マストで食べたい!関西で“おいしいパンケーキを食べられる”お店14選

ふわふわ甘いパンケーキ。皆大好きなパンケーキですが、関西ではどこのお店がおいしいの?とお店選びに悩んでしまいますよね。そこで今回は、関西でおいしいパンケーキを食べられるお店14選をご紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.幸せのパンケーキ 南船場 はなれ

パンケーキ屋さんがたくさんある大阪でおいしいと評判のお店、「幸せのパンケーキ」。
こちらのパンケーキは材料にこだわっていて、究極のフワフワ感を実現させるためにベーキングパウダーを使用せず、一枚一枚丁寧に焼き上げています。口の中に入れると、さっと溶けて香りが広がるふわふわのパンケーキは、やみつきになりそう。

詳細情報

2.雪ノ下 梅田本店

かき氷が有名な「雪ノ下」は、実はパンケーキもとってもおいしいんです!素材にこだわって作られているので、食べるとしっかりとバターの香りが口の中に広がります。また、4センチを超える厚みも人気の秘密。味がしつこく無いのでペロッと食べられちゃいますよ。

詳細情報

3.NINOAL COFFEE(ニノーバルコーヒー)

次にご紹介する「NINOAL COFFEE(ニノーバルコーヒー)」は関西に3店舗を構えるパンケーキの専門店。ここでいただく「夢見るパンケーキ」はお店自慢のメニューで、パンケーキを固める材料を極限まで減らしたという、口どけの良い“とろふわ”食感のパンケーキ。軽い食感なのでパクパク食べることができますよ。

詳細情報

4.ブラザーズカフェ

ブラザーズカフェは、パンケーキとスイーツのお店。こちらのパンケーキは、スフレ系ではなくしっかり焼き上げたタイプです。苺をたっぷりのせたパンケーキが人気の一品。スフレ系パンケーキよりも薄めに焼き上げたパンケーキが好みの方は、是非訪れてほしいおすすめの人気店です。

詳細情報

5.ANGIE(アンジー)

ANGIEは、ふわふわスフレ系パンケーキではなく、アメリカのお母さんが焼くような素朴な味わいのパンケーキのお店です。ソーセージやサラダといった食事系のパンケーキも。もっちりとした優しい甘さのパンケーキに、ソーセージの塩気がよくあいます。デザート系もトッピングが美味しいと人気です。

詳細情報

6.パンケーキ専門店 Honey Hunt Café

異人館近くにある「Honey Hunt Café」。しっかりもちっとしたパンケーキに蜂蜜やフルーツがトッピングされます。このお店では、6種類の蜂蜜の中から好きなものを選べます。クローバーやライチといった珍しい蜂蜜も味わえますよ。

詳細情報

Honey Hunt Caf

兵庫県神戸市中央区山本通2-12-21 異人館プラザ 1階

3.51 08

7.エッグスンシングス 神戸ハーバーランド店

パンケーキのお店の中でも有名な「エッグスンシングス」。神戸ハーバーランド店は海に面していて、テラス席では海や停泊している船を見ながらお食事することができます。また、エッグスンシングスのパンケーキは、クリームがタワーのように詰まれているので、見た目にもインパクトがありテンションがあがること間違いなし。パンケーキ好きは絶対に行ってほしいおすすめスポットです。

詳細情報

エッグスンシングス神戸ハーバーランド店

兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1モザイクバーランドumieモザイク2階

3.51 1593

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する