• はてぶ
  • あとで
デートだけじゃない!吉祥寺で昼から「せんべろ」できる居酒屋7選

近年流行っている「せんべろ」というワード。コスパよくお酒を楽しめるなんてお酒好きにはたまらないですよね。そんな「せんべろ」ができる街として、吉祥寺が人気だということをご存知でしたか?住みたい街、デートの街などで有名なイメージである吉祥寺ですが、今回は「せんべろ」にぴったりの居酒屋を7選ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

吉祥寺は「せんべろ」に向いているのか?

近年流行っている「せんべろ」というワード。1,000円以内で酔っぱらうことを「せんべろ」と言いますが、そんな「せんべろ」の聖地が、吉祥寺です。住みたい街としても有名ですが、お昼から飲めるコスパの良いお店がたくさんあるのです!今回は飲んべえなあなたに吉祥寺で昼から飲む際にオススメのお店をご紹介します。

① いせや総本店

まず最初にご紹介するのは、「いせや総本店」です。吉祥寺駅から徒歩5分ほどのところにある焼き鳥の名店です。90年以上続く老舗で、昔懐かしいお店の雰囲気も魅力的ですよね。活気ある店内で、飾らず気軽に入ることができます。
やっぱり名物は「焼き鳥」。なんとどの串を頼んでも一本90円なんです!「せんべろ」するにはありがたいお値段。また、一口では食べきれないほど大きいシューマイも焼き鳥に次いで人気のメニュー。お酒と相性抜群のメニューが揃っています。

詳細情報

② カッパ

続いてご紹介するのは、「カッパ」です。吉祥寺駅から徒歩すぐのところにあるもつ焼き専門店です。昭和の名残を感じられる雰囲気がお酒好きにはたまらないですよね。何と言ってもそのリーズナブルさが魅力で、串焼きは全て110円均一でいただくことができるんです!
初めて見るような部位まで種類豊富に揃っているので、是非食べたことのないものをいただいてみてください。漢方を使用されているというその独特のタレの味に病みつきになること間違いありません!立ち飲みではなく着席で楽しみたい方は早めの時間に訪れることをおすすめします。

詳細情報

カッパ

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-9

- 04

③ アヒルビアホール

続いてご紹介するのは、「アヒルビアホール」です。吉祥寺駅から徒歩3分ほど、「ハモニカ横丁」内にあるお店です。11:30~24:00まで営業しているので、お昼からお酒を楽しみたい時におすすめです。外国のような雰囲気で、デートでの利用もおすすめですよ。
ワインやビールが国を問わず種類豊富に用意されていて、お酒好きにはとにかくたまらない空間です。おつまみもソーセージやピザなど様々。中でも「キッシュ」は人気メニューで、ずっしりと食べ応えもあります。ワインのおつまみにいただきましょう。

詳細情報

アヒルビアホール

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-2

- 021

④ みんみん

続いてご紹介するのは、「みんみん」です。こちらも吉祥寺駅から徒歩すぐ、ハモニカ横丁にある居酒屋です。地元の人からも絶大な支持を受けている人気店で、お昼時から行列が出来ることも!吉祥寺に来たら一度は訪れておきたいところです。
大きめサイズで一つでも食べ応えのある「餃子」がこちらの鉄板メニュー。ビールと一緒にいただけば幸せが口の中いっぱいに広がります。店前ののれんやブルーの内装もレトロでとっても可愛らしいですよね。写真映えすること間違いありません。

詳細情報

みんみん

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-9

3.24 12132
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

吉祥寺の名物餃子

吉祥寺のハモニカ横丁内にある人気餃子屋。1973年創業。50年の歴史を持つ老舗で店頭の赤い提灯が目印。カウンター8席とテーブル2卓の小柄なお店ながら平日でも行列が出来る。皮がもちっとしていて食べ応え抜群の餃子や、あさりチャーハンが人気なのはもちろん、昔ながらの王道なラーメンが美味しいところも人気の秘訣だそう。吉祥寺のみんみんは系列店などはなく、宇都宮の「みんみん」とは無関係。 ◆場所 吉祥寺駅から徒歩3分 ◆営業時間 11:30~20:30(L.O.20:00) 日曜営業 ◆定休日 月曜日、木曜日 ◆混雑状況 平日の夜に足を運びました。 行列が出来ており15分ほど待ちました。 回転は速いです。 ◆本日は【あさりチャーハン】(¥820)+【餃子】(¥590)を注文。 赤色が鏤められたハモニカ横丁内に所在するお店で歩いていると「みんみん」の外だけ行列が出来ているので、すぐに分かった。回転が非常に早くあっという間に店内へ。 あさりチャーハンと餃子ライスを注文すると、スープとザーサイが付く。スープは中華では定番のわかめスープ(※わかめは入っていない)のような味付けで、鶏ガラや塩の効いたスープに胡椒がアクセントをつける。 スープが運ばれてからすぐに、あさりチャーハンと餃子がテーブルに運ばれた。餃子は焦げ目のある表面はパリッと爽快な食感ながらも皮自体はもっちりとしていて、その中にぎゅっと詰まったネタがとろりとしていて絶妙。ニンニク不使用で野菜が多めなので飽きが来にくいのも特徴だ。 あさりチャーハンは見た目よりもしっかりとした味付けで、塩や醤油で味付けされたチャーハンに脂がコーティングされて、えもいえぬ。卵、グリーンピース、アサリとシンプルな構成も街中華らしくて引き算の美学とすら思った。 店内が狭いので、会計は外のテイクアウト窓口で。知らなかった吉祥寺の魅力を一つ知れたような気がした。

⑤ ヤキトリ てっちゃん

続いてご紹介するのは、「ヤキトリ てっちゃん」です。吉祥寺駅から徒歩すぐ、こちらもハモニカ横丁内にあります。アーティスティックな内装がとってもお洒落な焼き鳥屋さんで、居酒屋らしい賑やかな雰囲気を楽しみながらお酒を堪能することができます。
焼き鳥はとてもリーズナブルなので、お酒のおつまみとして必須です。野菜の串焼きなどもあって種類も様々。またこちらのお店ではもつ煮も人気のメニューです。ほろほろとしたお肉に味が染み込んでおり、お酒のおつまみにはぴったりですよ。

詳細情報

⑥コパンダ

続いてご紹介するのは、「コパンダ」です。吉祥寺駅から徒歩3分ほど、こちらもハモニカ横丁内にあります。日替わりで店主が変わるので訪れるたびに違った雰囲気を楽しむことができるちょっと変わったお店ですが、せんべろしたいあなたのためのメニューがあるんです。
それが「おつかれセット」。ドリンク一杯と、おつまみ3品をなんと1,000円でいただける最強のセットなんです!またオニオンチップがトッピングされた「くんせい玉子のポテサラ」も人気メニュー。スモーキーでお酒との相性も抜群です。

詳細情報

コパンダ

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-4

3.28 18
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ 塚田のおでん屋さん おだし

最後にご紹介するのは、「塚田のおでん屋さん おだし」です。吉祥寺駅から徒歩約3分ほどのところにある立ち飲みができるおでん屋さんです。地元の人から長年愛されている「塚田水産」の練り物をアツアツでいただくことができます。
おでんは1つ100円~300円程度でとってもリーズナブル。お酒が進む一品メニューも揃っています。24:0までの営業なので、飲み会の締めに立ち寄ることもできますよ。他のお店ではなかなかない変わったお酒メニューも要チェックです!

詳細情報

塚田のおでん屋さんおだし

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-8

3.47 01

吉祥寺で”せんべろ”しよう!

cherrybonbon
いかがでしたか?今回は吉祥寺で「せんべろ」できる居酒屋を7選ご紹介しました。デートスポットや古着屋さんなどお洒落な街という印象のある吉祥寺ですが、リーズナブルに飲みたい時にもぴったりの場所なんです。是非参考にして下さい。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mukaikaze_abitaroマイブームは豆腐

このまとめ記事に関して報告する