年末年始の旅はここで決まり!日本人が最も好きな都市ランキングBEST10

もうすぐ2015年が終わり、気づいたら2016年間近!今回は今年の年末年始の旅の参考にしてほしい、2015年上半期日本人に人気だった都市をランキング形式で発表。1位は一体、どこの国?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

日本人が最も好む都市は、一体どこ?

この冬初めて海外旅行する!
年末年始の休暇を使って旅行したい!

そんなあなたにオススメの情報を。今回はオンラインホテル予約サイトのHotels.comが発表した、2015年上半期日本人旅行者の海外の人気滞在先をランクング形式でご紹介。

1位はあの国!最後まで、ご覧あれ。

《10位》ロサンゼルス(アメリカ)

オシャレ女子なら誰もが一度憧れたことがあるであろう、アメリカの「ロサンゼルス」。アメリカ最大の都市かつ全米有数の世界都市です。
映画の都ハリウッド、高級住宅街のビバリーヒルズ、カリフォルニアで最も有名なサンタモニカビーチなど、見どころがたくさん!

これこそがアメリカの西海岸という雰囲気を味わうことができる観光地です。

《9位》ロンドン(イギリス)

音楽やファッションなど、時代の最先端を生み出す場所、イギリスの「ロンドン」。歴史を感じさせる建築物なども多い都市です。
ロンドンといえば、写真にあるようなテレフォンボックスや2階だてバスの赤が街に映えていて絵になりますよね!様々な文化が入り混じるまさにコスモポリタンな都市、是非行ってみたいです。

《8位》香港

日本からも比較的安く行くことができる観光地「香港」。グルメも美味しく日本人には訪れやすい場所です。
有名な夜景はもちろん、ネオンで照らされた繁華街など、香港の魅力が詰まっているのはなんといっても夜。女子旅でもカップル旅でも楽しめる観光スポットです!

《7位》シンガポール

東南アジアの中でもかなり都市化している国「シンガポール」。世界3大がっかりと言われるシンガポールのシンボル・マーライオンですが、有名なマリーナベイサンズをバックにみるマーライオンの夜景、感動しますよ!
近未来的な都市のイメージあるシンガポールですが、少し離れればローカルな雰囲気もちゃんと残っています。シンガポールへ行く際は、チャイナタウンなど、もっとシンガポールを身近に感じられるスポットもお見逃しなく。

《6位》台北(台湾)

今日本人の女性から一番支持されている国といえば、ここ「台湾」。日本からも4時間で行くことができ、女子旅の旅先でも大人気の場所です。
あのジブリ映画のモデル地とウワサされた「九份(きゅうふん)」は特に日本人に人気で、「台北」からも訪れることができます。台湾は、どこか懐かしい雰囲気がとても素敵で、また行きたい!と思わせてくれる場所ですよ。

《5位》ニューヨーク(アメリカ)

世界の商業、文化、ファッション、エンターテインメントなどに多大な影響を及ぼしている世界都市といえばおなじみ「ニューヨーク」。タイムズスクエアの慌ただしい雰囲気がまたニューヨークの魅力でもあります。
筆者にも、イエローキャブに乗って、あの車を追いかけて!なんてセリフを言ってみたいという小さな夢があります。また、全米で大ヒットとなったドラマ「ゴシップガール」でもこの地が舞台となっていたのは有名ですよね。

死ぬまでに一度は訪れたい、世界の中心地です。

《4位》パリ(フランス)

女子が最も住みたい国の元祖、フランスの「パリ」。日本の雑誌にもたびたび出てくるパリジェンヌという言葉にもある通り、パリに住む女性はファッションや生活スタイルのロールモデルとなる存在です。
日本では味わえないTHE・ヨーロッパな雰囲気に魅了されてしまいますね!マカロンをはじめとしたスイーツも豊富なので、女子旅には欠かせません。

《3位》ソウル(韓国)

日本から最も近く、日帰りでも行けてしまうおとなりの国「韓国」。日本語も通じやすく、初めての旅行先や友達と行く旅先にピッタリ!
韓国はなんといっても食べ物が美味しい!好きなだけ買い物した後は、サムギョプサルやビビンバのような美味い韓国料理をたらふく食べて旅を満喫してみて。

《2位》バンコク(タイ)

アジアのみならず世界中のバックパッカーが口を揃えて訪れたい場所がここタイの「バンコク」。映画「ザ・ビーチ」の冒頭のシーンでも登場しており、まさに異世界の雰囲気を醸し出しています。
「バンコク」へ来たら絶対に行くべきなのがカオサン通り。バックパッカーの聖地と呼ばれるにふさわしい場所です。日本では考えられないほどの安さで、世界三大料理のタイ料理を味わうのもお忘れなく。

《1位》ホノルル(ハワイ)

そして第1位はハワイの「ホノルル」。不動の人気を誇り続けている、日本人にはおなじみすぎるバケーション先ですよね。
最近日本でもブームになっているハワイアンフードも、ここに来れば本場の味が楽しめちゃう!意外と思うかもしれませんが、実はハワイは海以外にも大自然といえる場所をいくつも持っているんです!もっとディープなハワイを、ここ「ホノルル」でも体験してみては?

年末年始の旅行計画の参考にしてみて!

いかがでしたか?

日本人に人気なのは、やはりハワイでした。この冬に行く海外旅行先に迷っている方は、このランキングを参考に旅先を決めるのも良いかも!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stella禁ビール中

このまとめ記事に関して報告する