ガイドブックに載ってない!人とかぶらない韓国旅行の楽しみ方8選

日本から3時間、気軽に行けてしまう韓国だからこそ人とかぶらない楽しみ方、したいですよね?そんなあなたにおすすめの楽しみ方があるんです!いま流行りのアレから以外と知られていないアソコなどなど、王道の楽しみ方と同時にご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

みなさんは旅行好きですか?

いろんな新しいところに行ってみていろんなものを吸収して、出会って、旅行って行くだけでたくさんの経験や思い出が積もっていきますよね?そんな旅行のプランを立てる時、人と違ったところに行ったり、経験してみたりって、したいものですよね?

普通じゃ物足りない?

そんな普通の旅行に飽きたあなたに、アジアの中でもとても近くてすぐに行けてしまう「韓国」の人とかぶらない楽しみ方をご紹介します!どれもガイドブックに乗っていなかったり、あまり日本人観光客がいないところばかり。ぜひ最後までじっくり見てみてください!

そもそも韓国ってどんなところ?

日本から飛行機で約3時間。
日本から一瞬で行けてしまう韓国は、比較的交通費も安く、多くの旅行会社でセールをやっていたり、低価格で行けちゃいます!

そんな「韓国」の新しい楽しみ方とは?

そんな「韓国」を、人とかぶらずに楽しめる方法を、「韓国」の王道な楽しみ方とともに、比較しながらご紹介したいと思います!これであなたも「韓国」が大好きになるはずです!

①美容大国ならでは、エステがたくさん。

韓国は別名”美容大国”といわれる程、美に対する意識が高く、整形の宣伝が街中にあったり、整形をした人がたくさん発見できたりします。そのため、街の中にはたくさんエステがあって、日本よりも気軽に行けちゃうお店がたくさんあります。日本人観光客には、全身マッサージが人気なんだとか!

→【新】整形並に効果抜群「骨気(コルギ)」

しかし普通のエステでは物足りないあなたには、「骨気(コルギ)」がおすすめです。多くの芸能人が通っていたり、日本でもその効果が最近では広く知られてきています!施術の内容は、その名のとおり骨を気合を入れてマッサージすることにより、小顔効果が期待できます。たしかにとても痛いですが、その後の写真映りの違いには驚きます(笑)なので、ついてすぐにいけるといいですね!

『ボンロゴス』

ソウル内に何店舗かあるこちらのお店はしっかり対応してくれておすすめです!店員さんも日本語がわかるスタッフが多いので、とても安心なのも魅力です。

②これは文化の一環、24時間の「蒸氣房(チムチルバン)」

日本でいうスーパー銭湯のような感覚なのが「チムチルバン」。大量に汗もかけるし、24時間滞在できる大型施設も最近はあるので、現地の人もたくさん見かけます!日本でも最近岩盤浴のジャンルで「チムチルバン」に入れる施設が増えています。

→【新】新感覚「よもぎ蒸し」

そんな「チムチルバン」よりさらに斬新な方法で美しくなれるのが「よもぎ蒸し」です。体を温め、汗で毒素を出し、漢方を使って体の中から美しくなれるのがとても魅力的です!

『Dream Bath』

Dream Bath

135 Sejong-daero, Taepyeongno 1(il)-ga, Jung-gu, Seoul, South Korea

写真を投稿する
3.00 00

③K-POPの原点?日本と規模が違ってすごい「ナイトクラブ」

韓国では、若者がいる地域では未成年がクラブに遊びに行くなど、K-POPの発端であるクラブ文化が発達しています。韓国人はお酒が強いなど、よく聞きますよね?日本人よりそういった部分は西洋的かもしれません。しかも規模が大きく、音が良い場所が多くあります。ぜひ行ってみたいですよね!

→【新】現地人が集まる「インターナショナルバー」

新しい楽しみ方は、若者の集まるクラブとはちょっと違った雰囲気の「インターナショナルバー」に行くとこです。韓国の中でも外国人観光客や留学生が集まりやすいと言われている地域に多く見られるこちらのバーでは、良い意味で一瞬自分がどこの国にいるのかわからなくなり、とても面白いです、おすすめです!

Glam Lounge (DISTRICT)

中央にあるカウンターと照明がお洒落なちょっと大人の雰囲気なお店です。じっくりとお酒を楽しむも良し、ノリノリで踊るも良しの大人のラウンジバー。クラブというよりバーに近いですね!

glam LOUNGE

116-1 Itaewon-dong, Yongsan-gu, Seoul, Korea, Republic of

写真を投稿する
3.00 01

④カフェ文化はここから、お洒落ストリート「カロスキル」

実は、カフェの文化って「韓国」発なのをみなさんはご存知でしたか?日本でもお洒落なカフェは大人気だし、よくみなさんも使うと思います。しかし「韓国」には、本当にたっくさんのカフェがあります!ありすぎてどこに入ればいいのか迷う方も多いのでは?もちろんどのカフェもいいと思いますが、せっかくなら韓国ならではのところに行きたいですよね?

→【新】日本では食べられない韓国限定のお店にマストゴー!

やっぱりまだまだ人気なのがこちら『DOREDORE』の「レインボーケーキ」です。今や韓国にはたくさんあるので、現地の若者には普通みたいですが、この見ため、なかなか日本では見つけられませんよね!ぜひ食べに行ってみてください!

『REMICONE』

こちらもまだ日本に来ていないアイスクリームです。上に乗っかった綿あめをアイスにつけて食べます。斬新かつとてもおいしいです。一番人気のこの「雷アイス」は、中にパチパチも入っていて新感覚です。カロスキルの一角にあるこちらのお店は。お店自体が車のようになっていてとてもキュートです。

Remicone

24 Apgujeong-ro 14-gil, Sinsa-dong, Gangnam-gu, Seoul, 大韓民国

3.22 112
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

s_k可愛いもの大好き♡よく寝てよく食べよく遊ぶ、常にBE HAPPY!!!

このまとめ記事に関して報告する