クリスマスディナーで行きたい!雰囲気抜群な“表参道レストラン”10店

街中ではイルミネーションが点灯しはじめ、クリスマスの訪れを感じますね。お洒落なお店が多く軒を連ねていて、イルミネーションも美しい表参道でクリスマスを過ごすというカップルも多いのではないでしょうか?今回は、クリスマスの表参道で行きたいレストランを10店ご紹介します。年に一度きりのクリスマス、お洒落なレストランで素敵な時間をお過ごしください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 表参道bamboo

都会であることを全く感じさせない、緑や花々に囲まれた表参道の邸宅レストラン「表参道bamboo(バンブー)」。ヨーロッパのアンティーク家具で統一されたメインダイニングだけでなく、テラス席や男性スタッフの付いたVIP個室もあり、優雅なひとときを過ごすことが出来ます。
ディナータイムには、華やかに彩ったヘルシーで楽しい料理を味わうことができます。こだわりぬいた旬の食材を使って調理された料理はどれも絶品!味がおいしいだけでなく、見た目の盛りつけにもとことんこだわっています。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

表参道バンブー

東京都渋谷区神宮前5-8-8

3.56 13238
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② bar à vin PARTAGER

「bar à vin PARTAGER(バール ア ヴァン パルタージェ)」は、都会的な洗練された雰囲気がオシャレなレストラン。旬の食材をふんだんに使った料理の数々は、味だけでなく見た目も美しく、食欲がそそられます。
通常のメニューに加えて、クリスマス限定コースもあるのでそちらも要チェック。フォアグラやホタテ、金目鯛などをシャンパンといただくことができます。美味しいお酒と料理で心に残る夜を過ごせるはずです。

詳細情報

bar a vin PARTAGER

東京都渋谷区神宮前4-12-10 3階

3.32 331
"上質な空間で食べれるフレンチ料理"

【最寄駅】 表参道/徒歩3分 【予約方法】 予約なし 【用途】 友人とランチ 【概要】 正統派フレンチを表参道ヒルズにオープン。 ランチでは気軽に¥1500〜3000と立地にしてはリーズナブルでお洒落にランチが食べれます。また、オーブンを使用した自家製ラザニアや仔鴨のローストとワインのペアリングとお昼から優雅に過ごせます。 内装も高級感漂う、大理石のようなカウンターにオープンキッチンで開放感がとてもあり、シェフと会話を楽しみながら食も楽しむことができます。 以下、hpのせておきます。 http://partager-omotesando.com/ 【メニュー】 基本ランチセットはメイン料理にデリがついてくるようなイメージ。野菜プレート(1800)、パスタランチ(2300)、ビーフステーキ(3000)の人気メニューがあります。 ・仔鴨のローストランチ(3500) ・自家製ラザニア(1800) ワンドリンク付き 【メモ】 今回は友人とランチ利用しました。 平日ランチだと混み合うことがなく、優雅にカウンターやテーブル席で過ごすことができました。 表参道ヒルズで買い物した帰りにデート利用しては最適と思います。 仔鴨のローストも驚くほどのモチモチ感としっかりとした味つけで極上の味わいでした。ナイフであんなにいとも簡単に切れてしまうほどの柔らかさは素敵です。 自家製ラザニアは、スパイスの効いたミンチに程よい塩梅のトマトとチーズが絶妙に合わさって美味しかったです。 ご馳走様でした。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ BENOIT

1912年にパリにオープンした「BENOIT(ブノワ)」は、雰囲気も味も見た目も完璧なレストランです。室内の家具は全てフランスから輸入し、装飾もフランスの職人が手がけているというだけあって、店内へ入った瞬間からフランスに来たかのような気分に浸ることができます。
新鮮な素材のみを使用しており、バリエーション豊かなビストロ料理は、ランチタイムであれば約4,000円ほどで味わうことができます。ディナータイムであったとしても、お手軽なプランは6,000円ほど。都会の夜景を眺めながら、素敵な時間をお過ごしください。

詳細情報

BENOIT

東京都渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山 10階

3.60 11207
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ RISTORANTE DA FIORE

暗めの照明で落ち着いた雰囲気が漂うイタリアンレストラン「リストランテ ダ フィオーレ (RISTORANTE DA FIORE)」は、大人のクリスマスデートにはもってこいのレストランです。表参道駅から少し離れた場所に佇んでおり、隠れ家的なお洒落レストランです。
お店の名前にも使われているダ・フィオーレ(DA FIORE)は、イタリア語で“花”を意味しています。店名にも“花”という語がついているように、料理には色鮮やかな花々が彩られているものも。記念日や誕生日などのお祝い事のときに利用する方が多いレストランです。

詳細情報

⑤ nR table

「nR table(エヌアールテーブル)」は、隠れ家のような雰囲気が素敵なイタリアンレストラン。木の素材を基調としたインテリアはぬくもりがありますよ。他のお店にはなかなかないロフト席があるのもここの魅力です。居心地のいい空間であたたかい時間を過ごすことができますよ。
お料理の食材は契約農家直送の野菜やお肉を使用しており、高品質な味を提供しています。パスタはシェフの手打ちで、これらが見事に合わさった料理はとても美味しいと評判です。クリスマスコースには、旬の野菜をはじめとした厳選された食材がふんだんに盛り込まれているので要チェックです。

詳細情報

nR table 表参道店

東京都渋谷区神宮前4-4神宮前4-4-83・4階

3.40 031

⑥ FRATELLI PARADISO

「FRATELLI PARADISO(フラテリパラディソ)」は、表参道屈指のイタリアンダイニングです。オーストラリアが発祥で、向こうでは数々の賞を手に入れました。そんな実力派のレストランが表参道にあるんです。
メニューは手長エビのパスタや生ハムメロンなど、王道に少しひねりを加えた小粋なものがたくさんあります。コースは、ランチからディナーまで様々な価格帯のものがあるので、その時のシーンに合わせて選ぶことができます。

詳細情報

Fratelli Paradiso

東京都渋谷区神宮前4-12-10表参道ヒルズ本館3階

3.38 11128
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Revolution世の中に革命を起こしてみせます。

このまとめ記事に関して報告する