お昼どうする?はずさない武庫之荘おすすめランチ7選

高級住宅地で知られる、兵庫県武庫之荘(むこのそう)。数多くのランチスポットから厳選した、おしゃれで美味しいおすすめランチを7つご紹介します。恋人と友人と家族と一緒に!充実のおすすめランチタイムをお楽しみください!(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

武庫之荘とは

兵庫県尼崎市にある武庫之荘。阪急電車神戸本線が通っており、1930年頃から住宅地として知られている歴史あるエリアです。趣深い町並みが広がり、情緒ある落ち着いた雰囲気が特徴です。
尼崎市の中でも高級住宅街として知られる武庫之荘。緑が多く、静か、住みやすく、おしゃれな地域です。全体的に落ち着いた雰囲気の街並みで、大阪、梅田、神戸、三宮へのアクセスも便利です。ゆったりとランチをするなら、もってこいの場所です。

1.BROWN COFFEE

2019年2月にオープンしたばかりの「BROWN COFFEE」。モノトーンでデザインされた店内は、無機質で落ち着いた雰囲気が広がり、ゆったりと過ごすにはピッタリのお店です。コーヒーの香りが広がるのも魅力。
女子会やちょっと軽めのランチ、カフェにも利用しやすいお店で、コーヒーとドーナツの相性が抜群♪カレーやサンドイッチ、トーストなどのフードメニューも楽しめますよ。おしゃれなスポットにぜひ足を運んでみてくださいね!

詳細情報

BROWN COFFEE

兵庫県尼崎市南武庫之荘1-6−13

3.40 751

2.THUMBS UP MARKET(サムズアップマーケット)

木目調で大きな時計が飾ってある外観からもおしゃれな雰囲気が漂う「THUMBS UP MARKET」。パスタやタコライスなど、ランチメニューも豊富なので、友達同士でのランチ会やおひとりさまランチとしても利用しやすいお店です!
さらに、こちらのスイーツも絶品!ブラウニーやパフェ、チョコテリーヌやマフィンなど種類も豊富なので、ランチ後のカフェとして立ち寄ってみるのもおすすめです!おしゃれな店内でゆっくりとした時間を過ごしてみては?

詳細情報

THUMBS UP MARKET

兵庫県尼崎市武庫元町1-26-8

3.32 430

3. イルヴィゴーレ

武庫之荘駅南口から徒歩3分の場所にある「イルヴィゴーレ」。本格的なイタリアンがリーズナブルなお値段で楽しめます。おしゃれな店内が、食事会やデートの際のランチ利用にぴったりです!
休日は空きがないこともある人気店のため、予約することをおすすめします。ランチはパスタランチからコースランチまで選べます。イタリアン通にも思わず、旨い!とうならせる本格的な味をぜひ食べてみてくださいね!

詳細情報

イルヴゴーレ

兵庫県尼崎市南武庫之荘1-13-13

3.00 02

4. シェ・ホリ

武庫之荘駅から徒歩3分ほどの場所にある「シェ・ホリ」。フレンチ割烹というコンセプトで、おしゃれな料理の数々を堪能できます。落ち着いた雰囲気の店内は、ゆったりと過ごすにはぴったりのお店です。
南フランスの本格的な家庭料理とワインをカジュアルに楽しめるので、デートやちょっとしたお祝いの席にも利用しやすいですね。ランチはリーズナブルなお値段なので、初めての方はやっぱりランチタイムに足を運んでみては?

詳細情報

シェホリ

兵庫県尼崎市武庫之荘1-9-1 シードワンKTM105

写真を投稿する
3.00 00

5. グリル小川

昔ながらの洋食が食べられる「グリル小川」。こちらで提供される自慢のデミグラスソースは、3日間もかけて作られています。平日・土曜日のお昼は普段より安いサービスランチがおすすめです。
ハンバーグやビーフカツなど、どこか懐かしさを感じる絶品メニューが目白押しです!アットホームでおしゃれな空間が広がる店内は、居心地も抜群!人気店なので行列ができることもあるので、時間に余裕を持って足を運んでみてくださいね。

詳細情報

グリル小川

兵庫県尼崎市武庫之荘1-32-6 田口第一ヴィラ1階107

3.64 416

6. カサレッチョ

ローマの本場の味が楽しめる「カサレッチョ」。カサレッチョという名前の由来は、イタリア語で「ホームメイド」という意味があるそう。 友人をもてなすように、お客様にも心を込めた料理を提供したいという気持ちが込められています。
生粋のローマっ子のオーナーシェフが作る本場のイタリアンはおしゃれで安い!家族でのランチやデートスポットとしても満足できるお店です。看板メニューはマルゲリータで、新鮮なトマトとモッツァレラチーズがたまりませんよ!

詳細情報

7. アザーサイドカフェ

メインの料理から前菜、デザートまで楽しめる「アザーサイドカフェ」。開放感あふれるおしゃれな店内が、ランチにピッタリの雰囲気です。パスタなどのメニューの種類も豊富で、何を頼もうか迷ってしまいそうですね!
週末には店内は満席で、外には行列ができることもあります。家族連れ、カップル、ご年配のお友達同士など客層幅広く、ランチからお酒を飲めるところがおすすめです。武庫之荘のおしゃれなカフェでゆったりとランチを楽しめます。

詳細情報

アザーサイドカフェ

兵庫県尼崎市南武庫之荘1-20-25

写真を投稿する
3.00 00

いかがでしたか?

いかがでしたか?今回は兵庫県尼崎市の武庫之荘駅周辺のランチスポットを7つご紹介しました。イタリアン、フレンチ、洋食、カフェなど種類豊富なお店が楽しめます。気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね!(この情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトをご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する