冬はやっぱりこれ!辛くておいしい「チゲ」が食べられる東京都内5店

やはり冬に食べたい食べ物といったら鍋ですよね。今回はそんな鍋でも韓国の伝統料理である「チゲ」がおいしい東京都内のお店を5店ご紹介します。心も体も温まる一品、ぜひご堪能あれ!(こちらの情報は記事公開時点のものです。事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

[1]梁の家/新大久保

まず初めにご紹介するのは新大久保にお店を構えている「梁の家(やんのいえ)」。新大久保といえば東京都内の言わずと知れた韓国ストリートですよね。そんな新大久保で食べるチゲなら絶対に外れませんよね。非常に人気があるお店なので予約をすることをオススメします。

韓国風マボ豆腐(スンドゥブ)

豆腐がたっぷりはいったスンドゥブや、ハムやラーメンが入った部隊チゲ(ブデチゲ)など様々。大きさがあるので、何人かで一緒に食べるのがベスト!チゲの他に「サムギョプサル」が大人気です。ぜひ一緒にいかがでしょうか。

詳細情報

[2]水刺齋/渋谷

水刺齋

続いて紹介するのは、渋谷ヒカリエ6階にある「水刺齋(スランジェ)」。こちらは健康と美にこだわり、野菜をたっぷり使った韓国の宮廷料理を楽しめるお店。ここの「スンドゥブチゲ」はランチ、ディナーともにダントツで人気な商品です。

スンドゥブチゲ

野菜を中心に、コラーゲンたっぷりな鶏肉、豆腐など女性に嬉しいヘルシーな食材が豊富で、日本人の口にも合う味付けがされているのも人気の理由の1つです。駅に近い好立地にもかかわらず、ゆったりした空間。ショッピングの合間にいかがでしょうか。

詳細情報

水刺齋

東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ6階

3.12 551

[3]王豚足家/五反田

続いて紹介するのは五反田駅か徒歩1分に位置する「王豚足家(おうとんそくや)」。多くの方が訪れる予約必須の人気店です。そんな王豚足家の「スンドゥブ」は見た目からも想像できるように、絶妙な辛さが絶品で、お店の人気メニューです。

スンドゥブチゲ(純豆腐鍋)

和牛テールをじっくり煮込んだ自慢のベースで作られた鍋で栄養補給!海鮮など種類も豊富です。メディアに紹介されたトッポギやサムギョプサル、ビビンバなどおいしい韓国の家庭料理を十分に楽しむことのできるお店です。

詳細情報

[4]長寿韓酒房 銀座/ 銀座

おぼろ豆腐を使ったふわふわなスンドゥブチゲをいただけるのは、銀座にある「長寿韓酒房」。韓国から招いた料理人が本場のレシピを再現した料理を提供し、各メディアでも取り上げられるほどの人気店!そんなお店のスンドゥブの美味しさは間違いなし。

牛モツスンドゥブチゲ

餃子が入った「マンドゥジョンゴル」や甘みと辛みが絶妙な「牛モツスンドゥブチゲ」など種類もたくさん。メニューによって,1~2人前や、3~4人前で頼むことができます。銀座でランチがリーズナブルな値段で頂くことができます!

詳細情報

[5]KOREAN 水刺間/東京丸の内

最後に紹介するのは東京駅丸の内から1分、辛みより旨みを主役にをコンセプトに、野菜たっぷりなプルコギが有名な「KOREAN 水刺間」です。こちらのお店はチゲも人気で、他のお店とは違うチゲを食べたい方にぜひいってほしいお店です。

特選チゲ定食

スープは口に入れると、アサリと牛骨からでた山海の旨みが広がり、辛みによく合います。ランチの特選チゲ定食はラーメンチゲやチーズチゲなど毎日内容が変わるので、通いたくなりますね。特製スープで作るタッカンマリにも注目です。

詳細情報

tabelogで見る

KOREAN 水刺間

東京都千代田区丸の内1-5-1新丸の内ビルディング5階

3.06 352
こ綺麗韓国料理

KOREAN 水刺間 (コリアン スラッカン) . . . 新丸ビル5階にある韓国料理店。 以前ふらっと通りがかったところ満席だったので予約してみました。 新丸ビルの10周年リニューアルに伴いオープンしたお店だそうです。 . . . 店名の水刺間(スラッカン)とは韓国宮廷内にある王族・王室関係者、外国からの謁見客への食事を担当していた部署だそう。 たしかにすっきりしており高級感もあるようなきれいな雰囲気でした。 . . 平日の来店でしたが店内は満席、予約しておいてよかったです。 内装は、白を基調としておりシンプル。 入るとすぐ前にカウンター席があり、その奥が厨房、手前と左奥に少人数用のテーブルが配置されていました。 カウンター前にずらりと並ぶ、果実酒の瓶も壮観です。 (飲み放題の中にも果実酒が入っておりどれも飲みやすく美味しかった。) . . . コースで予約しておいたのですが、バランスも量も大満足。 特にチヂミが美味しかった。 かなり分厚く、提供時はびっくりしましたが周りはサクっと中はもちふわで満足度高かったです。 (提供時、目の前で裁断してくれるところも楽しい。) . . . かなり満腹になりますが足りない場合、サムギョプサルのお肉追加も可能みたいです〇 (ただちょっと脂多めかなと感じたのでもたれる方は注意かも。) . . . デート利用も多めでよい雰囲気でした、丸ビル含め近辺で美味しく雰囲気の良い韓国料理屋知らなかったのでうれしい発見。 韓国料理、時たま無性に食べたくなるのでぜひまた。 . . . #東京駅 #東京駅グルメ #東京駅ランチ #東京駅ディナー #丸の内 #丸の内グルメ #丸の内ランチ #丸の内ディナー #韓国料理 #新丸ビル #新丸の内ビルディング #丸の内ビルディング #丸ビル #東京 #東京グルメ #東京ランチ #東京ディナー #大手町 #大手町グルメ #大手町ランチ #大手町ディナー #有楽町 #有楽町ランチ #有楽町グルメ #有楽町ディナー #サムギョプサル #KOREAN水刺間 #果実焼酎 ##コリアンスラッカン

冬はスンドゥブで温まろう!

KOREAN 水剌間

いかがでしたか?やはり寒い冬は鍋がしみますよね!チゲの熱々でしびれる辛さと、後から出てくる旨みとの相性は想像しただけでたまりません。身体の中から暖めて寒い冬も元気に過ごしましょう!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

taiju_100kg目指せ体重150kg!

このまとめ記事に関して報告する