の駅にはたくさんのカフェが集まっているんです。今回はその中でも人気の高いものを20カ所ご紹介したいと思います。東横線を利用する際はぜひ参考にしてみてください。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. IVY PLACE / 代官山

まず最初にご紹介するのは、代官山T-SITE内にある「IVY PLACE」です。こちらのカフェでは、おしゃれな店内でも開放感に溢れ、雰囲気の良いテラス席でも美味しいご飯やスイーツを堪能することができます。晴れている日はテラス席がお勧めです。
こちらのカフェで人気のメニューが「クラシックバターミルクパンケーキ」です。フォルムが可愛いこちらのパンケーキは、程よい甘さとふわふわもちもちな食感が病みつきになります。おしゃれな雰囲気とともに、美味しいものを食べる時間は良いですよね。

詳細情報

tabelogで見る

IVY PLACE

東京都渋谷区猿楽町16-15

3.81 42539

2. MONKEY CAFE D.K.Y. / 代官山

続いてご紹介するのは、代官山駅にある「MONKEY CAFE D.K.Y.」です。こちらのカフェでは絶品のチーズケーキを堪能することができるんです!実はこのチーズケーキ、低糖質に作り上げられています。カロリーが気になる方にも嬉しいですね。
店内は白を基調としており、店内には陽の光が差し込みます。ギャラリーに併設されたカフェなので、おしゃれ空間が好きな方にはおすすめのカフェですよ。開放的な空間でゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

3. Tempura Motoyoshi いも / 代官山

続いてご紹介するのは、代官山駅にある「Tempura Motoyoshi いも」です。こちらのお店はテイクアウト専門店ですが、こだわり抜かれたサツマイモの天ぷらを味わうことができます。これからの時期にも良いですよね。
こちらの「Tempura Motoyoshi いも」で人気のメニューが「塩ソフト丸十」。ソフトクリームの上にサツマイモの天ぷらが乗せられたこちらのメニューは、あま塩っぱくて虜になってしまうこと間違いなしです。とっても美味しいですよ。

詳細情報

Tempura Motoyoshi いも

東京都渋谷区代官山町20-6

3.81 11115

4. it coffee / 代官山

続いてご紹介するのは、代官山駅から徒歩約1分のところにある「it coffee」です。こちらのお店ではこだわり抜かれた美味しいコーヒーを堪能することができ、コーヒー好きな方には是非足を運んでいただきたいお店です。
またこちらのお店はコーヒーの他に、チーズケーキが有名でしっとりずっしりとした食感が特徴です。程よい甘さでコーヒーとの相性も抜群です。スイーツとコーヒーの組み合わせを是非堪能してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

it coffee 代官山

東京都渋谷区恵比寿西1-34-28 代官山ファーストビル1F 102

3.32 1080
おっきいケーキが魅力的!

【It coffee(代官山)】 ★★★★★ 代官山駅から徒歩30秒!🚉 駅前なのに、全然カフェがあるのに気づかなかったのですが、、 チーズケーキを求めて!!! 8:00🌞から営業しているのも、 モーニングで利用できるから嬉しい!!! あと作業しているお客さんが多いイメージでした👩🏻‍💻 ◎チーズケーキ ¥550 ◎カフェラテ ¥520 ショーケースに並べられたケーキは、全て大きめ!! (キャロットケーキが特にヤバかったです、、想像以上にデカすぎて、、絶対また来た時に食べる、、、🥕) チーズケーキはあっさりしたチーズケーキ!!!! 食感はスフレチーズケーキっぽい… でも!!!!!!!!!!!聞いてください。 マスカルポーネ入りなので、チーズの濃厚さとコクがしっかり感じられて、甘めだけど甘すぎずめちゃくちゃ美味しい! スフレチーズケーキあんまり好きじゃなくて避けてきたけど、これはうまい、、! そこの生地は時間が経って水分が含まれてしっとり食感になってるけど、それが良いアクセントになってて美味しい。 そしてサイズも大きめなので嬉しいー!!!!! スフレチーズケーキ系の概念が変わる美味しさでした、、 平日(木曜日)の10:00ごろに伺いましたが、8割席が埋まっており 私は外のバルコニー席で食べました! お客さんが多かったので写真は撮っていませんが、店内も壁紙がタイルで素敵でした!♡ もう、、とにかく キャロットケーキが想像よりビックサイズで魅力的すぎたので近々また食べに行こうと思います…🥕🐰 ___________ ⚪️住所 東京都渋谷区恵比寿西1-34-28 代官山ファーストビル 1F 102 ⚪️営業時間 8:00-21:00 ⚪️定休日 無休 ⚪️一人で行きやすい度 ★★★★★

5. Cafe douce / 東白楽

「Cafe Douce(カフェドゥース)」は東白楽駅から徒歩3分ほどの、秘密にしておきたいような隠れた場所にある穴場カフェです。お店では手作りのスコーンや焼き菓子と一緒にまったりとカフェタイムを楽しむことができます。
スイーツは季節ごとに、旬のフルーツを使用したロールケーキやタルトが登場します。中でもスコーンが人気のお店で、カリカリサクサクの優しい甘さは食べる人を虜にしてしまいます。生クリームとの相性も抜群です。

詳細情報

Cafe douce

神奈川県横浜市神奈川区平川町29-3

3.40 550

6. おやつ処cafe茶寿 / 妙蓮寺

「おやつ処cafe茶寿(さじゅ)」は妙蓮寺駅から徒歩2分ほどのところにある和カフェです。店内には畳のスペースもあり、靴を脱いでのんびりとケーキやパフェを楽しむことができます。夏にはフルーツたっぷりのかき氷もいただけますよ。
こちらのお店では、米粉と豆乳を使ったオリジナルのクレープが提供されています。パリパリの薄いクレープ生地の上に、フルーツがたくさん盛られたものや抹茶やきなこなどの和風なもの、大人向けのラムレーズンなど、種類豊富です。味も食感も抜群のこちらのクレープ、ぜひお試しください。

詳細情報

おやつ処 茶寿

横浜市港北区菊名1-3-9

3.64 10143
桃シリーズ🍑

✎𓈒𓂂𓏸昨年食べ損ねた桃丼が終売になってしまうと思い、駆け込みで行って来ました。平日11:30待ちなし。その後も10分程度で着席できる感じでした。  ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ✿ 桃丼(2,580円)  ・桃✖︎みるく   ※今期は8/14で完売だそうです  ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*                         久しぶりの茶寿さん𓂃 ꕥ 去年気になっていた『もも丼』 今年こそはと食べて来ました。 実際、どんぶりの大きさがハンパ無い𓂃 ❊   迫力の丼ぶりに一面の桃٩( ´͈ ᵕ `͈ ๑)༊༅✧ˈ‧˚ ソースはもも✖︎もも、もも✖︎ミルク、もも✖︎ヨーグルトで選べるようになっていて 私はもも✖︎ミルク𓂃✺ 氷は素氷でしたが 薄くカットされた桃と 濃厚な桃ソースで包んで食べると至福( *´艸`) 時折優しいミルク味のミルクソースをかけて まろやかに𓂃✽ またまた桃🍑満喫しちゃった💕 桃丼は昨日で完売したそうですが 他にも桃やマンゴー、すいかやキウイなどなど フレッシュフルーツを使ったかき氷がたくさんあるので ぜひお店のInstagramをチェックしてみてね(*^ー゚)b クッ゙ ୨୧ ┈┈┈┈┈┈ Shop info ┈┈┈┈┈┈୨୧ 📍 神奈川県横浜市港北区菊名1丁目3−9 ☎️045-423-2320 🚉 妙蓮寺駅より🐾徒歩2分 IG @cafesaju 定休日 月曜日(祝日の場合は翌日) open 10:00〜19:00(LO18:30) 駐車場 なし(近くにコイン🅿️有り) 駐輪場 なし(商店街に有料駐輪場あり) ✽.。.:*・゚ ✽.。.:* ✽.。.:*・゚ ✽.。.:* #茶寿 #妙蓮寺 #かき氷 #氷活 #桃氷 #フルーツ氷 #フルーツ #かき氷屋さん #スイーツ好きな人と繋がりたい #かき氷好きな人と繋がりたい #かき氷巡り #神奈川スイーツ #夏スイーツ #スイーツ女子 #ゴーラー #感染対策 #神奈川グルメ #神奈川かき氷 #桃かき氷 #日本の夏 #インスタグルメアワード2022 #インスタ探検隊 #手作り #桃シリーズ #桃活 #横浜グルメ

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する