素敵な時間は夕日の後も... 夜遅くまで楽しめる鎌倉のカフェ12選

小町通り、江ノ電、由比ヶ浜、古民家カフェなどなど、鎌倉には魅力的なスポットがたくさんありますよね。ただ、カフェや小町通は営業時間が短かったりするのが難点でもあったりします。しかし夕日が沈んでからも鎌倉を堪能したい人もたくさんいますよね!そこで今回は、比較的夜遅くまで楽しめる鎌倉のお店を紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①海沿いの キコリ食堂

まず始めにご紹介するのは、鎌倉駅から京急バスで約10分ほど、材木座にあるお店「海沿いのキコリ食堂」です。季節により異なりますが夜10時まで営業しています。地元でとれた食材をいただくことができるんですよ。三崎マグロのレアカツやシラスがおすすめ。テラス席は開放的でとっても気持ちが良いのでお天気が良い日は是非外で食べてみてくださいね。

詳細情報

海沿いの キコリ食堂

神奈川県鎌倉市材木座6-4-7山ノ上ビル

3.16 17145
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②アマルフィイキッチン

鎌倉駅東口から歩いて3分くらいのところにあるイタリアンのお店です。ディナーは夜10時まで。ピザやパスタなどの定番メニューに小田原鮮魚のソテーや牛ホホ肉の赤ワイン煮込みなど食欲そそられる魅力的なメニューばかり。コスパが良くお店の雰囲気も賑やかでおすすめですよ。

詳細情報

アマルフィイキッチン

神奈川県鎌倉市小町2-1-51階

- 130

③Osteria Comacina (オステリア コマチーナ)

小町通沿いの建物の二階でひっそりと営業してるお店。21:30ラストオーダーです。こちらのお店では美味しいワインを楽しむことができますよ。ワインに合うメニューもたくさん揃っているのが嬉しいポイント。鎌倉を1日満喫して、ワインを飲みながら1日を振り返る時間も素敵ですね。

詳細情報

Osteria Comacina

神奈川県鎌倉市小町2-6-12 KUSUNOKI443 1階

3.38 244
隠れ家✨

17:00あたりには、多くのお店が店じまいを始める鎌倉周辺。 そのため夜ご飯は、別の場所に移ってしまうことが多かったのですが行きたいお店があったので調節して来店してみました。(ランチもやっていますがなんとなくディナーで行ってみたかった。) . . . 場所は、え、ここ?とかなりわかりづらめ。 小町通りを鎌倉駅方面に3分ほど歩くとでてくる「鎌倉壱番屋」というせんべい屋さんを左に。 そして「二楽荘」を過ぎ、1本目の曲がり角を右に曲がり突き当りまで進んだ建物の1階にありました。 . . . も~外装からとってもタイプ。 森の中にあるのか?と思うくらい木々が茂っている建物の更に奥にあるので隠れ家感満載〇 ジブリ映画に出てきそうな雰囲気でした。 . . . アポなしだったのでちょっとどきどきの来店でしたが無事入ることができました。 (平日だったというのも大きいと思うので土日は予約がベター、この日も後からお客様増えて満席になりました。) . . . ほっとしつつ黒板メニューを吟味。 うーんどれも魅力的。 メインは60~90分と結構時間がかかると記載があるためファーストオーダーでいくつか頼んでからアラカルトをいくつかつまみました。 どれもシンプルで飾らないものが多く、素材の邪魔はしないように、けれども丁寧にといった感じで美味しかった。 お皿が柄なし、真っ白なところもすっきりしていて良かったです。 . . . カジュアルではあるのですが、カジュアルすぎはしない、どこか高級感もあるようななんだか絶妙な空気感の素敵なお店でした。 この立地でも満席になる理由わかるなあ、魅力たくさんでした。 . . . #オステリアコマチーナ #小町通り #鎌倉 #鎌倉グルメ #鎌倉ランチ #鎌倉デート #鎌倉ディナー #江の電 #江の電の旅 # ########## ##########

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④Pacific DRIVE-IN (パシフィック ドライブイン)

七里ガ浜駅から徒歩3分のところにあるおしゃカフェです。夜8時まで営業しています。ガーリックシュリンプやロコモコなどのハワイアン料理がいただけます。テラス席では優雅に海を眺めながらのお食事が楽しめますよ。夜はお店がライトアップされてまた違った楽しみ方ができちゃいます。

詳細情報

Pacific DRIVE-IN 七里ヶ浜

神奈川県鎌倉市七里ガ浜東2-1-12

3.72 55810
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤マッチポイント 鎌倉店

鎌倉駅から徒歩3分にして、なんとも隠れ家的なバーです。鎌倉は早くお店が閉まってしまうところが多いですが、こちらのお店は24:00まで営業しています。いつ行っても地元の人が楽しそうに時間を過ごしているバーで、どの料理も絶品でとにかくお酒と合うんです。お酒好きの夜はこのバーで決まりですよ。

詳細情報

⑥Blue Room(ブルールーム)

鎌倉ビールとお店の釜で焼いている美味しいピザを楽しむことができるお店。23:00まで営業しています。焼きたてアツアツのピザはなんとも言えない美味しさ。それに加えて鎌倉ビールとすっごく合うんです。一度行ったら虜になってしまうこと間違いなしですよ!

詳細情報

ブルールーム

神奈川県鎌倉市小町2-8-9秋山ビル2階

3.07 07

⑦Panda Bar (パンダバル)

鎌倉駅西口から徒歩4分のところにありアクセス良好。21:30まで営業しています。日曜日と月曜日は定休日。絶品スペイン料を理楽しむことができますよ。店内はバーだけどどこかポップな印象。おすすめなのは生ハム。お酒と一緒に是非食べてみてはいかがですか?

詳細情報

Panda Bar

神奈川県鎌倉市御成町5-41

- 04

⑧ カフェ鎌倉美学

鎌倉駅西口から徒歩3分のところにあるかわいらしいお店のドアを入ると、家庭的でほっこりとした空間が待っています。寒い季節には、身も心も温まる素敵なお店です。ワインもおつまみもおいしくて、地元の人から熱い支持を受けているお店なんですよ。

詳細情報

tabelogで見る

カフェ鎌倉美学

神奈川県鎌倉市御成町8-41クイックシルバーハウス1階

3.11 218
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

pekorojy人と旅と音楽が好き!

このまとめ記事に関して報告する