日本へのお土産は何を買う?カリフォルニアに行ったら買いたい人気のお土産5選

アメリカカリフォルニア州は日本人にも人気の観光スポットですよね。そんなカリフォルニアに行ったら買いたい人気のお土産はどんなものでしょうか?たっぷりとご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

カリフォルニアとは

西海岸に位置するカリフォルニア州は大人気観光スポットもたくさんある一大観光名所。日本人もたくさん訪れる街です。そんなカリフォルニアの人気のお土産を見ていきましょう。

①カリフォルニアワイン

カリフォルニアはワインの一大産地としても知られ、
少し車を走らせればワイナリーに行って直接購入することもできます。
スーパーなどにも手ごろなワインもたくさんの種類が置いてありますので、
好みの銘柄を飲み比べてみてもいいですね。

ナパとセントヘレナの間の40KMほどのハイウェイ29号沿いにワイナリーが点在していますので、
ワイナリー巡りも気軽にできます。

②ギラデリ・チョコ

サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフの近くに立つチョコレート工場を改造したショッピングセンターになっており、その中にギラデリ・チョコがあります。パッケージを見たら見たことがある人も多いのでは?大人気のお土産です。
住所:900 N. Point St.、時計塔の下
電話:(415) 771-4903

③ドライカリフォルニアフルーツ

カリフォルニアのドライフルーツは日本でもレーズンなどスーパーでも見かけますが、ファーマーズマーケットやスーパーなどで日本では見かけないような種類のドライフルーツを買うことができます。ヨーグルトなどに混ぜて食べたらおいしいですよね。パッケージによっては日本に持ち込めないものもありますのでご注意ください。

④サンノゼのナッツ

北米で一番大きなサンノゼフリーマーケットでは、手ごろな価格でカリフォルニアのナッツなども手に入ります。手ごろな価格で手に入れたナッツを美容のためにたっぷり食べるのもいいですね!

⑤サワードウ・ミックス

フィッシャーマンズワーフなどで有名なクラムチャウダー。本場のクラムチャウダーには酸っぱいパンが添えられていて、それがなんだかやみつきになっちゃう味。その味を自宅でも簡単に作れるミックス粉がフィッシャーマンズワーフ内のマーケットでも買うことができます。自宅でも本場の味を楽しんでみてくださいね。
カリフォルニアの人気のお土産はいかがでしたか?
大自然の恵みをたっぷりと浴びたおいしいものがいっぱいでしたね!
ぜひ本場の味をそのまま日本でも楽しみましょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

nina2人の子供の子育て中です★

このまとめ記事に関して報告する