デートや女子旅におすすめ!奈良県宇陀市の美味しいランチ・5選

四季折々の美しい自然が堪能できる奈良県宇陀市。宇陀市には、有名グルメガイドに掲載された蕎麦屋をはじめ、雰囲気抜群のおしゃれなカフェや美味しいお寿司を提供するお店など、魅力的なお店が盛りだくさん。デートや女子旅にもおすすめですよ。今回、宇陀市で美味しいランチがいただけるおすすめのお店を5選、選んでみました。ランチ選びで悩んだ際は、是非活用してみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①一如庵

まずご紹介するのは、蕎麦屋「一如庵」。産地にこだわった自家製の手打ち蕎麦と、嗜好を凝らした精進料理が味わえる人気のお店です。ランチは11時と13時の部と2回に分かれており、入れ替え制。日によっては行列ができたり満席になることもあるので事前予約をおすすめします。

詳細情報

蕎麦・菜食 一如庵

奈良県宇陀市榛原自明1362

3.20 016

②寿し善

画像はイメージです

画像はイメージです

ランチでお寿司が食べたくなった時におすすめなのが、「すしぜん」です。新鮮なネタが勢ぞろい。ランチの握りのセットはボリュームがあって、安い&旨いと、コストパフォーマンスも抜群なところも魅力です。お腹いっぱい食べれて心も満足できますよ。

詳細情報

すし善天満台店

奈良県宇陀市榛原天満台西1-18-11

3.09 01

③cafe equbo

古い古民家を改装し、ナチュラルでおしゃれな雰囲気が魅力的なカフェ「cafe equbo」。旬の食材を使ったランチや美味しいスイーツもいただけ、デートや女子旅にもイチオシのお店です。奈良県産の米粉を使った手づくりパンも人気。こちらテイクアウトもできるので、お土産にもおすすめですよ。

詳細情報

cafe equbo*

奈良県宇陀市大宇陀下中2229

- 02

④橋本屋

室生寺から赤い橋を渡るたもとにある宇陀市の老舗旅館「橋本家」。趣ある建物で1階では一つ一つ丁寧に仕上げられた山菜料理も提供しており、ランチで立ち寄りたいお店のひとつです。特に川縁の席からの眺めは最高。ヘルシーで身体に優しい山菜料理は、おすすめですよ。美しい景観を眺めながら美味しい山の幸をいただいてみてはいかがですか。

詳細情報

rakutenで見る

橋本屋

奈良県宇陀市室生800

- 06

⑤ヒルトコカフェ

地元の新鮮な野菜や全国でも珍しい「薬草」を使った料理を提供する「ヒルトコカフェ」。ランチでは、野菜や薬草を使った美味しくてヘルシーな料理がいただけます。広々とした店内は、ゆったりした時間が流れのんびり寛ろぎながらお食事ができます。デートや女子旅にもおすすめですよ。

詳細情報

宇陀市で素敵なランチタイムを!

いかがでしたか?今回、奈良県宇陀市でランチにおすすめのお店を5選ご紹介させていただきました。どのお店も素敵なお店なので、デートや女子旅におすすめですよ。宇陀市へ訪れた際は、美味しいグルメも堪能してみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する