豆腐を乗せただけ!日本橋の「とうめし」が脅威的に旨い

日本橋の「お多幸本店」の名物グルメ「とうめし」。ご飯の上にとうふを乗せただけというシンプルかつ、インパクト絶大な料理が近年話題なんです!味のしみた日本ならではの話題のグルメ、みなさんも一度食べてみたくはありませんか?(この情報は記事更新時点のものです。詳しくは公式サイトをご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

これが噂の「とうめし」

まずはみていただきましょう!これが話題の「とうめし」です!ご飯の上にとうふを乗せただけでシンプルかつ、インパクト絶大…!味のしみた豆腐とタレが染み込んだご飯が、見るだけで食欲をそそります。

とうめし定食

ご飯の上によーく出汁のしみたとうふの乗せて、出汁の効きまくったタレがかけられた、これが「とうめし」です!とうふとご飯とタレの組み合わせがやみつきになります。お味噌汁やおかずもついた、日本の良さを感じられる定食です。

日本橋 お多幸本店で食べられる!

この絶品「とうめし」を食べられるのは日本橋にあるお多幸本店です。甘辛くて濃い味が特徴の関東風の出汁の味が広がり、柔らかな木綿豆腐と茶飯の相性が抜群です!タレは継ぎ足しで作られているそうですよ。
また、このとうめし定食の他にも、関東風の出汁の効いたおでんが美味しいお店としても有名です。昼は定食として、夜はおでんが美味しく食べられる居酒屋や〆の場所としてはずせないお店になっています。

シンプルなのに美味しい

これだけシンプルな料理なのに、その美味しさがとんでもない。プルプルふわふわのとうふとご飯をぐちゅっとかきこんで食べるのがまたいいんです…!平日はお昼の営業がありますが、土曜日は夜の営業のみなので注意してくださいね。

これは食べたい…!

いかがでしたか?今回は、日本橋を訪れたら絶対に食べたいB級グルメお多幸本店の「とうめし」をご紹介しました!行列に並んででも食べたい味のしみた木綿豆腐と茶飯、気になった方はぜひ訪れてくださいね♪(この情報は記事更新時点のものです。詳しくは公式サイト等をご確認ください。)

詳細情報

▪️住所:東京都中央区日本橋2-2-3 お多幸ビル
▪️営業時間:
[月~金]
11:30~14:00(L.O.13:30)
17:00~23:00(L.O.22:15)
[土・祝]
16:00~22:30(L.O.21:45)
ランチ営業、夜10時以降入店可
▪️定休日:日曜日

お多幸本店

東京都中央区日本橋2-2-3 お多幸ビル

3.29 16177
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

とうめしは外せない

お多幸本店【日本橋】 . . . おでんといえば!な創業大正12年の老舗店に行ってきました🍢 日本橋、三越前、東京駅、いずれからでも徒歩数分と高アクセスな立地で向かいやすかったです🚶‍♀️ . . . 建物丸ごとお多幸本店となっており、2.3階も客席として開いているのでかなり席数多めでした。 ですがお店はかなりにぎにぎ、平日だったのでするっと入れましたが土日は並ぶことも多そうです⚠️ . . . メニューをぱらぱらしていると素敵なフードがたくさん✨ おでんのイメージが強かったですがお刺身や揚げ物など、いろいろそろっていました🐟 . . . とはいえ最初はやっぱりおでん❣️ 継ぎ足し秘伝出汁で作られるお味は唯一無二!美味しい!🙇‍♀️ 結構甘め、濃いめの味付けで焼酎がすすみました😌笑 . . . 定番だけでなく、しのだまきなどあまり見かけないおでん種もちらほら👀 どれもおいしかったです。 個人的にトマトが気になったのですが、売り切れでした。残念🍅 (仕方ないから冷やしトマト頼んだ。) . . . しめは、「とうめし」 ごはんの上にでーんとおでんつゆをたっぷり含んだ、豆腐をのせた丼です👌 最後にご飯ものはいるかな~と思っていましたが器が結構小ぶりなのでしめにぴったりでした🙌 なんでこんな味が染みるんでしょう... 端から端までしみっしみでした🥺💞 . . . ランチもあるみたいなので今度は定食でがっつりとうめし食べたいな~ ごちそうさまでした🥢 . . . #日本橋 #日本橋グルメ #日本橋ランチ #日本橋ディナー #銀座ランチ #三越前 #三越前グルメ #三越前ランチ #三越前ディナー #東京駅 #東京駅グルメ #東京駅ランチ #東京駅ディナー #丸の内 #丸の内グルメ #丸の内ランチ #丸の内デート #日本橋デート #茅場町ランチ #茅場町グルメ #新日本橋 新日本橋グルメ #新日本橋ランチ #新日本橋ディナー #おでん #しのだまき #とうめし #お多幸本店 #お多幸 #神田グルメ #銀座グルメ

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する