この辛さに耐えられるか!東京都内で「激辛ラーメン」に悶絶できるお店10選

みなさんは激辛お好きですか?今回は激辛好きをもうならせる東京都内の激辛ラーメンを10店ご紹介します。必ずやあなたが求めている刺激を満たしてくれる一杯ばかりですよ。刺激が足りない人、ぜひいっぱい召し上がって身体に刺激を受けてきてはいかがですか?(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 支那そば屋 こうや / 四ツ谷

photo by fuwa09
まず最初にご紹介するのは、四ツ谷駅から徒歩約4分のところにある、伝統ある老舗ラーメン屋「支那そば屋 こうや」です。安心、安定の昔ながらの支那そばが味わえる、長い間親しみ、愛され続けている都内を代表する名店の一つです。
というのもこちらのお店、ラーメン好きの間でも一目置かれているお店として有名で、いわゆる○○系と称される内の一つ“こうや系”の元祖として知られるお店なんです。人気のメニューは、ワンタンメンですが、激辛好きにおすすめしたいのは、その名も「辛い辛いそば」。サッパリした見た目とは裏腹に、白い悪魔の異名を持つ絶品激辛の一品なんですよ。

詳細情報

支那そば屋こうや

東京都新宿区四谷1-23上野KGビル1階

3.54 438
ワンタンが美味しい

①最寄駅  四ツ谷駅徒歩3分(250m) ②混雑状況  ランチよ夜も混雑必須 ③雰囲気  カウンター、テーブル席あり ④決済情報  PayPay決済可能 ⑤喫煙情報  不明 ⑥コメント欄  月曜日の夜は乗り換え駅で途中下車をして  ラーメン屋さんを探索  四ツ谷駅から少し離れた此方へ初訪問  人気のお店らしく  タモリさんも好きなお店らしい  訪問するとめちゃくちゃ混雑していて  テーブル席がほぼ満席  閉店間際なのにすごい盛況ぶり  テーブルはほぼ飲みの人たちかな?  カウンターに案内され  『瓶ビール』と  『わんたん麺』をお願い  注文するとすぐに瓶ビールが  大瓶が嬉しいね〜    カウンターに座っていると手際よくラーメンや  一品料理がどんどん出来上がっていくのを  見れるのでめちゃくちゃ嬉しい  待つ事5分ほどでワンタン麺が  大きなワンタンがたっぷり入った  名物メニューらしい  スープが透き通っていてめちゃくちゃたっぷり  入っていてまいう〜  ワンタン麺は、1,100円  瓶ビールは、850円です。  ご馳走様でした。 [ワンタン麺] 【特徴】  鶏ガラと豚骨のダブルスープ  あっさりですがコクがあるスープ  大きくてジューシーなワンタンがめちゃくちゃ美味しい 【麺】  ストレート麺 【トッピング】  ワンタン5個、チャーシュー2枚、  メンマ、海苔、ねぎ 【無料調味料】  胡椒 【一言】  大きなワンタンがめちゃくちゃ美味しい  ジューシーで皮も分厚くこれだけで  お腹いっぱいになります。  5個も入っていて  麺もスープも多いので大満足 [瓶ビール] 瓶ビールは、なんと大瓶 キリンラガービールです。 グラスも冷えてめちゃくちゃ嬉しい ラガービールのコクと苦味が大人の味わい 瓶ビールって美味しさが長くずーっと続いて 嬉しいですよね〜 1人まったり飲むには丁度いい量 #四ツ谷ラーメン #ラーメン日記 #〆のラーメン #スープを飲み干すラーメン #ワンタン #ジューシー

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 四川担担麺 阿吽 / 湯島

続きまして2つ目にご紹介するのは、湯島駅に本店を構えている「四川担々麺 阿吽(しせんたんたんめん あうん)」です。こちらのお店の大きな特徴としては、その店内。バーと錯覚させるくらいオシャレな店内にはJ、AZZが響き渡っており、まさに大人の隠れ家的ラーメン店です。
そんな阿吽でのオススメはやはり「担々麺」。辛さは辣油、花椒を使用しない0辛から、標準の12倍もの辛さを誇る5辛まで用意されています。辛さの中心である辣油にも非常にこだわっており、7種類の香辛料からじっくり丁寧に選定しています。パンチのある辛さを味わいたい方にはぜひともオススメしたい一杯。

詳細情報

tabelogで見る

四川担担麺 阿吽

東京都文京区湯島3-25-11

3.13 122
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 支那ソバ やぐら亭 / 初台

3つ目にご紹介する、初台にある「支那そば やぐら亭」は、支那そばという煮干し・カツオの出汁が美味しいメニューが定番ですが、ここには知る人ぞ知ると言われる、隠れた看板メニューがあるんです。唐辛子をたっぷりつかい、麺にハバネロが練りこまれていたり、激辛を極めた逸品なんです。

やぐら亭

それがこちらの“宇宙一からいラーメン”と言われる 「ほたる」というメニューです。スープの色が赤ではなく黒であるところも並々ならぬ辛さを感じさせます。数段階のレベルで辛さを選べますが、一番上のレベルはほとんど完食者がいないとか。激辛ラーメンを極めた方は行ってみましょう。

詳細情報

支那そば やぐら亭

東京都渋谷区本町2-32-2

- 010

4. ビンギリ / 荻窪

4つ目は、荻窪駅にお店を構えるのは「ビンギリ」です。一番のおすすめはなんと言っても「勝浦タンタンメン」。一時期はブームを巻き起こしたほどのB級グルメで、お昼の営業時間には常に行列が絶えない超人気店なんだそうです。あらかじめ計画を立てて行くといいかもしれません。
こちらでいただける勝浦タンタンメンの特徴は、これでもかと言わんばかりに盛られたニラと玉ねぎ。穴あきレンゲが用意されているのでそれでご飯の上に乗せて食べると、これがまた美味しいんです。ラーメンとご飯、両方同時に楽しめる至極の一杯です。

詳細情報

ビンギリ

東京都杉並区桃井1-12-16

3.15 228

5. 麺処 井の庄 / 石神井公園

5つ目にご紹介するのは、石神井公園駅から徒歩約1分とアクセスがかなり抜群の「麺処 井の庄」です。こちらのお店と言えばやはり「辛辛魚らーめん(カラカラウオらーめん)」がおすすめ。魚介ベースの激辛ラーメンで、激辛好きは必ず唸らせてみせると言われるほど、自慢の一品です。
「辛辛魚らーめん」とは、特性ラー油に特性辛魚粉がたっぷりと使用されている一杯。メインの調味料は全てオリジナルなので、まさに井の庄でしか食べることのできないラーメンです。辛さの中に感じることのできる魚介の深みは、ついついはまってしまう辛さです。

詳細情報

6. 蒙古タンメン中本 / 目黒

6つ目にご紹介するのは、激辛ラーメンのみならず、激辛グルメ好きなら、まず名前が挙がるであろう、超有名激辛ラーメン店「蒙古タンメン中本」です。「辛さの中に旨みあり!」という信念のもと、前身から数えると創業から50年を超えた今でも、実に多くの方に支持されています。
そんなこちらのお店のラーメンの特徴は、なんといってもそのスープ。味噌タンメンをベースにしたスープに、蒙古タンメン中本秘伝の「辛子麻婆」がトッピング。辛さは最大辛さである「北極ラーメン」まであります。激辛好きにはぜひとも足を運んでいただきたいですね。

詳細情報

蒙古タンメン中本 目黒店

東京都品川区上大崎2-13-45トラストリンク第IIIビル1階

3.24 7154
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

taiju_100kg目指せ体重150kg!

このまとめ記事に関して報告する