ここには夢が詰まってる!都内でクリスマスプレゼント選びで行きたいお店7選

クリスマスプレゼントを選ぶのが毎年この時期の悩みのタネという方も多いのではないでしょうか。そんなあなたにおすすめする素敵な東京都内のクリスマスプレゼントを買えるお店をご紹介します。恋人や友達、家族などどんな人へのプレゼントもこの記事を読めばきっと気になるお店がみつかるはずです。すてきなプレゼントを買って大切な人と素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. Lisn Aoyama〈表参道〉

表参道駅から徒歩7分の位置にある「Lisn Aoyama」。こちらには150を超えるカラフルなイノセンス(お香)の専門店です。美術館のような店内には、香りが8つのカテゴリーにわかれていて、好きな香りを選んでいるだけでも楽しくなりそうですね。
それぞれのイノセンスには「AMOR」「CHACH HER BEAT」など名前がつけられています。一本から購入する事ができるので、送る相手のイメージや想いに合わせて何本か選ばれてはいかがですか?香りが好きな女性へのプレゼントにぴったりですね!

詳細情報

Lisn Aoyama

東京都渋谷区神宮前5-47-13 2階

- 010

2. DELFONICS〈東京、渋谷〉

続いて紹介するのは、良質な文房具を取り扱う「DELFONICS」。手帳やフォトアルバムを中心に世界各国からの文房具や雑貨が数多くあります。実用性がありながら、デザイン性も優れていて、世界からも注目を浴びています。少し大人なプレゼントはいかがですか?
本店では若者に人気な「ロルバーン」の手帳のデザインが百貨店などに売られていないものがたくさん!他にも革製品の小物入れや収納性の高いポーチなど自分でも欲しくなってしまう物ばかりです。長く使えて男女ともに喜ばれるプレゼントを選ぶことができます。

詳細情報

3.H TOKYO〈三宿〉

メンズハンカチ専門店の「HTOKYO」。お店には常時200種類ものハンカチが並びます。1枚1枚丁寧に作られたハンカチの生地は兵庫県西脇のものからイタリア、オーストリア、スイスまで様々。きっとお気に入りの1枚に出会えるはず。一枚300円から刺繍をしてくれるという嬉しいサービスもあります。世界に一枚だけのとっておきのハンカチをデザインしてみては?
ここのハンカチの最大の特徴はシャツ生地で作られていること。毎日使ってもへたりにくく、アイロンがけしなくても綺麗なまま!おしゃれなデザインなので、ついチラ見せしながら持ち歩きたくなりそう。働く男性へのプレゼントに最適ですね。

詳細情報

H TOKYO 三宿店

東京都世田谷区太子堂1-1-11

3.06 06

4.TODAY'S SPECIAL〈自由が丘〉

主婦の方や料理が好きな方へのプレゼント選びにオススメなのが「TODAY'S SPECIAL」。マグカップや水筒は入荷するとすぐ売れてしまうほどの人気です。キッチン雑貨もおすすめですが、上質でこだわったグラノーラやジャム、調味料などもおすすめですよ。
ステーショナリーから、家具、食品までシンプルで可愛いデザインなので、毎日飽きずに使えるものばかり。一人暮らしの方への送りものとしても良さそうですね!食器など店内のおしゃれなカフェでも使われているので、ゆっくり利用してからの購入もいいですね!

詳細情報

5.BACKORDER〈高円寺〉

続いては、JR高円寺駅から徒歩4分、隠れ家のように路地裏に革小物屋さん「BACKORDER」。全ての商品が店舗に併設されている工房で作られているオリジナルです。本格革を使用したベルトやキーケース、財布など実用的で日常使いできる商品が並んでいます。
革や糸の色から名前の刻印までオーダーメイドをする事もできるので、男女問わずシンプルで長く使えるオリジナルの贈り物ができます。使えば使うほど、良い味が出てくる本格革。付き合いが長い方や大切な人へいかがですか?

詳細情報

BACKORDER

東京都杉並区高円寺南3-60-6

写真を投稿する
3.00 00

6.giraffe〈千駄ヶ谷〉

京都発のネクタイ専門店「giraffe」。働く人に胸をはって自身をもって欲しいという想いから作られています。きっちり決めたい日、大切な人と過ごす日など、1日のイメージにあわせてデザインや素材が4段階に分けられていて、カラフルでユニークでネクタイがそろっています。
渋谷店、銀座店にはレディース用のネクタイも用意されています。リバーシブルのものやパッチワークのものなど遊び心満載。毎日のネクタイ選びが楽しくなりそうですね。いやな仕事へのモチベーションも上がりそうですね!男性に嬉しいプレゼントです。

詳細情報

7.Brooklyn Charm 〈有楽町〉

ニューヨーク発のアクセサリー専門店「Brooklyn Charm」です。ここでは紐やチェーン、2000種類以上ものチャームを組み合わせて自分だけのアクセサリーやキーホルダーを作ることができるんです。大切な人を思いながらオリジナルのアクセサリーを作るのもわくわくしませんか?
宝石箱のように光るたくさんのパーツの中から、相手を想って選んでいくので贈るほうも楽しくなってきますね。無料で組み立ててくれるのも嬉しいポイントの1つ。パーツのみ購入することも可能です。店内の商品もとても可愛いのでそちらも是非!

詳細情報

BROOKLYN CHARM

東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町マルイ3階

- 06

大切な人とすてきなクリスマスを。

クリスマスプレゼントは毎年本当に悩むという方も多いと思います。大切な人が喜ぶ顔を想像しながら丁寧に慎重にセレクトしたものならきっと喜んでもらえるはずです。では、すてきなプレゼントとよいクリスマスをお過ごしください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

muto-zero写真を撮ることと食べることが好きです!

このまとめ記事に関して報告する