こんなに魅力的だったとは!浅草のクリスマスデートスポット7選

今年のクリスマスデートの予定はもう決まりましたか?デートプランに悩んでしまい、まだ決まっていない人は必見!浅草だったら、老若男女外国人だって最高に楽しめるデートができます。ここに行けば外れない、そんなデートスポットをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

感覚総動員で楽しむ!

コニカミノルタプラネタリウム天空

「コニカミノルタプラネタリウム天空」は映像や音までとことんこだわられているのが特徴。曲やナレーターは話題の芸能人を起用しているんです!現在上映されている作品は全部で4つ。他のプラネタリウムとはひと味もふた味も違います。本物の星空と比べても遜色のない星空に感動が止まらない!
一番おすすめなのが、「ヒーリングプラネタリウム」です。まさに自然の中で星空を見ているような感覚を味わえるように、"香り"まで使用しているプログラムなんです。特別な日・クリスマスデートにぴったりなスポットです!

コニカミノルタプラネタリウム 天空

東京都墨田区押上1-1−2 東京スカイツリータウン・イーストヤード

3.71 2287
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

生き物と水が作り出す幻想空間!

すみだ水族館

すみだ水族館のコンセプトは「いのちのゆりかご~水 そのはぐくみ~」。カラフルなイルミネーションと海の生き物たちの美しい姿を見ることができるのが特徴です。Webチケットは30日前から購入できるため、特に混雑が予想されるクリスマス期間は早めに予約しておくと安心です。
すみだ水族館では例年クリスマスイベントが開催されています。(※2023年は開催予定なし。)館内にはクリスマスソングが流れていて、ムードも素敵です。海の生き物たちと触れ合える体験会や展示会も開催されているので、きっと2人の距離も近づき会話も弾むはず。恋人との距離を近づけられるベストスポットになるかもしれません!

ロマンチックな夜景で最高の夜を。

東京スカイツリー

東京・浅草といえばやっぱり東京スカイツリーは鉄板ですよね!すっかり東京のシンボルタワーとなったスカイツリー。クリスマスシーズンには周辺で、クリスマスマーケットやイルミネーションなどさまざまなイベントが開催されるんですよ。スカイツリーの横には小さな可愛いクリスマスツリーが毎年飾られるのでそちらにも注目です!
昼間に見るスカイツリーも迫力があり圧巻で、遠くを見晴らす気分は最高ですが、クリスマスデートなら夜に訪問するのがおすすめ。東京スカイツリーのイルミネーションは別世界に迷いこんだように錯覚してしまうほどの美しさです。展望デッキから見晴らす夜景は一生の心に残る絶景であること間違いなし。最高のクリスマスデートになりますよ!

東京スカイツリー

東京都墨田区押上1-1-2

3.16 2024297
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

日本の風情を味わうクリスマスはいかが?

浅草寺

こちらも観光スポットとして大変有名な「浅草寺」です。雷門は誰しもが一度は何かの形で目にした事があるのではないでしょうか。「クリスマスデートに浅草寺?」と疑問に感じる人もいると思いますが、和風のクリスマスデートも渋くて素敵ではないでしょうか?
クリスマスデートにこそ浅草寺がピッタリな理由が!夜に浅草寺を訪問したことはありますか?実は浅草寺は日没から午後11時頃までライトアップを行っているんです。浅草寺のライトアップは鉄板のデートスポットとはひと味違う美しさがあります。

クリスマスも思いっきりはしゃぎたいなら!

花やしき

有名テーマパークとは異なる昭和レトロな深い魅力がある花やしき。クリスマスとなると有名テーマパークでとことん夢の世界を味わいたいかもしれませんが、とんでもなく混むはず。他の人と差をつけて、あえて花やしきでのびのび遊びませんか?
クリスマスシーズンにはクリスマス限定の軽食やスイーツも販売されます。温かい雰囲気が落ち着く浅草花やしき。ぜひ今年のクリスマスは浅草花やしきで大切な人と、昼はアトラクション、夜はイルミネーションをじっくりと楽しんでみてはいかがでしょうか?

浅草花やしき

東京都台東区浅草2-28-1

3.88 47234
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

東京の夜景を一望しながらディナーを楽しむのはいかが?

スカイグリルブッフェ 武藏

「スカイグリルブッフェ 武藏」は東京スカイツリーの開業と同時期にオープンした浅草ビューホテル26階のレストラン。旬の食材をふんだんに使用した季節限定のブッフェを楽しむことができ、もちろんクリスマス限定メニューも毎年用意されています。
「スカイグリルブッフェ 武藏」のイチオシポイントはなんと言っても食事中に夜景を楽しめるところ!スカイツリーが近いことはもちろん、キラキラとした景色を見てうっとりすることができますよ。

スカイグリルブッフェ 武藏/浅草ビューホテル

東京都台東区西浅草3-17-1 浅草ビューホテル 26階

3.43 448
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

陸上デートはもう古い!

浅草〜お台場の水上バス

知る人ぞ知る浅草デートプラン、浅草の水上バス!一番のおすすめ水上バスはこの「ホタルナ」。まるで近未来の乗り物のようにスタイリッシュな形をしていますよね。漫画、アニメ界の巨匠・松本零士氏がデザインを手がけた、ロマンがつまった船!
水上バスから見る夜景は初めて見る視点であり、目新しい気持ちが味わえます。水上デートなんて、あまり経験することはないですよね。水面に映った都会の明かりはムード満点です!クリスマスデートに最適ですよね。

浅草で最高のクリスマスデートを!

いかがでしたか?クリスマスデートで浅草が最適な魅力が伝わったでしょうか。浅草であれば魅力的なデートプランを立てられますよ!是非今年のクリスマスデートでは浅草を訪れてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

くえんさんひと味違うことが好き

このまとめ記事に関して報告する