• はてぶ
  • あとで
まるでジブリの世界!千葉県にある隠れた秘境「濃溝の滝・亀岩の洞窟」知ってる?

季節は"芸術の"秋。絵画などの美術館巡りもいいですが、最高の芸術は自然だと思います!東京都心近郊にもそんな芸術的な大自然を味わえる場所があるんです。インスタグラムで非常に話題になっている千葉県の「濃溝の滝・亀岩の洞窟」を紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

大自然は"最高の芸術"

自然って絵画などとはまた別の、感動を与えてくれます。緑が身近にある日本ではありますが、胸を打つような大自然はなかなか見る機会はありません。自分で見に行く事でやっと出会える日本の素晴らしさがありますよね。

インスタグラムで話題になっている「濃溝の滝・亀岩の洞窟」

国内外を問わず、最近人々の注目の的となっている「濃溝(のうみぞ)の滝・亀岩の洞窟」。あなたはその存在をご存知ですか?知らない人は絶対に人生を損しています!今すぐチェックしてくださいね。

火付け役になったのはこの写真だ!

差し込む太陽光が反射してハート型に輝き、洞窟の中と外の明暗差が美しさを際立たせていますよね…!透き通る水の美しさもため息が出るほど。写真なのに、今にも動き出しそうな躍動感さえ覚えます。美しい円の岩も、自然界のものとは思えません。
美しい写真を見て、足を運ぶ人が後を絶ちません!これぞ知る人ぞ知る秘境です…。その世界観は、まるでジブリの世界に溶け込んでしまったみたい。ジブリ好きだけでなく、多くの人の目に留まるのは、なにかパワーがあるのでしょうか。

「濃溝の滝・亀岩の洞窟」って一体どんな洞窟なの?

濃溝の滝・亀岩の洞窟の魅力①東京から1時間半!?アクセスの良さ

「濃溝の滝・亀岩の洞窟」は、千葉県の房総半島に位置しているスポットで、都心からは車で1時間半ほどで行けるんです!また、最近ではバスツアーなどもあり、バスに乗っているだけで着いてしまうのは、とっても楽ですよね。

濃溝の滝・亀岩の洞窟の魅力②時間や天気で全く違う表情を見せます

同じ構図でも色が全然異なっていますね。時期や時間によって光の差し込み方が変わるようですよ!時間を変えて何度も足を運びたくなる場所です。写真のような差し込む光がハート型のように見えるのは、3月と9月のお彼岸時期の早朝がいちばんなのだそう。
神秘的な「亀岩の洞窟」の入り口もいいですが、その間に流れる虹色に輝く「濃溝の滝」も目を見張る美しさです。まるで生糸のような流れは、吸い込まれてしまいそう。一生通い続けても飽きることはなさそうですよね。

濃溝の滝・亀岩の洞窟の魅力③初夏には蛍、秋には紅葉も楽しめる!

滝に向かうまでの遊歩道など、各所で美しい紅葉を見る事ができますよ!紅葉と滝だなんてまさに日本の自然美を肌で感じることができる組み合わせですよね。遠くに行くほどの余裕はないけど…という人にもおすすめです。

「濃溝の滝・亀岩の洞窟」はいかがでしたか?

「濃溝の滝・亀岩の洞窟」は思う存分大自然を満喫できる知る人ぞ知る、秘境です。行った人はみんな口をそろえて「関東にこんなに素敵な場所があるとは!」と感動の声をあげています。感動すること間違いなしなので、是非一度行ってみてくださいね!

詳細情報

《住所》千葉県君津市笹
《アクセス》君津市南部。県道24号線沿いで、房総スカイラインの入口と鴨川道路との中間付近にある。
※亀岩の洞窟は千寿の湯近くにあるので、「濃溝温泉千寿の湯」を目指すと分かりやすい。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 月末の金曜日にはいつもより早く退社して消費を喚起しようという新たな取り組み”プ…

  • 旅に出たいけれど、時間がない!そう思ってはいませんか?日本には、日帰りでも楽し…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

leaf自然が好き。

このまとめ記事に関して報告する