上諏訪で人気のお店、旨いランチを食べるならここ!おすすめ店7選!

上諏訪周辺は温泉や見どころの多い場所です。遊びに行った時のランチは旨い物を食べたいですよね。そんな時のおすすめのお店を選んでみました。人気の行列店や旨くて安いお店、デートにぴったりなおしゃれな店、そんな最高のランチに相応しい上諏訪のおすすめ店です。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①うなぎ 小林

まずご紹介するのは、「うなぎ 小林」です。ここで食べる鰻が最高に旨いのです。さすがに鰻だけあって安いという訳にはいきませんが、老舗の人気店でいつも行列が出来る程。ふっくらと焼き上げられていて、納得のいく美味しさです。是非一度食べてみてくださいね。

詳細情報

②くらすわ

続いてご紹介するのは、「くらすわ」です。食をテーマとした複合施設で2階がレストランとなっています。おしゃれで雰囲気の良いお店なのです。ランチはサラダバー&ドリングバー新鮮野菜が食べ放題です。デートで行くと食べるのに夢中になってしまいそうですね。上諏訪の諏訪湖を眼下に素敵な時間を過ごせるおすすめのお店です。

詳細情報

くらすわレストラン

長野県諏訪市湖岸通り3-1-30

3.00 322

③古畑

続いてご紹介するのは、老舗の鰻の名店、「古畑」です。行列が出来やすい人気店ですが、待てる人ならゆっくり、待てない人は早めに行きましょう。上諏訪は鰻店が目白押しで何処を選んで良いか迷いますが、ここは間違いのないおすすめ店の1つ。関西風の絶品うな重を堪能出来ます。

詳細情報

うなぎの老舗古畑

長野県諏訪市湖岸通り5-15-3

3.15 115
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④秋月そば 本店

上諏訪でお蕎麦ランチを食べたい時におすすめ店がこの「秋月そば 本店」です。自家製生蕎麦、地元素材のオリジナル味噌天丼が美味しいと評判です。味噌天丼には諏訪湖のワカサギや川エビなども入っていて、まさに地元の味。味噌天丼以外にも、蕎麦やソース天丼などのメニューもありますよ。

詳細情報

⑤カナディアンロッキー 諏訪湖畔店

上諏訪周辺でがっつりとお肉が食べたい時におすすめのお店がこの「カナディアンロッキー 諏訪湖畔店」です。サーロインステーキやハンバーグなど、豊富なお肉のメニューがあります。安いお値段で十分食べられるお得仕様、お肉好きにはたまりません。ボリュームが選べるのも嬉しいポイント。

詳細情報

カナディアンロッキー諏訪湖畔店

長野県諏訪郡下諏訪町南高木8976-7

写真を投稿する
3.07 00

⑥そばごころ 小坂

続いてご紹介するのは、「そばごころ 小坂」です。美味しい蕎麦が食べたい時に選んで安心なお店の1つです。お蕎麦は値段も安いので手頃なランチになりますね。蕎麦は、八ヶ岳そば、田舎そば、十割そばの中から好きな物を選ぶことができます。

詳細情報

⑦タケヤ味噌会館

続いてご紹介するのは、「タケヤ味噌 みそ会館」。こちらではお味噌屋さんで、美味しい豚汁がなんと110円で食べることができるんです。安いのに内容はたっぷりで人気の一品、おすすめです。更にごま味噌ソフトクリームも、味噌という名前におっかなびっくりで食べると嬉しい驚きを感じる事が出来ます。ランチをがっつり食べるのはなんだけど小腹が空いた時、デートの穴場スポットにおすすめの場所です。

詳細情報

上諏訪で美味しいランチを!

いかがでしたか?上諏訪周辺は鰻をお蕎麦が人気のスポットで、その名店がひしめいています。そんな中で特におすすめのお店を選んでみました。どこも地元人気店ですが、観光客として行くとお店が選べない事も多いですよね。そんな時には参考にしてもらえると良いと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する