女子必見!絶対に行きたい香港のおすすめスポット7選

香港といえばグルメや夜景などを思い浮かべる人が多いと思いますが、実は「女子旅」にピッタリなのをご存知でしたか?今回は人気女性誌FRaUと香港政府観光局がコラボして作成した「アガる香港ガイド」より女性の皆さんにおすすめのスポットを厳選してお届けします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

本当の香港の魅力知ってる?

日本からたった4時間で到着する香港。100万ドルの夜景や英領時代の面影の残る町並み、グルメなど見所が沢山で長期旅行はもちろん弾丸旅行としても人気ですよね。

そして、実は香港は「女性」にとってもおすすめなんです。
女性誌FRaUの「アガる香港ガイド」では香港を人気の5エリアに分けておすすめスポットを紹介しています!今回は特別に「アガる香港ガイド」の中から特に女性におすすめのスポットを紹介します!

最先端エリア「上環」

香港島で最近注目なのがこの「上環(ションワン)」エリア。新旧のお店が混在する面白いエリアなんです。
最先端を行くお洒落スポットで抑えておいていただきたいのは、香港テイストと英領時代のテイストがミックスされた可愛らしい雑貨屋さん。

A.Style Art +Living(エー・スタイル・アート・プラス・リビング)

ちょび髭マグカップが可愛い「A.Style Art +Living(エー・スタイル・アート・プラス・リビング)」ここで小物を買い揃えたら毎日がハッピーになりそう!

ギャラリー、ショップと二度楽しめる空間

ギャラリーの展示スケジュールは、ウェブサイトでもチェックできる。

InBetween Shop(インビトゥイーン・ショップ)

ここはデザイナーさんが世界中から買い集めてきた雑貨が集まるお店。1つ1つが可愛すぎる!自分だけのお気に入りの小物を見つけたい人にはぴったりです。

デザイナー集団が選ぶ センスあふれるアイテム

オリジナルリングは日本人アーティストのMVでも使われた人気商品!

Man Mo Cafe(マンモ・カフェ)

最先端スポットではグルメも絶品。Man Mo Cafe(マンモ・カフェ)は中華とフレンチが融合した一風変わったグルメを提供しています。

「ワインと点心ってどうなの…?」と思う人も多いかもしれませんが、これがとっても合うんです。

フレンチと中華の融合 ワインで楽しむ点心

新旧の物が混在する街で、東西の食を融合させたお店を出したかったそう。

英領時代の懐かしい名残が残る「中環」

香港の金融の中心で香港で一番都会ともいわれている「中環(セントラル)」エリア。
高層ビルが立ち並んでいる中にも緑豊かな「香港公園」もあったりと、見どころが沢山の中環(セントラル)です。当然ここにも女性な一度は行ってみたい魅力的なスポットがあるんです。

PMQ(元創方/ピー・エム・キュー)

PMQはなんと警察の旧宿舎をリノベーションして新たな人気観光スポットとして生まれ変わった場所なんです!

日本では、こんなに思い切ったリノベーションなかなか無いですよね。

警察の旧宿舎が トレンド前線基地として復活

Luxe Nova(リュクス・ノヴァ)

美容や健康に気を配っている女性はぜひ「お茶」を味わってみて。繊細なお茶は体中に染み渡り体の芯から健康になれるのを実感できるはず。

心身ともに健康になれる 完全予約制サロン

世界的に希少品の有機栽培された紅茶も、ゆっくり試飲しながら選べる。

この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください