登別でランチ!デートにおすすめのおしゃれなランチスポット6選

登別といえば、温泉ですよね。良い温泉にゆっくり入って、旅館で美味しい料理を堪能しただけで満足しては、モッタイナイ!泊りで行っても、日帰りでも、地元の人にもおすすめのおしゃれなランチスポット6つ選んでみました。おしゃれな雰囲気や個室でくつろげるなど、デートにもおすすめで、コスパも良いランチが食べられる登別のお店6選をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①登別マリンパークニクス レストランリーベ/登別東町

登別にある海洋生物がメインのテーマパークに、カップルや家族で遊びに行ってみてはいかがですか?水族館とゆうえんちが合体したような楽しい園内で、デートや観光を一日楽しめます。お腹が空いたら、レストランでランチがおすすめです。また、美味しいランチが食べられる観光スポットとしても人気ですよ。

詳細情報

登別マリンパークニクス レストランリーベ

北海道登別市登別東町1-22 登別マリンパークニクス内

3.50 39

②青空農園(あおぞらのうえん)/富岸町

登別で無農薬野菜が食べられると人気のランチスポットです。完全予約制でなければ、行列店必須の人気店ですね。デザートとドリンクがついて1200円は、コスパ的にもおすすめです。雰囲気もおしゃれで、デートにも最適ですね。テラス席があるので、ペットを連れてランチが楽しめますよ。

詳細情報

③味の大王(あじのだいおう)/登別温泉町

登別温泉街にある味の大王は、カレーラーメンと地獄ラーメンが人気のお店です。ランチの定番と言えばラーメンですよね。温泉街にあるので、〆の1杯にもどうぞ!地獄ラーメンは意外にも0丁目がおすすめだそうで、辛みとうまみのバランスが絶妙です。一度0丁目を食べてから、特性南蛮をたくさん追加して、辛いラーメンも堪能してみて下さいね。

詳細情報

④洋食のケニヤ(ようしょくのけにや)/中登別町

登別に来て、海鮮やラーメンに飽きてしまったという人や地元の人におすすめなのが、こちらのランチです。昭和の雰囲気のするレトロな店内で、昔ながらの懐かしい味のオムライスや手ごねハンバーグが人気です。懐かしい雰囲気で落ち着ける店内なので、デートにも良いですね。

詳細情報

⑤旬の華 和か菜(しゅんのはなわかな)/中央町

個室でゆっくりとできる本格和食のお店です。登別にあるこのお店は、毎日室蘭の卸市場に出かけて、魚介類を仕入れているので、本格的な美味しいランチをリーズナブルに楽しむことができます。本格和食の美味しいランチが1000円なら、旨い・安い・雰囲気よしで、デートにもおすすめです。

詳細情報

⑥ブックカフェ「ひかりや」/登別温泉町

6選最後にご紹介するのは、登別温泉の商店街あるブックカフェで、美味しい自家製ピザが食べられるお店です。店内はおしゃれな雰囲気なので、デートにもおすすめですよ。自家製ピザはもちろん、自家製スイーツも人気ですので、ランチにもカフェにもどちらも立ち寄ってみたいですね。

詳細情報

ひかりや

北海道登別市登別温泉町80

写真を投稿する
3.03 00
登別のおすすめランチスポット6選はいかがでしたか?登別温泉の観光に行った際には、美味しいランチも一緒に堪能してみて下さいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する