【那須湯本温泉】日帰りで入る温泉の楽しみ方をまとめます

温泉好きの方・日帰りで温泉を楽しみたい方・温泉の楽しみ方があまりわからない方。今回は那須湯本温泉の日帰りの楽しみ方をご紹介いたします。まだ何も計画を立てていない方、この那須湯本温泉の記事を見て計画を立てましょう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

那須温泉郷

たくさん温泉がある中のひとつが那須湯本温泉で、一番古い温泉となっています。場所ごとで温泉の効能が違ってくるので楽しみ方が豊富です。日帰りで温泉巡りの楽しみ方も出来ますね。

湯本温泉郷/鹿の湯

那須湯元温泉の元湯と言われており、ここで源泉が初めて見つかったと言われています。那須温泉郷の代名詞と言われ今でも人気の温泉です。日帰りでも楽しみましょう!

温泉

温泉につかる前にはまずここから!かぶりで体を流してから温泉に入りましょう。
ここは楽しみ方が6つあります。それぞれ違う温度が設定されており41・42・43・44・46・48とどんどん温度が上がってきます。ぬるめの湯から入ると効果が高まるそうです。
楽しみ方としては、腰まで1分・胸まで1分・足まで1分を繰り返し入るといいと言われています。
【詳細情報】
[住所]
〒325-0301 栃木県那須郡那須町湯本181
[電話番号]
0287-76-3098
[営業時間]
8:00~18:00(最終受付17:30)
[料金]
大人 平日400円/土日祭日500円 小人(小学生)300円 幼児無料
[アクセス]

東北自動車道 那須ICより県道17号を那須岳方面へ12km
駐車場:50台(無料)

那須湯本温泉/松川屋 那須高原ホテル

ここの那須湯本温泉も長い歴史があり、日帰り温泉が楽しめます。

温泉

こちらは貸切温泉となっています。貸切なので自分の好きな楽しみ方が出来ます。貸切ごとにお湯を張り替えているので、日帰りでも安心してはいることが出来ます。
内湯・露天風呂どちらからでも自然豊かな景色を眺望出来ます。体を癒しながら景色でまた癒される良い楽しみ方です。

女性 露天風呂

女性の露天風呂は男性とほぼ変わらない大きさなのですが、内湯が少し男性より小さい感じがします。しかし、楽しみ方は女性も男性もかわりません。
【詳細情報】
[住所]
栃木県那須郡那須町湯本252
[電話番号]
0287-76-3131
[営業時間]
日帰り入浴
14:00~20:00
※日帰り入浴は先着100名様までと制限されています。
[料金]
1000円~
[アクセス]

東北自動車道那須ICより20分
駐車場:100台
電車・バス
那須塩原駅西口発無料シャトルバス利用(要事前予約)

周辺スポット

殺生石

那須湯本温泉の周辺スポットといえばこの殺生石。今では有名な観光地となっています。
なので、注意が必要です。日帰りでも見れない時があるかもしれないので、楽しみ方をたくさん考えるのをオススメします。
実は心霊スポットとしても有名で、口コミでもその怖さが伝わってきます。
【詳細情報】
[住所]
〒325-0301  栃木県那須郡那須町湯本
[アクセス]
〒325-0301  栃木県那須郡那須町湯本

青木屋

和の雰囲気に合うのはやはり、うどん・そば!日本を感じさせてくれる食べ物ですね。
Simple is best!と言わんばかりにシンプルなざるそばや、ちょっと変わったうどんなどがおいてあり、好きな楽しみ方が出来るお店となっています。
【詳細情報】
[住所]
栃木県那須郡那須町湯本108
[電話番号]
0287-76-2651
[営業時間]
11:00~15:00
ランチ営業、日曜営業
[アクセス]
那須塩原駅、黒磯駅から路線バス「那須湯本」バス停向かい側すぐ。
新宿(東京都)から高速バス「那須温泉(名称違うが湯本バス停と同じ)」下車。

青木屋

栃木県那須郡那須町湯本108

写真を投稿する
3.06 00

那須湯本温泉 まとめ

提供:ホテルエピナール那須
いかがだったでしょうか?那須湯本温泉の魅力は伝わったでしょうか?いろいろな観光名所があり、様々な楽しみ方が出来る那須温泉郷。日帰りの温泉巡りなどもすごく楽しそうです。一度ご検討してみてください。様々なイベントも行われているので、是非カレンダーをチェックしてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する