これだけは持って行って!冬の海外旅行で必要な持ち物12選

冬の旅行といえばついつい荷物が多くなってしまうもの。しかし持っていけるものには限りがあるのも事実。今回は冬の海外旅行で必要な物をまとめてみました。これでカナダでスキーする際にも安心です。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

冬の海外旅行、何持っていく?

あなたは冬の海外旅行何持って行きますか?
海外旅行といえばただでさえ荷物が多くなりがちなのに、冬になるともっと荷物は増えてしまいます。一体何を持って行こうか・・・

冬といえば、スキーやスノーボード。この冬、カナダに出かける人も多いのでは?今回は冬の海外・カナダに絶対に持って行きたい持ち物をご紹介します。

①お金

やっぱり旅行に行くにはなんといってもお金が必要です。カナダの通貨単位はカナダドルで、米ドルとは異なるので注意しましょう。両替は現地でしたほうがレート的にお得なようです。

②航空券

旅行に行くなら絶対に忘れてはいけないのが航空券。これがないと、飛行機に乗ることができません。現在ではeチケットなどオンラインでチケットが発行されるものも多く、カウンターでの待ち時間を短縮するためにも印刷して持っていくのがおすすめ。ウェブチェックインのようにネット上でチェックイン手続きができる航空会社も増えています。

③薬

現地で熱を出した、お腹を壊した・・・なんていう、もしもの時に備えるためにやっぱり常備薬は持っていたいもの。風邪薬、止瀉薬(ししゃやく)、整腸剤、頭痛薬、酔い止めの5種類は持っていて損はないでしょう。

現地でも買うこともできますが、刺激が強かったりすることもあるので日本から持っていくことをおすすめします。

④クレジットカード

海外旅行の際に現金だけ持って歩くのは防犯上良いことではありません。だからこそ、クレジットカードは旅行に必須です。クレジットカードがあれば、高い買い物でもサイン一つで買うことができますし、万が一落としてしまってもカード会社に連絡し、使用を止めてもらうことで損失を最小限に留めることができます。
また海外旅行保険が付帯となっているカードも多く、万が一の事故や事件にもカードを持っていると安心できます。

⑤折りたたみ傘

カナダは場所にもよりますが、比較的雨の多い国。特にバンクーバーはレインクーバーと呼ばれるほど雨が多いことで有名です。もちろん現地で傘を買うことも可能ですが、日本製の傘は丈夫なのでできれば1本持って行きたいものです。

⑥防寒着(ジャケット・ブーツなど)

カナダの冬はとにかく寒いです。氷点下は当たり前、夜になると気温がマイナス数十度になることもあります。それゆえ、防寒具は必須。セーターやマフラー、手袋はもちろんのこと、防寒機能のしっかりついたコートやパンツが必須です!
そして忘れてはいけないのがブーツ。ブーツには実は耐寒温度があり、安いものでは耐寒温度を下回るとゴムの部分が割れてしまうこともあります。それゆえ、ブーツはちょっと値がはっても良い物を買うことをおすすめします。

⑦アンダーウェア

汗は体が冷えるもとですが、アンダーウェアを着ることによって熱に変わります。ユニクロのヒートテックでも構わないので、上下のアンダーウェアを持っていくことをおすすめします。

⑧充電器、予備のバッテリー

寒いところにいるとバッテリーの減りが通常より何倍もはやくなるってご存知でしたか?カナダは寒いがゆえスマートフォンやカメラは電池の減りがいつもより速いです。カメラの予備バッテリー、スマートフォンの充電器は必須です。

⑨サングラス

サングラスが必要なのはハワイだけではありません。雪国でもサングラスは必須。雪からの反射が非常にまぶしいので、絶対に持って行きましょう。

⑩日焼け止め

こちらもサングラスと同じ理由で必須。雪国だからと油断していると雪からの反射で雪焼けになる人が続出します。しっかりと日焼け・雪焼け対策はしましょう!

⑪カメラと三脚

せっかく海外に行ったからには美しい景色やおいしい食べ物を記録に残したいですよね。だからこそカメラは絶対に必要。特にコンパクトで画質も綺麗なミラーレスがオススメです。ちなみにオーロラや夜景など暗い場所で写真を撮るなら手ブレがないよう三脚は必須です。

⑫パスポート

そして最後はパスポート。これがないと絶対に旅はできません。持っていない人は1週間から2週間程度申請から時間がかかるので早めに申請しましょうね。

その他(化粧品・歯ブラシなど)

その他にも必須とまでもはいかないまでも持って行ったほうがいい物はたくさんあります。

たとえば、女性の方は化粧品は断然日本の方が質がいいです。また歯ブラシなども現地で買うことができますが、できれば持って行きたいもの。荷物の量と相談してみてくださいね。

万全の準備でカナダを楽しもう!

いかがでしたか?
あれもこれも持って行きたい海外ですが、上にあげた12個の物は必須ですよ!
ぜひ万全の準備をして楽しい海外旅行に行ってみてください!
この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください