斜里・羅臼の知床半島で旨いランチを食べよう!おすすめのランチ7選

オホーツク海に突出した半島、斜里・羅臼の知床半島は手つかずの自然がたくさん残るおすすめの観光スポットです。今回は斜里・羅臼の知床半島でランチを楽しむのにおすすめのお店を紹介します。海鮮をはじめ名物ランチがたくさんありますよ。ぜひ参考に、旨いランチを満喫してくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①知床料理 一休屋/斜里郡斜里町

斜里・羅臼の知床半島でおすすめのランチ①は、1958年創業の地元で人気の老舗店です。地元の旨いものにこだわり、定食屋一品料理など豊富に提供しています。なかでも一番人気は鮭といくらの「親子丼」。鮮度の良さを感じられる逸品です。

知床料理一休屋

北海道斜里郡斜里町ウトロ東13

3.18 01

②道の駅 うとろ・シリエトク/斜里郡斜里町

斜里・羅臼の知床半島でおすすめのランチ②は、お土産から食事まで充実している道の駅です。知床の観光拠点としてもとっても便利。おすすめはエゾシカ肉を使った「鹿肉バーガー」と、「コケモモソフト」。丼や刺身定食まで幅広いメニューがあります。ドライブデートにもぜひ立ち寄ってほしいスポットです。

道の駅うとろ・シリエトク

北海道斜里郡斜里町ウトロ西186-8

3.32 987

③荒磯料理 くまのや/斜里郡斜里町

斜里・羅臼の知床半島でおすすめのランチ③は、地元の獲れたて魚介のメニューがずらりと並ぶ人気店です。旬の海鮮が盛られた荒磯盛りや刺身定食に人気があります。また、、塩味の出汁がきいたラーメンも好評です。

④しれとこ里味/斜里郡斜里町

斜里・羅臼の知床半島でおすすめのランチ④は、純和風平屋造りの和食店です。名物は「知床産つぶのかき揚」。こりこりの食感を楽しめる地元の味覚です。ほかにもオホーツク海の旨い魚介メニューがたくさん揃っています。

しれとこ里味

北海道斜里郡斜里町新光町64

3.02 015

⑤濱田商店/目梨郡羅臼町

斜里・羅臼の知床半島でおすすめのランチ⑤は、水産加工会社直営店です。活タラバガニや自家製いくら丼、ホッケ定食、日替わり海鮮丼など、どれも鮮度良く絶品!と人気です。

⑥純の番屋/目梨郡羅臼町

斜里・羅臼の知床半島でおすすめのランチ⑥は、TVドラマ「北の国から」にでてくる純が住んでいた番屋を再現したお店です。人気のいくら丼のほか、幻の鮭といわれる鮭児の刺身なども味わえます。

⑦郷土料理 ひろ瀬/目梨郡羅臼町

斜里・羅臼の知床半島でおすすめのランチ⑦は、羅臼の郷土料理をあますところなく味わえるお店です。いちばん人気は名物の「魚卵丼」。夢のような競演の食材をたっぷりと満喫できます。

食事の店 ひろ瀬

北海道目梨郡羅臼町富士見町57

3.57 01
「斜里・羅臼の知床半島で旨いランチを食べよう!おすすめのランチ7選」いかがでしたか?手つかずの自然が残る知床半島は観光でも人気ですよね。ぜひ参考に斜里・羅臼の旨いランチを満喫してくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する