キャラクター好きなあなたへ!「池袋サンシャインシティ」人気ショップ6選

子ども向けのお店はもちろん、大人も楽しむことが出来るオフィシャル「キャラクター」ショップの特集です。お友達と、親子で、カップルで楽しむことが出来る大人気ショップです。サンシャインシティでお気に入りのキャラクターに会いに行きましょう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

池袋といえば「サンシャインシティ」

東京・池袋サンシャインシティには多くの専門店や水族館、プラネタリウムなどのレジャー施設があります。今回はその中でも「キャラクター」に絞った専門店の特集です!

親子で、友達と、カップルで、みんなで遊びにいきたいお店を紹介します。

《1》ポケモンセンター メガトウキョー

店内にはみんなが大好きなピカチュウのグッズがたくさん。色々なポケモングッズが集まったポケモンセンターで、たくさんお買い物をしたいですね。

また店内にはたくさんのメガシンカしたかっこいいポケモン達が待っています。
あなたの好きなポケモンもきっと見つかるはずです!

詳細情報

[営業時間]10時~20時
※サンシャインシティ 専門店街アルパの営業時間に準じます。

《2》ナンジャタウン

ドッキンガム広場

福袋七丁目商店街

もののけ番外地

アトラクションの他にもナンジャタウンのキャラクターグッズショプがあり、1日中楽しめます!週末にぜひ遊びに行きたいですね。

詳細情報

[営業時間]10:00~22:00

[料金]
・ナンジャパスポート(ナンジャタウン入園料+アトラクション遊び放題のフリーパス券です。園内でのお食事や、現金利用のアトラクションなどは別料金となります)
大人(中学生以上)3,300円
こども(4歳~小学生以下)2,600円

・ナンジャエントリー(ナンジャタウンの入園券です。アトラクションのご利用については、園内の自販機にてアトラクションコイン「ナンジャコイン」(1枚200円)をお買い求めください。一部現金利用のアトラクションもございます。 3歳以下のお子様のご入園は無料です。)
大人(中学生以上)500円
こども(4歳~小学生以下)300円

・アフター3パスポート(ナンジャタウン入園料+アトラクション遊び放題となる午後3時から発売のフリーパス券です。園内でのお食事や、現金利用のアトラクションなどは別料金となります。)
大人(中学生以上)2,300円
こども(4歳~小学生以下)1,800円

詳しくは公式サイトをご確認ください。

《3》ムーミンスタンド

オフィシャルグッズの販売

詳細情報

[営業時間]10:00~20:00

《4》ANi★CUTE

お店はサンシャインアルパ2階にあるので、池袋駅からすぐラスカルに会いに行くことが出来ます。店内にはその他にもたくさんのキャラクターグッズがあります。

ラスカル好きになあなたには絶対に外せないショップです!

詳細情報

[営業時間]10:00~20:00

ANi★CUTE

東京都豊島区東池袋3-1-22階

- 04

《5》どんぐり共和国/MOE Garden

子どもから大人まで幅広く楽しむことが出来るグッズ専門店です。
店内には今までのジブリ作品のキャラクターグッズが多数発売しています。お気に入りのジブリ作品のグッズが見つかると良いですね!

詳細情報

[営業時間]10:00~20:00

《6》ディズニーストア

パークに行かずにグッズを買える、魅力的なショップです

東京ディズニーランド・東京ディズニーシー各種チケットも販売

ディズニー好きにはたまらないショップです。
気軽に立ち寄れて、ディズニーならではの世界観を感じることが出来る素敵な空間です!

ぜひ、池袋サンシャインシティに遊びに来た際は立ち寄ってみたいですね。

詳細情報

[営業時間]10:00~20:00

ディズニーストア

1540 Broadway, New York, United States

3.10 111

行きたいショップは見つかりましたか?

ポケモン、ジブリ、ディズニーと大人気キャラクターショップが勢揃いなサンシャインシティ。1日で周りきれないほど大満足のショップが揃っています!

それぞれのショップにそれぞれのキャラクター達の世界観が存在しています。
少しでも気になるお店があったら行ってみて下さい。期待を裏切らない、素敵な空間をきっと提供してくれるはずです!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する