TDLでお酒が飲める?超VIPしか入れないレストラン「クラブ33」って知ってる?

ディズニーランド内にある、ディズニーファンには有名な秘密のレストラン「クラブ33」。クラブ33の会員になる、もしくは会員の方から紹介をしてもらわないとと入ることができない、超VIPな場所、そして、ディズニーランドで唯一お酒が飲める非公式レストランでもあるんです。そんな謎に包まれた「クラブ33」をご紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「クラブ33」とは

東京ディズニーランド内ワールドバザール内にあるレストラン。会員またはその紹介がない限り、入ることができない超VIP用の非公式レストラン。かつては接待用に使われていたそうですが、現在では会員制のレストランになっています。三井住友銀行の隣にひっそりとある「33」と書かれたドアがあります。このレストランの存在を知っていなければ、何も思わず通り過ぎてしまうと思います。普段は施錠されており、写真のように厚いレースカーテンで中は全く見えません。扉の横にある金色の四角いものがインターホンです。予約をした人だけがこのインターホンを鳴らし、鍵が開けられ、案内されて中へ入ることができます。

ディズニーランドとは別世界の空間

メインダイニングもディズニーにいるとは思えない、落ち着いていてラグジュアリーな内装。一つ一つの席の間隔が広く取られていたり、個室ルームが設けられていたりします。
スタッフの方の接客もピカイチです。お皿にも33の刻印が入っています。また、来店記念としてフルネーム入りのシールが頂けます。

本格フレンチの数々

料理は「まぐろのスモーク」「牛ヒレ肉のポワレ」など、10,500円程のフレンチコースが出されます。ディズニーで食べられる料理とは思えませんよねこんな本格的なフレンチ料理を楽しみながら、窓から見えるパレードやワンス・アポン・ア・タイムなどの絶景を優雅に楽しむことができるんです。この上ない贅沢ですよね。ちなみに、昔は規制がなかったのですが現在はクラブ33内の写真をWEB上に上げることは禁止されています。撮影自体はOKです。
そしてなんといっても、クラブ33は、飲酒が禁止されているディズニーランド内でお酒が飲める唯一の場所。
この優越感と特別感はここでしか味わえません。
ワインを頼むと一本につきひとつワインマーカーがもらえます。

特別プランも

通常コースの他に「バースデープラン」(16,800円)としてミッキーがお祝いしてくれる人気のコースもあります。
序くじの途中で10分ほどあの世界的大スターを独占することが出来ます!
ミッキーに誕生日をお祝いしてもらえるなんて、一生の思い出になること間違いなしですよね。

ここでしか買えない特別なグッズ

画像はイメージです

また、クラブ33の2階ではここでしか買えないグッズを買うことが出来ます。
「33」の刻印が入ったぬいぐるみや財布、キーケースなど、特別なグッズばかりです。
訪問した際には絶対グッズのチェックも忘れずに!

クラブ33の利用方法

先述したように、一般のゲストは利用できず、現在クラブ33の会員は募集していません。
有効な手立てはすでに会員の方からの紹介のみとなっています。会員の人と知り合う可能性なんてとても低いですが、それだからこそ選ばれし者だけの特別な空間となっています。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する