餃子好きなら押さえなきゃ!餃子の聖地「蒲田」の東京三大餃子って?

東京蒲田が餃子の聖地だってことをご存知でしたか?今回は餃子好きなら必ず押さえておきたい「東京三大餃子」をご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

餃子好きなら、押さえとかなきゃ!

東京蒲田が餃子の聖地だってことをご存知でしたか?今回は餃子好きなら必ず押さえておきたい「東京三大餃子」をご紹介します。この餃子を食べずに餃子は語れません!

①「歓迎」

餃子の聖地「蒲田」を代表する餃子の名店「歓迎」。大ぶりで肉汁が溢れるジューシーな餃子です!東京三大餃子に数えられるのも納得の美味しさにほっぺが落ちること間違いなし!

店舗情報

▪️住所:東京都大田区蒲田5-13-26 大田区生活センター 1F
▪️営業時間:
11:30~14:00(L.O. 13:30)
17:00~23:00(L.O. 22:30)

歓迎 本店

東京都大田区蒲田5-13-26大田区生活センター1階

3.55 18162
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

なんと❗ワンコインランチもある蒲田三大餃子店。幅広い年齢層に大人気❗️歓迎(ホアンヨン) 本店。2021年百名店

蒲田食べ歩きな日に、 まずはこちらをチョイス。 歓迎(ホアンヨン) 本店 歓迎(カンゲイ)と書いて、「ホアンヨン」と読む 各地に支店もあるけど こちらが本店❤️ 蒲田駅、東口、駅を背にし、すぐ右の道を ずっと、大田区役所方面に、区役所過ぎてすぐの ビル一階に、派手な外観が現れる❗ で、ランチメニュー、の看板。 11:30開店、11:30に行ったら、すでに 開店していて、お客様入って、食べてる(笑) まぁ、開店時間遅いのよりはいっか(笑) 座席に案内され、、、 店内はまさに中華料理の食堂といった感じ 店内は奥まであり、わりと広く、 カウンターがないのでお一人様は 大きな円卓か 4人席のテーブルを広々使える。 壁にもランチメニューが 張り出されています。 私たちは、これをオーダー ◆ランチ定食 台湾ラーメンと餃子、ライス 800円 ◆ラーメン定食 500円 ◆単品餃子 350円 にしても、、、ラーメン定食ワンコインは 凄過ぎる❗ ラーメン、ミニチャーハン、サラダ、搾菜刻み 500円て、、、 ラーメンも、しっかりサイズあるし、 普通にオーソドックスな醤油中華そば、て、感じ チャーハンはジャーからなイメージだったな、 何となく、、、 ただ、ワンコインのラーメン定食には 目玉の餃子がついてないから 別に単品でオーダーした。 台湾ラーメンとか、いかに、、、 ひき肉の載った、ちょっとあの香辛料の匂いと 味のするラーメン、、、 台湾のあの匂いよ(笑) 語彙力ないし、調味料の知識もないから 伝えなんないけど、あの独特な匂いと味ね な、ラーメン、、、 に、餃子は3つ。 サラダは千切りきゃべつの ザクザクしたサラダ。 餃子はピューと、肉汁出ちゃうような感じのもの、 皮がわりと厚め。しっかりしてます。 ただ、びっくりする美味しさでは、 なかったかなぁ、、、て(笑) まぁ、他のランチも 料理系も食べてみたいなぁて 思いました。 ここは、もぅちょっと リピートしそうな予感❤️ ごちそうさまでした。

②「ニーハオ」

羽つき餃子の元祖とされている「ニーハオ」。職人芸と言えるほど美しい羽が食欲をそそりまくります!ジューシーな餃子にパリパリの食感がたまりません…!

店舗情報

▪️住所:東京都大田区蒲田4-25-7 ハネサムビル B1F
▪️営業時間:
昼 11:30~14:00
夜 17:00~24:00

③「金春」

蒲田餃子御三家の一角を担う「金春」。この店のおすすめは水餃子。弾力のある皮とじゅわ〜っとでてくる肉汁、この肉汁だけゴクゴク飲みたくなるほど!

店舗情報

▪️住所:東京都大田区蒲田4-5-6 プロスペリアルビル 1・2F
▪️営業時間:11:30~23:00(Lo.22:30)

金春本館

東京都大田区蒲田4-5-6 プロスペリアビル1・2階

3.47 585
安さが売りのボリューム餃子。 ランチは破格値❗ワンコインから、腹パンメニュー。 名物餃子はデカイが. 野菜が多いタイプで意外とあっさり。

JR 蒲田駅から京急蒲田駅まで抜ける 商店街の中にあるがっつり中華な外観のお店。 ランチ メニューが 入り口に 置かれて 案内があり、見ると500円から 000円も しないランチのオンパレード。 そこら辺をランチ難民にて(笑) 歩いて回ったが 刺さるランチメニューがなくこちらに決定。 店内ぬ入ると食堂のような雰囲気。 壁 に は 芸能人のサインなどコピー だが貼られ グランドメニューもそこに貼られていた。 てオーダーをしてしばらく待つと 焼き餃子以外のメニューは先に出され 焼き餃子は少々お待ちくださいとのこと。 私のオーダーは ◆カニ玉子丼と餃子 3つのセット 💴650円 なんと安いことか😂 びっくり お値段。 一緒に食べに行った方は 担々麺とご飯、餃子3つのセット 750円 しかし、餃子が名物ということで もう少し 餃子を食べてみたいというこになり 餃子一皿 300円 6つ入りを追加でオーダー 後から思った🤣 →定食についてくる3つの餃子で十分だった(笑) しかし、やはり 6つ並んだ餃子の方が インパクトがある‼️ さて名物の餃子 だが、 皮は結構厚め。 中身は野菜が中心でにんにくが 入っていないようなさっぱりした味。 餃子が有名とはいえ 汁が プシューって、飛ぶわけでもなく(笑) まあ、羽が立派だけど 味は普通と言った感じかな。。。 餃子の皮が分厚いので、かなりのボリューム。 羽根つき餃子の羽も綺麗についていて 見栄えはする。 カニ玉丼飯は卵の色が びっくりするくらい オレンジで、醤油っぽい あんがかかっていて まずまずの味。悪くない。 これと餃子 3つで 650円、、、 破格値段 ということだ🤣 ボリュームもあるので 男性のお客様が 多数を占め次々と入店。 そしてランチメニューの後、 忘れてはならない❗️ 厨房の近くの小さな冷蔵庫の中に ランチ時は 杏仁豆腐をセルフでいただける😆🎵 この辺の中華は 杏仁豆腐 セルフとついたランチが多いのかなと思いました。 ごちそうさまでした🙏 地元の方か、惣菜コーナーで惣菜を買ったり 生餃子を買ったりしていた。 お惣菜もやはりお安く、 300円くらいからあり、 生餃子も300円でした。 お支払いに関しては 現金しか取り扱いしてなかったようです 雰囲気は 大衆食堂のようだが 安くて、お腹いっぱいになるランチは 餃子をメインに食べる分にはおすすめ❤️

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

今すぐ蒲田を制覇しに行こう!

いかがでしたか?餃子の聖地「蒲田」、ディープでグルメな蒲田を存分にお楽しみください♪

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する