• はてぶ
  • あとで
クリスマスにあの人へ贈りたい!東京都内の上品な「革小物屋さん」5店

いよいよ2ヶ月半後にせまったクリスマス。家族や恋人へのプレゼントはもう決まりましたか?まだなにも考えていないという方必見!今年のプレゼントに革小物はいかがですか?シンプルで上品、使えば使う程味が出て長持ちする革小物。革小物は値が張りすぎないのに上質でセンスのある、プレゼントに最適な逸品だと思います。大切なあの人に、革小物をプレゼントしませんか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. m+ / 蔵前

価格帯:2100円〜 [1万円前後中心]

まず最初にご紹介するのは、蔵前駅から徒歩2分ほどのところにある「m+(エムピウ)」です。革製品とともに一緒に育つというコンセプトを大事にしています。良いものを買って、長い年月を一緒に過ごすというメッセージになりますよ。
革製品なのにお手頃な価格で購入できます。バッグやお財布、ポーチ、ケース類が幅広く販売されています。パスケースなどの毎日使用できるものをプレゼントするのがおすすめです。色の展開も多く、革製品独特の上品な色合いで、喜ばれること間違いなしですよ。

詳細情報

m+

東京都台東区蔵前3-4-5中尾ビル1階

- 05

2. 土屋鞄製造所本店 / 足立区

価格帯:5000円〜[2,3万円が中心]

続いてご紹介するのは、舎人ライナー・西新井大師西駅から徒歩4分ほどのところにある「土屋鞄製作所 本店」です。工房が併設された50年続く革の鞄や小物を扱う老舗の革製店。”メイドインジャパン”にこだわった、職人さんが1つ1つ丁寧に生み出す革製品はシンプルなのにどこか存在感のある逸品。
ロゴやマークによる強い主張がなく、質の良い革を使った革製品は長く使えそうです。お財布や鞄は数万円のものが中心ですが、キーケースやカードケースなどの小物は5000円〜10000円のものが中心です。ちょっとしたお礼のプレゼントにもいいですよね。

詳細情報

土屋鞄製造所本店 (工房併設)

東京都足立区西新井7-15-5

- 03

3. HERZ / 青山・渋谷

価格帯:3000円〜[15000円〜2万円が中心]

続いてご紹介するのは、渋谷・青山のエリアに本店を含め2店舗をもつ「HERZ」です。本店では店舗の広い店舗の約半分が工房になっていて実際に職人さんが作っているところを垣間みることもできます。比較的安価で手作り、メイドインジャパンの革小物が手に入ると人気です。
いろんな色の製品があるのもHERZの特徴です。黒や茶色のイメージが強い革製品屋さんではなかなか見ない、赤や黄色、青などのカラフルな革製品は本当に可愛くて、どれにしようか迷ってしまいます。

詳細情報

HERZ 本店

東京都渋谷区神宮前5-46-16 イルチェントロセレーノB1階

写真を投稿する
3.00 00

4. IL BISONTE / 新宿

価格帯:4000円〜[2,3万円が中心]

続いてご紹介する「IL BISONTE」はイタリア・フィレンツェ発のバッグ・革製品のブランド。フィレンツェをはじめローマ、ニューヨーク、カナダそして日本にもショップを展開しています。薄くて柔らかい革で作られた製品は使い始めから手に馴染み、いつまでも触っていたくなる上質な逸品です。
バッファローをあしらったワンポイントのロゴマークも可愛いですよね。また、イルビゾンテにはボタンを全て外すと1枚の革になる財布など、珍しい形の小物が揃います。財布1つ選ぶにも形や色が豊富で選ぶのが楽しくなってしまいますよ。

詳細情報

IL BISONTE 新宿店

東京都新宿区新宿3-38-1ルミネエスト新宿店B2階

3.01 02

5. ココマイスター / 自由が丘

価格帯:1万円〜[3,4万円が中心]

続いてご紹介するのは、厳選された欧州の天然革を日本の職人さんが作った革製品が揃う「ココマイスター」。ベネチアのような街並みが広がる”ラ・ヴィータ自由が丘”の中にある店舗です。英国スタイルの店内は本当におしゃれで日本にいることを忘れてしまいそうな空間です。
大人っぽくて上品な財布をプレゼントしたいならここに決まりですね。ココマイスターはキーケースなどの小物も扱っていますが、主に取り扱っているのは財布です。色々な形、革の多様なお財布を実際に手に取りながらじっくり選んでみてくださいね。

詳細情報

ココマイスターCOCO MEISTER

東京都目黒区自由が丘2-8-3ラ・ヴィータNo.2

3.00 04

革小物は実際に見て触って選ぼう

東京都内の革小物が買えるお店5店をご紹介しました。革小物は同じお店の同じ商品でも1つ1つ肌触りや固さが違ってくるものです。自分に使うにしても誰かにプレゼントするにしても、実際に触って納得してから購入したいですよね。

ちゃんとお手入れすれば長持ちする革小物。インターネットでも買える時代ですが、ぜひお店に足を運んで自分の肌で革の良さを感じてから買ってみてはいかがですか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

muto-zero写真を撮ることと食べることが好きです!

このまとめ記事に関して報告する