一度は体験してみたい!韓国おすすめのスパ・マッサージ5選

韓国と言えば美容大国!手軽に受けられるスパやマッサージがたくさんあるんです。今回は韓国に行ったら絶対行きたいおすすめのスパ・マッサージをたっぷりご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

韓国美容とは

いわずと知れた美容大国韓国には、エステ・サウナ・マッサージなどなど美容に関するスパなども充実しています。
日本からもスパやマッサージをメインに観光に来る人も多く、大人気です。
そんな韓国のオススメスパ・マッサージをご紹介します。

①ASUCA/東大門

※画像はイメージです。

こちらのよもぎ蒸しは、すべて素焼きの陶器でできているので温度が上がりすぎず、
長時間座っていても負担が少ないので効果を感じられます。
よもぎ蒸しの後に全身マッサージのコースも一緒に行うとより効果的です。

ASUCA

18-84 Euljiro 6(yuk)-ga, Jung-gu, Seoul, Korea, Republic of

写真を投稿する
3.00 01

②ミナミエステサロン/明洞

日本語が堪能なスタッフが多いので、安心して施術を任せられます。
ハンドマッサージなので細かな調整が可能で終わった後は体がスッキリします。

③雪花秀スパ/蚕室

蚕室のロッテ百貨店の中にある人気高級コスメ雪花秀のスパです。日本でも人気のコスメですよね。
ラグジュアリーな雰囲気の中でゆったりとしたエステを楽しんでみませんか?

④明洞MUD汗蒸幕/明洞

サウナや泥パックなど韓国伝統のスパが体験できる人気店。
明洞からも近いのでお買い物のついでに汗を流してスッキリしましょう。

明洞MUD汗蒸幕(ミョンドンマッドハンジュンマク)

22 Myeongdong 8na-gil, Myeongdong 2(i)-ga, Jung-gu, Seoul, 大韓民国

写真を投稿する
- 02

⑤ドラゴンヒルスパ/龍山

ソウル中心部からも近い龍山駅にあるドラゴンヒルスパ。健康ランドのように様々なスパ施設がそろっているため、親子で楽しめる施設です。ソウル市と韓国観光公社の体験観光名所に指定されており、CNNの「ソウルで行ってみたいところ9選」にも選ばれています。

韓国スパを堪能しよう!

韓国のオススメスパ・マッサージはいかがでしたか?
常に新しい技術など進化を遂げる韓国美容業界は日本からも大注目なので、
ぜひ体験してみたいですね。
気軽に行けるお店からラグジュアリーなお店まで、
その日の気分に合わせてお店を選べるのも魅力ですね。
ホテルからの送迎付きのお店もたくさんありますので、
お店に問い合わせてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

nina2人の子供の子育て中です★

このまとめ記事に関して報告する