この冬行きたい宮城県のスキー場5選!ベストな場所を見つけよう!

東北地方、宮城県のスキー場!きれいな自然の雪はもちろんです!ほかにもこだわって選んでみませんか?価格や、コースの種類など、わかりやすくまとめてみましたので、この記事を参考にしてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:みやぎ蔵王 七ヶ宿スキー場/七ヶ宿

とにかく癒されるスキー場のようです!もちろん積雪や、施設などに問題も無く人気な様ですが、口コミなどでは、雪だるまのことなど、このスキー場ならではの独特さに魅力を感じているようでした。
みやぎ蔵王七ヶ宿スキー場
住所:宮城県刈田郡七ヶ宿町侭ノ上129
電話番号:0224-37-3111
駐車場:1,500台 (無料)
リフト券:一日フリー券ナイター込み 3200円(ほかにも種類あり)

みやぎ蔵王 七ヶ宿スキー場

宮城県刈田郡七ヶ宿町侭ノ上129

写真を投稿する
3.00 00

2選目:泉ヶ岳スキー場/泉区・青葉区

仙台市街を眺めながらすべることのできるスキー場です!ナイターは絶景だそうですよ!
スノーボードももちろんですが、県内最大のそり場がありますので、お子様連れの家族にはおすすめですね!リフト券の価格も安く、気軽に行けるスキー場ではないでしょうか?
泉ヶ岳スキー場
住所:宮城県仙台市泉区福岡字岳山9-4
電話番号:022-379-1250
駐車場:1000台 無料
リフト券:大人:2000円 小人:1500円

泉ヶ岳スキー場

宮城県仙台市泉区福岡岳山9-4

写真を投稿する
3.00 20

3選目:オニコウベスキー場/大崎・鳴子

メンズDAY、レディースDAY、ファミリー割など、多くの割引システムがありますので、自分に合った割引の日を狙っていくのがおすすめです。家族で行っても、安くで楽しめる人気のスキー場です。
オニコウベスキー場
住所:宮城県大崎市鳴子温泉鬼首字小向原9-55
電話番号:0229-86-2111
駐車場:2,000台 無料
リフト券:1日券大人3,700円 小人2,200円

4選目:すみかわスノーパーク/蔵王町(宮城)

県内一の標高が人気のスキー場です。また、樹氷めぐりのツアーはほかでは体験できないことなので、とてもおすすめです。家族で訪れても、みんなが楽しめること間違いなしのスポットです!
すみかわスノーパーク
住所:宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字倉石岳国有林内
電話番号:0224-87-2610
駐車場:600台
リフト券:大人2,700円 小人1,700円

すみかわスノーパーク

宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉倉石岳国有林内御釜

写真を投稿する
- 00

5選目:スプリングバレー泉高原スキー場/泉区・青葉区

こちらのスキー場もファミリーセットなどがあり、リーズナブルに楽しめます。コースの数も充実しておりますので、家族連れでも、スノーボードを存分に滑りたい方にもおすすめです!
フードコートとカフェと、2つあり、休憩出来るスペースも充実しておりますので、助かりますね。
スプリングバレー泉高原スキー場
住所:宮城県仙台市泉区福岡字岳山14-2
電話番号:022-379-3755
駐車場:1,000台 平日無料 祝祭日500円
リフト券:6時間券 大人3,500円 小人2,700円

6選目:やくらいファミリースキー場/大崎・鳴子

「やくらいファミリースキー場」は、宮城県のやくらいリゾート内にあり家族連れで楽しく遊べるファミリー向けのスキー場です。比較的穏やかな傾斜なのでゲレンデデビューにもおすすめ、スノーボードの滑走も可能です。レストランや売店、レンタルショップも完備されています。
こちらのスキー場は週末でも比較的空いており、スキーが初めてでも安心です。スキー用具一式をレンタルすることができるので、手ぶらで気軽に出かけることができます。また、クロスカントリーコースもあり、ゆっくり歩きながら薬来山の麓の自然を満喫することもできます。

7選目:セントメリースキー場/蔵王町(宮城)

仙台市から車で40分、山形自動車道笹谷ICから3分というアクセス抜群のスキー場は、初心者から上級者まで楽しめる5つのコースがあります。アイテムが豊富に揃ったスノーパークも充実しています。それぞれのレベルに合ったレッスンを受けられるスクールも人気があります。
初心者、中級者向けのコースがメインですが、自然を生かした上級者向けの急斜面もあります。高速道路の下をくぐり滑るスターライトコースが人気、コースの中腹にはスノーパークがあります。曜日によってはゲレンデを独り占めなんてこともあり、練習にも最適なスキー場です。

いかがでしたか?

※画像はイメージです

いかがでしたでしょうか?景色も楽しめるところや、スキーだけではなく、樹氷なども楽しめるスキー場もあり、何をメインで選ぶかで今年行きたいスキー場が絞られるのではないでしょうか?
楽しい思い出を作ってください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する