足尾銅山観光のランチはここ!周辺でおすすめのお店4選

様々な物語がある足尾銅山観光を始め、見どころが多い足尾エリアでは、気軽に立ち寄れるランチスポットで観光の合間の休憩をしたいものです。多くの自然や歴史を感じさせる足尾の街で、是非とも言ってみたいおすすめのランチスポットを紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. ますや肉店

画像はイメージです

画像はイメージです

まずご紹介するのは、「ますや肉店」。通洞駅のすぐ近くにある昔ながらのお肉屋さんで、揚げたてのコロッケやメンチカツをいただくことができます。どこか懐かしい素朴な味わいのコロッケは観光の腹ごしらえにもぴったり。足尾銅山に行く前に立ち寄ってみては。

ますや

栃木県日光市足尾町松原6-2

写真を投稿する
3.07 00

2. ヒロⅡ世

画像はイメージです

画像はイメージです

こちらは、懐かしいグルメを食べることができるお店。足尾銅山入り口そばにあるので、トロッコを待っている時や見学を終えた後にランチを楽しむ人が多いです。ラーメンが人気ですが、オムライスや焼きそばなど人気のメニューも多いです。

レヒロII世

栃木県日光市足尾町通洞5588-2

写真を投稿する
3.04 00

3. さんしょう家

さんしょうの産地としても知られる足尾ですが、ここではさんしょうを使った定食でランチを楽しむことができます。中でもおすすめはさんしょうをたっぷりまぶした唐揚げで、ピリッとしたからさでご飯が進みます。

4. 川本

画像はイメージです

画像はイメージです

美味しい鰻を食べることができる、足尾では非常に貴重なお店です。肉厚で脂ののったうなぎはもちろんですが、天丼やカツ丼などのメニューもあり、ランチからしっかりとスタミナをつけることができる、おすすめ店です。

川本

栃木県日光市足尾町松原8-6

写真を投稿する
3.07 00

足尾銅山の観光の後はランチを楽しもう

いかがでしたか?足尾周辺には足尾銅山をはじめさまざまな見所がありますが、見学前後のランチも重要なのでおすすめランチをしっかり下調べをして出かけたいものです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する