最終日だって楽しみたい!那覇空港周辺のおすすめ観光スポット

旅行の最終日。どんなに楽しくて満喫した旅でも、なんだか少し切なくなってしまいます。最終日だって、フライトの前まで欲張りにとことん遊びたい!今回はそんな思いをお手伝いするプランのご紹介です。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

モーニングは「オハコルテベーカリー」で

那覇市泉崎にある「オハコルテベーカリー」は、フルーツ専門店として有名な「オハコルテ」が、パンに合う料理を提案するレストランとして運営しています。ベーカリーとインテリアショップが併設さている、オシャレな空間です。
「オハコルテベーカリー」では、朝7:30からモーニングの営業を開始。オハコルテらしい、国産小麦と天然酵母のバゲットや、イタリア産岩塩をまぶしたフォカッチャ、サクッとした歯ざわりの良いクロワッサンなどが並びます。他には、「アーサ(あおさ)」を練りこんだパンなど、地元食材を使ったものも。

朝食後「豊崎美らSUNビーチ」を散歩

青い空を浴びるように、散歩したい!最終日でもその要望に応えることができるのが、空港から一番近いビーチ「豊崎美らSUNビーチ」。 真っ白な砂浜は、全長700mもあります。
空港からほど近いということもあり、着陸寸前の飛行機のお腹を、真下から見ることができるのも、このビーチの特徴です。遊泳期間は10月いっぱいですが、美しいサンセットビーチも堪能できます。
3.44 18195
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ピンクが映える 絶景サンセットカフェ

豊見城市豊崎、美らSUNビーチ内にある 海辺の絶景カフェ 『Pink Flamingo』🦩 @pink_flamingo0701 ビーチが一望できるロケーションは最高 ピンク色の可愛らしい外観、内観 が目を引くカフェ 店内には大小さまざまなフラミンゴ🦩 のオブジェが飾られており南国ムード満点 このカフェは 島谷ひとみさんプロデュースのお店 たまーに、ご本人が遊びに来るようで なんと、この日たまたまいらっしゃってて 少しお話しできました〜 めっちゃめっちゃラッキー 夏以外、一年中楽しめるようなお店 にしていくみたいです〜 楽しみ 今回は手ぶらでバーベキュー バーベキューは3500円、8500円 の2つのプランがあって また、事前予約or予約無しのプラン があります (若干、メニューの内容が変わります) メニューの詳細は、お店のインスタでチェック @pink_flamingo0701 バーベキューの内容は、ボリューム満点で しかも、お肉のプロデュースは おもろまちにある人気焼肉店『勇太郎』 @yakiniku.yutaro このお肉の質、ボリュームでこの値段は 神コスパ あと、さらに飲み放題プランがあって 3時間1500円(追加+500円/1時間) という激安プラン 絶景ロケーションで、美味しいお肉、お酒 を楽しめるなんて最高すぎる〜 ーーー あと、デザートは人気No1のかき氷 生苺とイチゴミルクのかき氷🍧 「ピンクフラミンゴ」 甘酸っぱい苺の味と 甘〜いイチゴミルクが合う〜 氷はふわふわで口どけが良く、 暑い日には最高 このお店の魅力は、 やはり海辺の絶景を眺めながら 美味しい食事、ドリンク、お酒 を楽しめることです また、店員さんも親切で笑顔が 素敵です〜 音楽も心地よく流れていて リラックスもできる 夕方のサンセットは最高〜 是非是非、 この沖縄有数の絶景スポットで 楽しい時間を過ごしてみて下さ〜い ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 📍インスタ: @pink_flamingo0701 📍住所: 豊見城市豊崎5-1 美らSUNビーチ 📍定休日: 不定休 📍営業時間: 11:00〜21:00(月/〜17:00) 📍駐車場: 有(有料) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「沖縄アウトレットモールあしびなー」でおみやげ選び

空港からも、わずか15分程度の「沖縄アウトレットモールあしびなー」は、沖縄観光の定番スポットのひとつ。約100店舗ものショップが並びます。
有名ブランドだけではなく、沖縄のお土産品や特産品も数多く揃っており、沖縄ならではの食事も堪能することができるのもうれしいですね。クリスマスシーズンには、イルミネーションも見もの!施設内ではイベントも行っている場合もあるので、事前にチェックして楽しむのもオススメです。

空港前に「ウミカジテラス」に寄り道

「沖縄アウトレットモールあしびなー」から空港へ向かう途中、2015年のオープン以来大人気の「瀬長島ウミカジテラス」があります。42店舗のグルメやショップが並び、沖縄ならではなのオシャレな工芸に触れることも。
ハンドメイド帆布バッグのお店、「TESHIGOTO(てしごと)」も、その一角にお店をかまえています。TESHIGOTOのシンプルなデザインのトートバッグやクラッチバッグは、使い勝手が良く長持ちするとの評判で、年代問わず女性から人気を集めています。お店に並んでいる商品はどれも格好良く、男性のお土産としても喜ばれる一品です。

最終日まで遊び尽くす!

気ままに、計画を立てず動くのも旅行のおもしろさですが、最終日の最後の最後まで満喫するには、事前に時間や行きたい店の確認をして計画通り進めるのが一番!ですよね。「帰るだけ」の半日ではなく、欲張りな旅を応援する空港周辺を中心としたプランです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

沖縄CLIP沖縄の隠れた魅力を、地元在住のライターが独自取材した記事で発信しています。

このまとめ記事に関して報告する